Top
トマトどろぼう
f0071607_11374125.jpg

今日は病気のこと書きます。
そんな話は聞きたくないという方は遠慮なくスルーしていただいてけっこうです。

写真ブログなのに病気のことなんて書いて大丈夫かな、って思います。
私は写真を見てもらいたいのに、関係のないしんどいこと書いて、
来てくれる人の気分を害してしまわないだろうか。
というより、本音を言えば嫌われてしまわないだろうか。と思うのです。
私の場合本当に恵まれていて、私が病気だからって
離れて行った人は一人もいません。
それなのにこんな不安を持ってしまうのはどうしてでしょうね。

と、うじうじ前置きをしてしまいましたが、
つまりは最近あまり調子が良くないのです。
少し前までけっこう調子が良かったこともあって最近はあまり
触れないようにしていたのですが、私はうつ病です。
と言っても、ここのところは精神的な症状よりも
とにかく体力がなくてすぐに疲れてしまうことが一番の問題でした。

ところが最近、また以前のように漠然と悲しく、寂しくなり、
とりとめもなく涙を流すことが増えてきました。
涙が出るきっかけはなんでもないんです。
髪の毛を乾かすのが億劫だとか、携帯の動画機能が壊れたとか。
はっきり言ってくだらないです。
でも、ほんのほんの小さなきっかけで沈み込み、涙がとうとうと流れます。

四六時中落ち込んでるわけではないんですよ。
たいていはテレビに夢中になってたり、写真見て癒されてたり、
おやつ食べたりして笑ってるので、あんまり悲惨なのは想像しないでください。

でも、一体なんなんだろうと思います。
これ、この状態、落ち込むこと、元気がないということ。
私は病気なのかな、とか。よくある葛藤。
支えてくれてる家族には、表しきれない程の
感謝の気持ちと同時に罪悪感でいっぱいになります。
いつも言われます。「ごめんね」じゃないよって。

気分が良くて、世の中の何もかもが楽しくてしょうがない気持ちになる時があります。
それと全く同じで、世の中の何もかもが悲しくてしょうがない気持ちになる時があります。

精神的にしんどいとかつらいとか嘆くつもりはありません。
(体がしんどい時はよく嘆きますが。)
ただ、自分が今こんな状況なんだってことを伝えたくなったんです。
知ってほしくなったんです。
ただのわがままです。

抗うつ剤をね、少し減らしたところなんです。副作用が嫌で。
だから、退薬症状ではないかと思っているのですが。
体が慣れるまでの我慢だと思います。
あとは、冬になってきたからというのもあると思います。
冬は気分が低下しやすいのです。

でも、原因なんてどうでもいいのです。全てはどうでもいいのです。
病気を治したいという意欲自体が低下してるようで、それが自分でもわかります。
元気になったらやりたいことはあります。
みんなみたいに家事をして、みんなみたいに仕事をして、
それから出産・育児もしたいです。
そう思っていたのですが。
病気を治してやりたいことできるようになったらいいな、
という気持ちがいつの間にか消えてしまいました。

こんなに人にも環境にも恵まれてこの上なく幸せなはずなのに。
一体何がどうなってるのか、わかりません。

すみません。

ルー語化してこの記事読めば、少しはおもしろくなるかな?
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-07 13:05 | 日々の写真
<< ムックも元気です 木をルックして森をドントルック >>



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧