Top
<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
わぁ!いい!!
f0071607_11473192.jpg

この子だけ、まんなかのくるくるが2つありました!

直感で気に入るものって、服にしてもアクセサリーにしても
そうみつからないものですが、みつけたときにはできるだけ手に入れたい。
私の中ではそれくらい大事にしています。
先日直感で気に入った雑誌をみつけました。
『季刊ベストフラワーアレンジメント夏号』
フラワーアレンジメントの雑誌、今回はウェディングブーケ特集です。
お花の色毎に分けられて紹介されてるところとか、
もう色好きブーケ好きの私にとっては見るだけで楽しくて幸せになれます。



直感を大事にする人も、そうでもない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-30 11:51 | 日々の写真
ひのひかり
f0071607_10453899.jpg

晴れた!
やっぱり晴れの日は気分が違う!
体はいつも通りだるいけど、光の明るさに頭と目がすっきりします。
私は明るいのが好きです。
夜よりも昼、曇りよりも晴れ。
体が、明るさ、光を必要としてるのかもしれない。
さぁー今日も張り切って日の光を浴びよう。
ただし紫外線対策は万全に。



日の光が好きな人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-29 10:53 | 日々の写真
3周年記念日
f0071607_13214021.jpg

今日は記念日です。
誕生日でも結婚記念日じゃないです。
ちょっと恥ずかしいですが、私とたいちがつきあった記念日。

実は結婚記念日よりもこっちの方が存在が大きいです。
つきあった記念日は「大きな始まり、きっかけ」っていうかんじがするのに対して、
結婚記念日は「いつでもいいんだけどいつにしよう」って決めた日だからかな。
結婚記念日は10月「27日」なのですが、この「27日」にしたのも
つきあった記念日が5月の「27日」だったから、というだけです。
基準は5月27日。

まぁ、おめでたい日は多い方がいい。
何かとかこつけてお祝いしたり、贈り物をしたりするのが私は好きです。



今日が記念日の人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-27 13:38 | 日々の写真
ローズガーデン
f0071607_1702030.jpg

昨日は近所にあるバラ園に行きました。今がいい時期。
以前バイトをしていた写真室のロケがあったので、見に行ったんです。
新郎新婦さんを撮る仕事。
友達や新しいスタッフ、美容師さんに会って、
そして邪魔だったとは思うけど仕事を手伝って楽しかったです。
何より新郎新婦のお二人が良い方で。
良いお客さんを相手にするということはとっても心にいいなぁ。

園内は去年の秋に行ったときよりも花がたくさん咲いてて、
歩いてるとバラの香りがしてすてきでした。
カメラを持ってる人も多かったです。
入園料600円払ったと思うとなかなか出られなくて
ついついたくさん歩き回ってしまいましたが、
写真をたくさん撮れてうれしかったです。
お天気もよかったしなー、やっぱそれって大きいね。

久しぶりに一人でおでかけしました。
一人暮らしをしてた頃は基本的にどこ行くにも何するにも一人で、
それが当たり前だったけど、今は一人で出かけることが若干こわいです。
(一度出てしまったら平気だけど。)
出かけること自体すごく億劫だし、誰かの手がないとなかなか。
でも、こうやって一人でもえいっと出かけることもできるんだな。
一人も悪くない、こわくないんだ、と久々に思えた日でした。

前にも同じようなアングルで撮ったことある・・・
このアングルが好きというよりも、余計なものを排除していったら
どうしてもこうなってしまう、ということです。



バラを見た人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-26 17:33 | 日々の写真
誕生
f0071607_174727.jpg

トマトの赤ちゃんができてました。
まだ5月なのに・・・早くない?もうできちゃうの?
ピーマンの赤ちゃんもできてます。
実はすごーくうれしいです。

植物って本当に不思議。
ちょっと考えてみてよ、ちっちゃな種を土の中に入れて水をやったら、
緑色の新鮮な芽がむくむく出てきて成長していくってこと。
魔法みたいにすごいことだと思います。マジカル。

どうも私はピントが甘い。
・・・ブレてるのかな?いやたぶんピントなんだけど、、、
接写するときは特にマニュアルフォーカスで撮るのが好きです。
静かに丁寧につーっとピントを合わせるかんじが好きです。
なんだけど、ほかの写真上手なみなさんのようにうまく撮れないんだよね。
みんな三脚を使ってるんだろうか。
私が荒っぽくて雑なのかな。
腕を上げたいものです。



植物に感動する人も、そうでもない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-25 17:21 | 日々の写真
土のある家に住めるということ
f0071607_164122.jpg


体がだるーい毎日でも、庭に出て畑をいじることはできます。
少しずつ、植え替えたり、草を取ったり、少しずつ。
水は毎日2回、昼と夕方にあげます。
(ほんとは昼じゃなくて朝やるもんだけど、朝は起きられない。)
庭だから格好も気にしないで気が向いたときに出ればいいだけだし、
この時期だから野菜もどんどん伸びて楽しいし、
こないだ買った農作業用の麦わら帽子は赤いリボンでお気に入りだし。

野菜は、なるかならないかもわからないくらいだけど、
できたらラッキーくらいでやってるつもりです。
植物を育てるのが楽しいんだと思う。
木の芽もぐんぐん伸びる、いい季節だと思います。

大学の頃はベランダもないアパートに住んでたんで、
家に庭と土があることが幸せです。




植物を育ててる人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-24 17:16 | 日々の写真
もう返す日?
f0071607_13564485.jpg

時間の流れってなかなか進まない時期と、そこそこ感覚と合ってる時期と、
びっくりするくらい速く流れる時期があります。
私はここ1,2年ほどずっと、速くもなく、遅くもなく、ほどほどだったのですが、
この2週間だけは速かった!
なぜかというと、図書館で借りたハリー・ポッターを、借りたばっかりだと
思ってたのにもう2週間たって返さないといけないから。
(時代に何周も遅れて今頃ハリー・ポッターを読んでます。)
しかもそのハリー・ポッターはさらに2週間前から借りてるんです。
ほんとにこないだ借りたばっかりなのにー。
よーし今日中にがんばって読み終わるぞー。

でも、集中して本が読めるようになったのは、
それだけで私にとって前進なのです。




時間の流れが速い人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-22 14:14 | 日々の写真
もものいろ
f0071607_16221258.jpg


うちのお風呂場とその周辺はピンクにあふれてて、
私はそこが気に入ってます。
別に家族の誰かが林家的趣味を持っているわけではなく、
なんとなくピンクのタイル、ピンクの浴槽、ピンクの防水ラジオ、
ピンクの長靴、ピンクのタオル、ピンクの粉石けんの袋がカブっているだけです。
でも私はそれが好きなのです。
(それに合わせて壁のタイルとお風呂のふたが白いのも好き。)

ちなみにお風呂場のタイルと浴槽がピンクになったのは、
冬に色選びをしたからです。
メーカーさんの話によると、冬には暖色系、夏には寒色系の
お風呂場が好まれてよく売れるそうです。
人間の心理がそのまま出るんですね。おもしろい。




お風呂場がピンクな人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-20 16:30 | 日々の写真
うまくいきますように
f0071607_18145220.jpg

どちらかというと電話は苦手。
長電話なんてめったにしません。
でも、今日は久々に長電話。
話したいこともあるのです。

そういうことなら、できればこうしてみたらいいよって私は言う。
でも、わかってるんだけど、できないんだって。
わかってるんだけどできないっていう気持ちもわかる。
じゃあどうすればいいんだろう。
また、考えよう。

携帯の電池が切れて今日はおしまい。
背負いこんだらだめ、私はよわよわだからつぶれてしまう。
物事がうまくいくには複雑な道を通らなければいけないらしい。



電話が好きな人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-18 18:34 | 日々の写真
おまつりさわぎ
f0071607_016788.jpg

初めてプロ野球を見に行きました。
高校野球の応援は行ったことあるけど、プロ野球は初めて。
阪神対日ハムの試合でした。
たいちが阪神ファンなのです。
私は野球のことは本当によくわからないのですが、
たいちが楽しそうにしてたのでよかったです。私も楽しかったです。
しかも延長の最後の最後で阪神が勝ちました。
観客はほとんどみんな阪神ファンで、みんなすごくうれしそうでした。
印象的だったのは、新庄のおしりがすごくむきむき?むちむち?してたこと。
さすがだなー。



プロ野球を見に行ったことがある人も、ない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-05-17 00:28 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧