Top
カテゴリ:日々の写真( 579 )
お元気ですか
f0071607_11104778.jpg

こんにちは、お久しぶりですが私は元気です。
最近なかなか写真のことをしたり更新したりということができなくて。。。
とりあえず生きてるよ、暮らしてるよ、育ててるよ、という報告です。

娘は3ヶ月になりました。
ここで話したいこといーっぱいあるけど
今はあまり時間がないのでまた今度ゆっくり。
元気に大きくなっています。

キャパの小さな私にとって子育てはとても大変ですが、
なんとかかんとかやってます。

昨日オリンパスペンで撮ったフィルムを一本現像しました。
桜が写ってました・・・。今、冬。
でも今年の桜なのでセーフでしょう。

ひとつお知らせです。
年末に関東へ引っ越すことになりました。
一からのスタートです。
ただ、梅乃は実家に置いて行くことに。
相当さみしいですが、2年後に迎えに来るという約束をしています。

あーーーゆっくり写真のことしたい。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-12-03 11:23 | 日々の写真
ノンアルコールの時代
f0071607_8511762.jpg

泣いたりぐずったりうなったりすることが増えました。

日々確実に大きくなっています。
今朝1時間ぶりに抱っこしたら、また大きくなってました。ほんとです。
この写真ではまだ脚も細めですが、現在むちむち街道まっしぐらです。

私のほうはよい母乳を生産するため特に洋菓子を控えており、
その点では甘い物好きとしてとってもさみしいこのごろです。

なので、産後すぐから考えてました。
離乳食に移行したら早いとこ赤ん坊の了承を得て授乳を終了し、
思う存分甘い物を食べたりお酒を飲んだりしようと。

プリン食べたい、アイス食べたい、梅酒飲みたい。

一点だけ救われたのは、ノンアルコールビールというものが世に普及してきたことです。
妊娠したとき、今年の夏はビールが飲めないのか!?とがっくりしたものですが、
そうだノンアルコールビールがある!と気付いて飲んだときの幸福感。
今は何種類も出ていて好きな銘柄も選べます。
本当にいい時代に妊娠しました。
結婚して5年たっての妊娠、ノンアルコールビールの台頭を待っていたかのようです。

添加物も多いので母乳の質を気にする以上
あんまりしょっちゅう飲むというわけにもいきませんが、
今後もここぞというときにはお世話になるつもりです。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-09-22 09:37 | 日々の写真
お初です
f0071607_13341358.jpg

出てきました。

8月30日午後1時23分、2925gの女の子が産まれました。

大方の男の子予想を大きく裏切る形となり、
してやったり感を感じてしまったのは事実です。
予定日より半月ほど早かったけど、ちゃんと正期産で元気です。

やっぱりこの大きさと形のものを体の外に出すというのは
物理的にかなり無理がありました。
無理があったけど出せてしまった。
でもほんと無理したなぁ。

ただ私も大変だったけど、実は赤子サイドも出てくるにあたって
全身締め付けられるし押されるし酸素は薄くなるしで
もっともっと苦しいらしく、おそらく産まれた瞬間の感想を聞けば

「死ぬかと思った」

と言ったはずです。


よく飲みよく寝る子でほとんど泣かず、助かっています。
私の母乳の生産量が半端ないので、ぐっすり寝てるところを
無理矢理起こして飲んでもらっている状態です。


そんな新人ですが、これからどうぞよろしくお願いします。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-09-07 13:51 | 日々の写真
腹が大変なことに。
f0071607_1352633.jpg

実は。
実はと申しますか。
現在、私の腹の中には子がいます。

そして臨月です。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

隠していたわけではないのですが、安定期に入っても不安は尽きず、
なかなか報告するタイミングをみつけられないでいました。

不安と言っても私が心配性なだけで、基本的には母子共に順調で元気です。
予定日は9月半ばです。

性別は生まれたときのお楽しみということで聞いてません。
どっちが生まれても感激間違いなしです。
おかまちゃんだって私はかまいません~。



初期の頃は特に、「腹の中に別の生命体が…!」
というのが不思議に思えたものですが、
そんな不思議にもだいぶ慣れました。

それにしても初めは針の先ほどの大きさだったはずのものが
自分の腹の中でこんなにも大きくなってしまい、
しかもこれを自力で出せというのだから大変な話です。

普通そんなことをしようとしてる人がいたら
「やめといた方がいい」と止めたくなります。

しかしそんなわけにもいかず、
なんだかんだ思ったところでほんとは楽しみで仕方がないので
もうがんばるしかないです。

家で快適にごろごろうとうとしてるときに
「もう陣痛とか出産とかめんどくさいー」
と思ってしまうのは赤ん坊には内緒です。



そんなこんなで写真のこの子ももうじきお姉ちゃんになります。
赤ん坊を私の腹まで連れてきてくれたのはお姉ちゃん。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-08-21 13:41 | 日々の写真
ガセ情報流しました。
f0071607_11172315.jpg

夫の祖父母のおうち。
昼間でも暗い階段の下から二階を見上げると、
ドアに入ったステンドグラスが逆光で浮かび上がっている、
というなんともすてきな造り。
さすがは建築士のおじいちゃんだ。

ちなみに階段は前の家から持ってきた何十年も前のものだそうで、
これまた味があっていいです。



前回、せみの鳴きだす時間が遅くなって秋を感じたと書いたのですが、
今日はまた普通にいつもの時間にうるさく鳴いてました…。
秋の気配空振り。
ガセねた流してすみません。

それどころか今朝はうとうとしてた朝方5時頃に窓のすぐ外で鳴かれて、
ぼんやりした頭ながら思わず「えーっ。」とつっこみました。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-08-19 11:28 | 日々の写真
そのうち秋になる
f0071607_18243362.jpg

やっぱり台風が通過したら体調はまた元に戻りました。
でもこの暑さ、基本的にはだるいですね。
みんなそうよね。
なんかもう息苦しいです。
猛暑、まだ続きそうですがもういいです。

でもお盆を過ぎたので、きっとどこかで秋の気配がしだすはずです。
そうそう、いつもなら朝からうるさいせみが、
今朝はいつもの時間に鳴いてませんでした。

季節の小さな変化をみつけるのはわくわくします。
次は何に気付くかなぁ。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-08-17 18:46 | 日々の写真
台風のせいですよ
f0071607_11594885.jpg

台風接近中とのことで。

湿度の高さに汗だくになり、カーテン等にひたすらアイロンをかけたら
お昼前にしてやたら眠くなりました。
更に今とってもお腹が空いてきて何も思いつかないので、
とりあえず写真のみ載せて更新します。

よし、ごはん食べる~~~。

食後はきっと眠気に負けてお昼寝。
このだるさ、台風接近のせいということにしておきます。
不都合なことは自然現象のせいにしてみると
「しょうがないよね」ってことで治まる気がしませんか。
ぐうたらに生きる道。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-08-10 12:09 | 日々の写真
激やせ野良猫
f0071607_1952129.jpg

梅乃が来る前からうちの近所にいた野良猫、
よく見かけてたのは「河合」と「茶トラ・さばトラのデブ猫兄弟」。
(梅乃の発情期に寄ってきてたからおそらく全員オス。)

春までは明らかに当時の梅乃の倍以上大きくでっぷりとしてて、
顔もずいぶんふてぶてしく感じられました。

が、最近久々に見かけた河合……なんと、びっくりするくらい、小さい!!!
ものすごーくやせて梅乃よりも細くなっており、
共に目撃した夫と二人で驚愕しました。
しっぽまで細い。

そして今日、久しぶりに見かけたデブ猫兄弟の茶トラの方……これもまた、小さい!!!
こちらも数ヶ月前の姿は見る影もなく、
同一人物か定かではないくらいスリムになっていました。
もはや全くデブ猫ではないので、元デブ猫兄弟と改名しなければ。

華麗なるダイエット成功に一瞬笑ってしまったものの、
それだけ野良猫の世界は厳しいんだという現実を見せ付けられた気分です。
梅乃だってもし拾われなかったら野良猫のままだったかもしれないんだから、
それを思うとすごくすごく胸が苦しくなります。
野良猫の寿命は飼い猫の4分の1だとか。
いつも一緒にいたデブ猫、じゃなくて元デブ猫兄弟が
茶トラの方しかいなかったことも気になります。

だからって私は梅乃の里親になるだけで精一杯で、
なんとかする余裕はないのですが。。。
ご近所で野良猫の被害に遭ってるお宅もあるし、中途半端なことはできないし。
あの子たちに奇跡的にいい縁があることを祈るばかりです。

にしても肉が落ちるだけであんなに小さくなるとは。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-29 18:59 | 日々の写真
夏休みの風景
f0071607_1122445.jpg

去年行った、夫の祖父母の家の庭です。
朝の光を浴びてきれいでした。

夫が小学生の頃は一人で夏休みに長期滞在していた田舎、
私は一度行っただけですが私にとってもなぜだか
夏休みの風景として記憶に刻まれたのでした。

今年のお盆は行けないけど、またこの先夏に行きたいです。
(冬は雪でとっても寒そうなので)



体力的なことを考えて午前中からエアコンをつけてましたが、
経済面がどうしても気になっていたので
今日は最低午前中はねばってみることにしました。

意外といける?かも?
今日はたまたま家に一人(と一匹)だから気も楽で涼しいのかも。
いや、決して涼しくはないけど。

やばくなってきたら午後はエアコンつけてお昼寝します。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-26 11:20 | 日々の写真
空と写真
f0071607_1333443.jpg

最近前より空を見ることが少なくなった気がします。
なんでだろう。
ムックの散歩に行かなくなったからだけではないはず。
せっかく空の広い岡山に住んでるのにな。

でもやっぱり、真夏のもくもく入道雲を見るとテンション上がります。
梅雨が明けてぐんと暑くなり、朝からせみが鳴きだし、
洗濯物が気持ちよく乾き、一気に夏休み感が出てきました。
夏休みなんて関係なくなって久しいですが、
なぜか今頃小学生の頃の夏休みを思い出してわくわくします。

ここ数ヶ月写真をあまり撮っていません。
決して好きじゃなくなったわけではなく、
なんだかな、そういう流れの時期なのかな。
そういうこともあるんだと思います。
また時期が来たらいっぱい撮ろう。

写真を撮る気にならないことと、空を見なくなったこと、
感覚的につながっている気もします。
また空を見るようになったら写真を撮るようになるし、
写真を撮るようになったら空を見るようになるんだろうと思います。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-22 13:52 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧