Top
カテゴリ:日々の写真( 579 )
タラオ化
f0071607_21395644.jpg

EOSMでもこれくらいの好きな感じには撮れるんだなあ。
マイクロ一眼、これならいい。
(偉そうにすみません。。。)



娘は現在2歳7ヶ月です。

ちょくちょく「〜でしゅ!」とか
「〜してください」などと丁寧語を使います。

サザエさんに出てくるタラちゃんを見て、
こんな丁寧語使う幼児なんて実際にはいないのにな〜
っていうか実際いたら気持ち悪いわ、
なんて思っていたものですが、
我が娘がそうでした。びっくりです。
もちろんタラちゃんのように四六時中ではないですが。
意外と全然気持ち悪くはありません。



ワンクリックで応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2013-03-31 22:55 | 日々の写真
寝癖
f0071607_1316541.jpg

寝癖すごいです。

直そうとしたら怒るので、仕方なく
こんな状態で外出したりします。。。



ワンクリックで応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2013-03-26 17:33 | 日々の写真
さざんかもおわり
f0071607_13201932.jpg

12月、いよいよ冬に突入し
まだまだ冬本番はこの先と覚悟する一方、
さざんかが咲き始めて嬉しくなり、
1月になるとろうばいが咲き始めて嬉しくなり、
2月は梅が咲きもっと嬉しくなり、
そうこうしてたら3月になって春らしく暖かい日が出てきて
桜が咲いて本当に春がきます。

いまは気温で言えば一番寒い時期だけど、
日差しはどんどん強くなっているのを感じます。
日焼け止め塗らなきゃと思うくらい。
それがまた嬉しいです。

先日撮ったさざんかはもう終わりかけでした。
梅のつぼみは赤みを帯びてきていました。
道端に青や紫のちっちゃい花がいっぱい咲き始めています。

大丈夫だー、今年ももうすぐ春がくる。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2013-02-11 19:06 | 日々の写真
顔靴下
f0071607_1343518.jpg

娘が自分で気に入って選んだ靴下。
足に「おめめ」と「おちち(お口)」と「おはな」があるのが
「かっこいい!」そうです。



娘はこのところずっと、
ペンで絵を描いてからじゃないと
紙おむつを履いてくれません。
(写真はちょうどおむつに絵を描いているところ。
このときおしりは丸出しです。)
私にキャラクターの絵を描くよう要求してくることもあるので、
おかげで私の絵の腕前はめきめき上がっています。

でも描いても履かないことはよくあるし、
なんとかおむつを履いたところで
次はズボンやスパッツをまた履いてくれません。

着替えるときには上の肌着やシャツも
再三打診した後でないと着てくれません。

ひとつのアクション毎に抵抗する。
動作をする上での信条がデフォルトで
「抵抗する」になっているようです。
2歳児の行動としては王道だと思います。
大事な成長の過程。
思う存分成長しろ。


とか言うわりには、しょっちゅうキレてる母です。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2013-02-10 22:28 | 日々の写真
必須アイテムセメダイン
f0071607_14542057.jpg

表情はふてぶてしいんだけど、口元の愛くるしさは健在。
そして首輪が完全に首に埋もれている証拠写真です。



娘が家の中のあらゆるものを手にして遊ぶようになり、
接着剤の出番が急激に増えている最近です。
割れる、折れる、欠ける。。。
本当によく壊してくれます。

そう考えるとものを倒したり落としたりはするけど
壊すことはない梅乃は偉い。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2013-01-13 14:55 | 日々の写真
梅乃のいま
f0071607_1537790.jpg

わかります?
太りました(はーと)

だいぶ前に首輪をしていた部分の毛が抜けて
お肌まで荒れてしまっていたので、
しばらく首輪なしで生活していました。

そして久しぶりに首輪をつけたら、
せっかくの可愛い首輪が埋もれて見えない。
これ、水玉模様の首輪をしてますが完全に隠れています。

残念無念。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2013-01-10 15:47 | 日々の写真
これは動物園のやぎさんですが
f0071607_848156.jpg

2歳になって間もなく、娘は梅乃のことを「も」ではなく
「うめの」と呼ぶようになりました。

こうなってしまうと「も」と呼んでいたことが
急激に懐かしくなります。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2012-11-07 08:49 | 日々の写真
新しいカメラ
f0071607_742294.jpg

これも祖母の家にあったもので、
昔むかし母が作ったポプリです。

25年くらい前に作られたものなのに、
ここに飾ってあったものだけきれいに残っていました。



ところで、新しいカメラが加わりました。
CANONのEOS Mです。
なかなかいいです!
レンズは22mmでf2の薄型のものです。

替わりにE-P2を手放したのですが(と言っても譲った先は父。)、
コンパクトでE-P2より持ち歩きやすいし、
ボケもきれいで薄型レンズだとは思えないくらいです。

お出かけのときはこれで満足した写真が撮れそうです!

・・・で、EOS Mで撮った写真を載せるつもりだったのですが、
これ違う、E-P2で前に撮ったやつだった。
話が台無し。すみません。
前回の投稿は、正真正銘EOS Mです。


久しぶりにコメント欄を開けてみます。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2012-10-28 06:58 | 日々の写真
ドアノブカバー
f0071607_17353587.jpg

今年5月に亡くなった母方の祖母の家へ、
物をもらいに行ってきました。
大阪までドライブです。

写真のドアノブカバーは祖母の手作りで
昔からあらゆるドアノブに付けられていたのですが、
こどもの頃は滑ってドアがうまく開けられなかったものです。
いまとなってはいい思い出です。

祖母からはいろんな話を聞きましたが、
最もクールだと思ったのが
京都の女專時代の卒業生と毎年行っている同窓会の話です。

毎年葵祭の次の水曜日に、いつも決まった
レストランに集合することになっているんだそうです。
facebookやツイッターなしでです。
そう決まってるから、そうすればいいだけだそうです。
何人集まれるかもわからないから、予約もしないでただ集合。

多少の電話連絡くらいはあるのかもしれないけど、
それにしてもかっけー!
と普段使わない言葉も使いたくなる気分です。

私もそんな約束の仕方してみたいな。

祖母の家からはいろんな物をいただいて来ました。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2012-10-25 19:01 | 日々の写真
天国気分
f0071607_12413615.jpg

春からずっと調子が優れなかったのですが、
最近増やしたお薬のおかげでめっきり元気になりました。

妊娠出産してからはだいぶ元気になったと思っていたのですが、
母からは病気になる前以来の元気っぷりだと言われ
自分でも驚いています。

そして調子に乗っていっぱい動きました。
その結果いまはちょっと疲れ気味。
とは言えやっぱり元気です。

元気って、こんな幸せなことはないなと思います。
普通の人・・・っていうのも変か、多くの人?は、
これくらい動ける状態が当たり前なのかな。
(もちろんそうじゃない人もいっぱいいることは
病気になってよーーーーーくわかりました。)

天国みたいです。

心身元気でいられれば、いろんなことがあれど
ここは天国なのかもしれないなと思いました。

反動があんまりきませんように。
このまま少しでも長く元気が続きますように。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2012-10-10 12:50 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧