Top
<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
一番の
f0071607_18105976.jpg

願いが叶うなら。

願いが叶うなら、
あの風の強かった日に、
どこかへ飛ばされてった
洗濯物のパンツ、元に戻って来てほしいT T

と思ってたら、2日後に庭で無事発見されました。
でもうちの犬愛用のぼろぼろ毛布と一緒になってたので
もう一度洗濯。




★お願い★最終審査★今日まで!
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



洗濯物を飛ばされた人も、飛ばされてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-31 18:19 | 日々の写真
ヘラクレス
f0071607_1363279.jpg

私のダンナたいちもブログをもってます。
私がすすめて始めたんですが、たいちは誰にもブログの存在を言わないので、
知ってる人は誰一人として訪れてないと思われます。

たまに私がコメントしているんですが、返事を書かないので
「書かないと誰か来てくれても誰もコメントしてくれないかもよ。」と教えてあげたら、
ある日律儀にコメントを返してくれてました。
毎日顔合わせて話してるのに、ネット上でぎこちない会話をする夫婦のできあがり。
とてつもない違和感が私の中でちょっとおもしろいです。

そんなたいちのブログは、このブログからリンクしてあります。
直接記事からはリンクしないでくれ、と恥ずかしがりやのたいちから言われたので
紹介しときながらこの記事からはリンクもトラックバックもしません。
たいちを知ってるあなた、よかったらみつけて、訪れてコメントしてあげてください。
ブログで見るたいちは、ややフシギちゃんっぽいです。




★お願い★最終審査★
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



たいちのブログを見た人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-28 13:25 | 日々の写真
かぞく、ともだち、しんせき
f0071607_14483324.jpg

2006年3月24日、私が生まれて8888日の記念日を迎えました。末広がり。

東京に行って帰って来ました。
たいちの実家に泊まって、家族に会って、
友達と会って遊んで飲んで(時間なくて連絡できなかった人ごめんなさい!)、
法事に集まったうちの親戚に会って。
幸せで楽しい3日間でした。
体力的には最後の最後うちに着いた頃が非常にやばかったけど、
そんなもの一晩ぐっすり眠ったらもうすっきりしました。
ザ・回復力。
というか睡眠不足が体力不足の原因だった可能性大。
普段1日12時間眠ってる私にとって、
睡眠時間5時間が2日続くともうだめみたいです。なんてこと。

そうだそうだ、ちょっとお聞きしたいのですが。
深く呼吸をすると胸のワンポイントが痛くなることないですか?
私は昔からたまーにそうなることがあって、
それはきっかけがあるわけでもなく、痛くなる場所が決まってるわけでもなく、
今までは数分もあれば勝手に治ってたんだけど、
最近は一度なるとなかなか治らなくて困ってます。
それってみんな普通にあることだと思ってたら、たいちはないって言うんだよね。
なので自分もなるという方や、原因とか対処法とか知ってる方はどうか教えてください。

いいこと、うれしかったこと
好きな人、大事な人に会えた
たいちのお父さんと魔王を飲んでいい気持ち
いい話が聞けた
私が最も心を楽にして飲める仲間と飲んだ
桜の花が見れた
本とCDが届いた
チューリップが成長してて咲きそう
愛する気持ちがある
ハトサブレがおいしい
思ったより回復した
手紙が届いてた

あっ。お母さーん、洗面所にコンタクトのケース忘れました!




★お願い★最終審査★
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



最近旅行をした人も、してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-27 15:24 | 日々の写真
花とお酒と
f0071607_15532818.jpg

いよいよさくらの季節です!

お酒って好きですか?
私は味とか全然よくわかってないけど、なんとなく好きです。
飲みに行くと、はじめまわりはたいてい「とりあえずビール」ですが、
私は一杯目から何でもいいのでロックでいくことが多いです。
だって水分たくさん摂るとおなかがすぐふくれちゃうし、
なんたってトイレが近くなるのがとってもめんどくさいし。
ビールはビールのおいしさがあるからまだいいとして、
そのほかのお酒を水やソーダなんかで割っちゃうのって
いろんな意味でもったいないと思いません?
そんなお酒の飲み方をよく知らない私はまだまだ子どもなんだろうな。

・お知らせ・
24日~26日留守にするので更新しません。
法事のため東京に行きます。


★お願い★最終審査★
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



お酒が好きな人も、好きじゃないない人も、まだ飲めない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-23 15:44 | 日々の写真
ごあいさつ
f0071607_18254946.jpg

今日は父と母とでおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
午後、遅めの出発。
お墓近くでお花を買い忘れたことに気づいて(遅い)、
近くのショッピングセンターに寄りました。
ついでにドーナツと紅茶を買ってひとまずおやつタイム。
うちのおばあちゃんが入ってるお墓は、普通のお墓じゃなくて洋墓というお墓です。
芝生に墓石が置いてあります。
ヒールで歩くたびに芝生にぷすぷす穴を開けながら、お墓をきれいにして。
母の鼻唄は恋のマイアヒ。なんで?
ろうそく灯して、お線香あげて、おばあちゃんに・・・
なんかさ、手を合わせるとついついお願いごとしちゃわない?
あ違った、と思い直して。
それからみんなでまわりのお墓のお花を見てまわって、
ここが一番派手だ!とか、こんなのもある!とか好き勝手言って、
からすにいたずらされてるお花を元に戻して、帰りました。
今日は、穏やかでいい日でした。




★お願い★最終審査★
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



お墓参りした人も、してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-21 18:43 | 日々の写真
きちん
f0071607_2218316.jpg

竹富島の船着場でお行儀よく並んでました。

今日は図書館に行ってきました。
たいちは前回の『妖怪事典』に続き、今回は『続・妖怪事典』を借りてました。
ほんとに妖怪好きだなぁ。

本と言えばマンガ、マンガと言えば昨日『NANA』の新刊を読みました。
矢沢あいはすごいなー。ときっと全国の乙女が思ってることでしょう。
あ、私乙女じゃないか。失礼でした。
『働きマン』の新刊はいつ出るの??
あと最近たいちが古本屋で『ブラックジャックによろしく』をまとめて買ってきました。
私はドラマしか見たことなかったし、私の中ではあの絵は濃い方なので
慣れるまではちょっと疲れたけど、おもしろかったです。
集中して本とかマンガとか読めるのってきっと、調子のいいとき。




★お願い★最終審査★
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



最近本屋マンガを読んだ人も、読んでない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-19 22:45 | 日々の写真
おきなわ
f0071607_15445175.jpg

1年前の今頃、沖縄の八重山諸島に行きました。
石垣島と、竹富島と、黒島。
沖縄大好きです。2回しか行ったことないけど。
絶対絶対また旅行したいところ第1位。
2回とも同じ友達と2人で行ったんですが、その友達ともまた行きたいし、
たいちとも行きたいし、ほかの友達とも行きたい。
写真は、島を自転車でまわってたときにみつけた風景です。
誰かの落とし物かな?ぷらーんと引っかかってました。
沖縄の景色、自然、町、人、あと料理!!大好き!(あ、あと泡盛!)




★お願い★最終審査★
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



沖縄が好きな人も、行ったことない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-17 15:56 | 日々の写真
ハッピーエンド
f0071607_20481284.jpg

ハッピーエンドのお話が大好きです。
ハッピーエンドのハッピーな映画や本、教えてください!




★お願い★最終審査★
応募していたフォトコンテスト、皆様に投票していただいたおかげで
予備審査を通過することができました。ありがとうございます!
引き続き最終審査があるので、もう一度私に1票をもらえませんか?
『春のはじまり』という作品でエントリーしています。
よろしくお願いします。こちらからです↓
ブログdeフォトコンテスト



ハッピーエンドが好きな人も、好きじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-15 20:49 | 日々の写真
となりのえんとつ
f0071607_2342557.jpg

私が寝てる午前中に今日も雪が舞ったそうです。

地元のケーブルテレビの取材がうちに来ました。
よその人が来たあとのリビングの空気はいつもとは違う匂いがして、
カメラというお客さんを迎えたそのリビングは
いつもより少し片付いてたり物が違う場所にあったりで、
いろいろと気を遣ったらしい母はいつもとは違うテンションで。
そういう変化に違和感というかストレスを感じてしまいました。

いつも通りの変化のない空間がどれだけ大切かがわかりました。
自分の匂い、自分の空気。
それが侵されると過敏に反応しちゃう最近。
ここんとこ、空気にいやに過敏になってます。
鈍感なくせに。

『アンフェア』から目が離せません。




★お願い★
フォトコンテストに応募してます。
よかったらあなたの一票を私の写真にもらえませんか?
『春のはじまり』という作品で第五ブロックにエントリーしてます。
いいと思って、投票してもらえたらうれしいです!
こちらから↓
ブログdeフォトコンテスト



アンフェアを見た人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-14 23:28 | 日々の写真
そんな日
f0071607_18222254.jpg

まっくろくろすけがなってるみたいな木。
今日は寒いです。
そんな日に限ってたいちはマフラーを忘れていきました。(自転車通勤)
そんな日に限って弟は帰ってきます。(バイクで3時間)
そんな日に限って写真を撮りに出てみたら、光がとてもきれいでした。



★お願い★
フォトコンテストに応募してます。
よかったらあなたの一票を私の写真にもらえませんか?
『春のはじまり』という作品で第五ブロックにエントリーしてます。
いいと思って、投票してもらえたらうれしいです!
こちらから↓
ブログdeフォトコンテスト



寒い中外出した人も、ずっと家の中にいた人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-03-13 18:30 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧