Top
<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
小玉?大玉!?
f0071607_11114976.jpg


すいかの実がつきました!!!
植えてはみたものの、実際には半ばあきらめ気味だったすいか。
成長も遅かったのにねぇ、いつの間にこんなに立派に。
今直径10センチほどだけど、もしかしたらできそう・・・かもしれない・・・わくわく!

病院は、なんとか気合いで行けました。
ゆっくりゆっくり、たくさんの人に追い越されながら歩きます。
お気に入りの小さな日傘は、色やかんじが気に入って使っていたのですが、
おばあちゃんの物だったことが判明。
全然今でもかわいい。大事に使おう。

昨日ね、夜近所でおいしいって有名な焼肉屋さんに行こうと思ってました。
近いのにまだ行ったことなくて。
歩いて行ってみんなでビール飲もうと思ってました。
前の日から焼肉!焼肉!とすっかりおなかは焼肉待ちでした。
それなのに、、、、、、待ってる人が多すぎて断念。
平日のしかも夜遅めの時間を狙って行ったけど、
それでもだめなくらい人気なのでした。

でも、代わりに食べた屋台の地鶏ラーメンは、
あっさりしてておいしかったです。
最近ラーメンってしつこいのが多いから
なんとなく気持ちが敬遠してたのですが、これはよし。
そしてこの世のぜいたく、ハーゲンダッツを食べました。
ハーゲンダッツって本当にどれもこれもおいしいよね。
おいしい、あーおいしい、と言いながら食べました。

少し元気です^^



ハーゲンダッツを食べた人も、食べてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-30 11:35 | 日々の写真
マイナスイオン発生中
f0071607_18564227.jpg

体のだるさがうつ病以外の原因でないか調べるために、
内科で血液検査をしました。
血糖値もコレステロール値も正常、
肝臓もすい臓も腎臓もきれい、
貧血もないそうです!わーい!
アルコールを摂取したとき顔が赤くならない人は肝臓が悪いって
聞いたことあったので、もしかしたら私は肝臓が悪いんじゃないかって
密かに思ってましたが、大丈夫でしたー。
なんかそう言われると健康体!!ってかんじがします。
あとは脳内物質の方だけ、ちょっとなんとかしてもらえれば。

今日はごみステーションのそうじ(当番なんです)と、
内科まで自転車片道5分と出かけましたが、
本当ーに暑いですね。
ちょっと家を出ただけで汗かきます。
なので、この夏初、エアコンを稼動させてみました。
すばらしい。

明日は心療内科の通院日です。
いつもは家族に車で乗せて行ってもらうんですが、
明日は都合が悪くて自力で行くことに。
駅まで徒歩10分+電車+駅から徒歩10分、
たったこれだけの道のりですが、私にとっては気が遠くなるようです。
考えてると不安で涙が出てきます。
どうか何ともなく平気で行って来れますように!



エアコンの恩恵に与ってる人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-28 19:17 | 日々の写真
出た!マニアック
f0071607_1529558.jpg


ビールじゃないよ、お茶だよ。

たいちと県立図書館に行きました。
たいちはいつもマニアックな本ばかり借りますが、
今回もびっくりするくらい・・・。
『世界の紛争地ジョーク集』。
え?
たぶん意味わかんないと思うけど、私にもうまく説明できません。

今貸し出し本一覧を見たら、ほかにも
『もし世界が80問のジョークだったら』
という本も借りてました。
ジョーク、好きだっけ?
今度世界のジョークで私を笑わせてね。

ちなみにあとは『人生修羅場ノオト』という本とか。
人生修羅場ノオト・・・。すごいな。
私では絶対借りない本を、たいちはいつも選びます。
だから私の知らないことをたくさん知ってるんだろうな。
これ、褒めてるんだよ。

たいちへ
こんなところで趣味を暴露してごめんね。
解説があれば、たいちのブログでぜひお願いします。


【追記】
たいちが仕事から帰ってきたので聞いてみたところ、
ジョークはつまり風刺であって、世界のジョークを知ると
世界の政治の勉強になるから読んでいる、とのことでした。
へー!お、奥が深かったんですね!
結果・マニアックな勉強家、といったところでしょうか。



マニアックな本が好きな人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-26 16:04 | 日々の写真
『写真=思い出』だった頃
f0071607_12364917.jpg


ポピー畑の奥にあったお花畑。かわいかったー。

昔フィルムで撮った写真の整理をしました。
って言っても今のように写真を撮り始める前、
なんーにも考えずに友達との記録写真を撮ってた頃のもの。
もちろん一眼レフなんかじゃなくてコンパクトカメラです。
ほんとになんにも考えないで撮ってたんだなあっていうのがよくわかります。
(だからって今は考えて撮ってるのかって言ったら・・・。)
一番多いのはやっぱり地球一周のときの写真でしたが、
もう!レンズに指がかかってる写真の多いこと!うんざり。
もう一度地球一周の船に乗るとしたら、絶対絶対ーーーに
写真を撮るために乗ります。

それでもね、写真を見てたら、そのときのこといろいろ思い出します。
楽しかったこと、おかしかったこと、今思えば恥ずかしいことなんてほんとたくさん。
写真って、そのとき感じてたことまで思い出させてくれる。
この写真がなかったら、一生忘れてしまうこともたくさんあったんだろうな。
それもそれで受け入れることはできるけど、やっぱりちょっとさみしいな。
これからも、写真を撮り続けよう。

そうそう、新しく飲み始めたお薬は、SSRIではなくSNRIというものでした。
違う・・・んだよね?
今のところほとんど困るような副作用はありません。
飲んだ後少しだけ胃が気持ち悪くなる、立ちくらみが増えた、
あと食欲がなくなった!
食欲に関してはやせられてラッキー♪と思ってます。
まあ、夏バテしない程度にね。気をつけます。
お酒を飲むと副作用が強まるらしい。
気持ち悪いのが強まるのはなぁ・・・でも飲む予定はあるし・・・
そうだ!控え目にしよう!(飲まないという選択肢はない。)



写真を撮り続けてる人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-24 13:15 | 日々の写真
ドッチーモ
f0071607_17565212.jpg

トマトは雨と太陽をたっぷり浴びて赤くなり、私の悩みは解消されました。

昨日は夏至でした。キャンドルナイトです。(『1000000万人のキャンドルナイト』
キャンドルをテーブルに置いて食事をしました。
このテーブルの上にある食べ物に感謝して、
私の周りが平和であることに感謝して、
世界中が平和になることを祈って。
・・・ということを考える日なのに、すっかり忘れてしまっててほんと意味なし。。
しかも思うような写真も撮れなくて残念。
また近いうちにもう一度やろう。ね、そうしよう。

明るいところ、明るい日差しが好きな私が、
どうしてキャンドルナイトを好きなんだろう。
闇って案外落ち着くんだよね。
ろうそくのあかりも落ち着くし何よりきれいで好き。
闇、静寂。
神経が落ち着く。
刺激が少ない。

だけど、夜中のコンビニの煌々とした光に、その明るさに、安心することもあります。
もちろんあんなに電気を使い続けて環境には良くないのはわかってるんだけど。
わかってるんだけど。
キャンドルナイトをやっておきながらこんなこと言うのもとっても矛盾してるんだけど。
なんかね、好き嫌いって理屈だけじゃ決められないんだよね。

理屈として正しいことが必ずしも一番良いこととは限らない。
人の心は「こうだからこう」って単純に決められるものじゃないんだ。
そんなことに私はようやく最近になって気付きました。
病気になったから気付けたこと。
鈍い私は経験して実感しないとわかりません。
頭カチカチの私が、少しでも柔軟になるためにこの病気になったのかな。



ろうそくを灯した人も、灯してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-22 18:15 | 日々の写真
ブサコン
f0071607_10113038.jpg


おばあちゃんちの庭に咲いてたアマリリス。
アマリリス、みぎわさんちの犬・・・。(わかるかな)

夢の中で、二人の小さな子どもと遊んでました。
私の子どもで、とても愛らしかったです。
ただ終始私は大笑いしてました。
だって・・・ブサイクなんだもん・・・!
さすが私の子だ、ほんとにブサイクだ!!
っていうのがおかしくておかして、大ウケ。
なんだろうこのブサイク・コンプレックス。
ということでごめんねたいち、かわいい子は望めそうにありません。

---夕方5時半---
今日はびょういんとびよういんに行って来ました。病院と美容院。
お薬を少しずつ変えてみることにしました。
SSRI合いますように。とりあえず慣らしていきます。
美容院のシャンプーって、気持ちよくって好きです。
機械じゃなくて人の手でもしゃもしゃ洗ってもらうのが大変気持ちいい。
もうすぐたいちが帰って来たら、赤くなったトマトときゅうりを収穫します。
ん?きゅうりは赤くないよ。



子どもの夢を見たことがある人も、ない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-21 10:18 | 日々の写真
つばめとすずめ
f0071607_14461435.jpg

こんな色のあじさいも咲きました。

リビングのすぐ外のテラスの上に、つばめが巣を作りました。
せっせせっせと作ってます。
それが、どうやらすずめがちょっかいを出しに来てるみたいで、
つばめは巣を守るように追い払ってます。
すずめ、私はすずめが好きだけど、今は私含め家族全員つばめの味方です。
すずめーつばめの邪魔するなー!

ちなみに私は生まれ変わるならすずめになりたいです。
ちゅんちゅん鳴くのがかわいいから。
しかも、ディズニーランドに住むすずめがいいです。
あそこに住んでればゲストが落としたポップコーンを食べて暮らせるし、
天敵もいなそうだし、パレードはいつでも見れるから。
いいよねー。



すずめになりたい人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-19 14:55 | 日々の写真
変わるもんだな
f0071607_14251691.jpg


夜中に帰って来ました、ただいまです。

80歳のおばあちゃんはデジカメのプレゼントに驚いていました。
でも庭に咲いてるいろんなお花を撮る、と言って
がんばって使い方を覚えようとしています。
必要なことだけノートに書いて使い方を教えて来ましたが、
それでも一人でできるか不安。がんばってね、おばあちゃん。

留守にしてたのはたった3日なのに、いろんな変化がありました。
ツバメが家の軒下に巣を作り始めたこと。
ずーっと青かったトマトが赤くなってきたこと。
ピーマンとナスが大きくなってること。
オクラと大豆が芽を出したこと。
ささげのつるがたくさん巻きついてること。
ほかの野菜も明らかに成長してました。
すごいなー。これだから目が放せない!

今日の写真は、うちの庭の白いあじさい、咲いたやつです。
黄緑のつぼみが白い花(じゃなくてガクだ)になりました。
今は少しずつガクが枯れてきてて、この写真を撮った頃が
一番きれいだったんじゃないかな。



周りのものが日々変化してる人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-18 14:42 | 日々の写真
きゅうりの日々
f0071607_2020775.jpg

先日我が畑初の野菜を収穫しました。
きゅうり!
4本に細長く切って、一人1本ぽりぽり。
みずみずしくて味もおいしい!
何日か続けてきゅうりは獲れ獲れ状態でしたが、
今日でベビーブーム第1弾は終わりそうです。
でもまだまだできそうー。
きゅうりって本当に育てやすいですね。

さてさて、明日から3日間、母と一緒に大阪のおばあちゃんのところにいってきます。
たいちと父はお仕事があるからお留守番。3日間会えなくなるのはさみしい。。
おばあちゃんは先日80歳のお誕生日を迎えたので、
お誕生日プレゼントに以前ほしいって言ってたデジカメをプレゼントします!
画面が大きくて使いやすいのを選んだつもり。
喜んでくれるかな?使ってくれるかな?

父の日、たいちのお父さんにはお酒を送る手配をしてきました。
うちの父は何にしよう~。
みなさんはもう準備しましたか?



きゅうりを食べたいと思った人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-14 20:35 | 日々の写真
胃腸薬を飲むとき
f0071607_2243182.jpg

友達と会ったら、体がだるいことなんか忘れられるんだ。
友達と飲んだら。
だから、誘われたらできるだけ出て行くようにしています。
今日もそんな日。
酔っ払って帰って来た日。
前の職場の仲間との飲み会。
みんなは人間関係や仕事のことで悩みがいっぱいです。
私の悩みなんか、畑のトマトが赤くならないってことくらいなのにな。
でも最後は、「上司の字がきたない」っていう愚痴。
みんなそれぞれ悩んだり考えたりしてるんだな。

飲んだら、体がだるいことが忘れられる。それだから飲みに行きます。
あ、飲まなくても友達と会えば同じこと。アル中じゃないよー。

写真はうちのあじさいのつぼみです。
開きかけっていうのもかわいいでしょ。

眠れないな。



飲みに行くのが好きな人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-06-14 02:33 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧