Top
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
こんな生活
f0071607_17244048.jpg

今ブームの(?)「ましかく写真」にしてみました。
私がいつも使ってる写真編集ソフトで、ようやく正確にトリミングする方法が
わかったので(遅い!1年越し!!)念願のましかく。

さてさて、私はというと、生活というものが成り立っておりません。
お風呂になかなか入れない。
エアコンの効いた部屋から出られない。
食欲が落ちて体重減・・・はうれしいけど、元気が出ない。
ピンポンが鳴っても居留守。
いい加減布団を干したいけど、お昼寝もするし干せない。
犬の散歩も、仕事から疲れて帰ってくるたいちに頼みたい。

あはは、まったくもってだめなかんじです。

そんな私にも、ひとつだけ朗報が入ってきました。
秋に友達が結婚するとのことです、おめでたい!
そして、彼女の結婚式にお呼ばれしました。
大きくなってから結婚式に出るのは初めてだからうれしいなあ。
今から何着ようかな、とか楽しみです。



生活が順調な人も、そうでもない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-31 17:45 | 日々の写真
花火どーん
f0071607_1241939.jpg


体調低迷期に入ってしまいました。
そこまでひどくないけど、だるいー。
エアコンの効いた部屋から出られません。

昨日は家族で花火大会に行きました。
でも調子悪かったんだよねえ。。
近くて大きく見えて迫力あったんですが、
それが今の私にはかえって刺激が強すぎて・・・。人多いし・・・。
せっかく渋滞しながら遠くまで行ってもらったんですが、途中で帰りました。
気力が出なくて浴衣着れなかったし><

優しく話しかけてくれる家族に、返事はおろか、
笑顔を向けることもできません。
顔の表情を少しも動かすことができなくて。

でも、そんな時間は長くはありません。
帰りがけにかき氷のレモンを買ってもらって回復!

1年ぶりの花火大会、行けてよかったです。



花火大会に行った人も、行ってない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-30 12:58 | 日々の写真
家族歴9ヶ月
f0071607_136773.jpg


埼玉から、たいちのお父さんお母さんが訪ねて来てくれました。
離れて暮らしててめったに会うことのない両親。
まだ数回ほどしか会ったことのない家族。

普段嫁らしいところを一切見せられていない私は、
なんとかうまく振舞いたかったんですが、、、
(やっぱりないものはない、できないものはできない。)
こういう風に言いたくはないけど、何気に緊張して気を遣ってました。
だって・・・そりゃあ、気に入ってもらいたいし、印象をよくしたいもん。

疲れても疲れたって言わないで、少しだけ無理をして。
病気や体は平気な振りをして。
体には悪かったかもしれないけど、そうしたかったんです。

酔っ払ったお父さんは、私のことを大好きと言ってくれました。
私がたいちという息子を選んだ人間だから。
繕うまでもなく、お父さんはそんなレベルで私のこと見てなかったんだなあ。
大好きだって言われて、たとえ酔っ払って言ったことでも、
本当にありがたくてうれしいです。
でも私も一緒なんだ。
たいちという大好きな人の両親だから、お父さんとお母さんが大好きなんです。
口下手な私は、面と向かってそのことを伝えられなかったんで、
なんとかしてちゃんと伝えよう。

そんな大好きな両親だから、多少無理してでも精一杯歓迎したかったんだ。
うーんがんばった!



家族が好きな人も、なかなかうまくいかない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-28 13:35 | 日々の写真
整理整頓おそうじの日
f0071607_17285330.jpg

沖縄だー、っていう風景。ブーゲンビリアと、この土の道(何て言うんだろう?)。
実はこれは今回撮ったものではないんですが、
沖縄づいてる気分の今、せっかくだから飾っておきます。
去年竹富島で撮りました。

梅雨らしくしとしとと雨の降る月曜日。
「昔は毎日そうじしてた」というたいちの言葉に触発されて、
恥ずかしながら久しぶりに?家のおそうじ。
(ちなみにたいちの昔のきれい好きは、今は見る影もありません。)
物を少し整頓して置き方を変えるだけで気分が変わります。
気持ちいいなあ。
できるだけ身のまわりはすっきりさせたいけど、
お気に入りの物はやっぱり飾っておきたいです。
色鉛筆も、10円玉貯金の瓶も、500円玉貯金の貯金箱も、鍵も、ビー玉も・・・
って言ってたら、物があふれてくる。
きれいに暮らすって難しいなあ。
上手に暮らしてる方、こつを教えてください。



きれいに暮らしてる人も、なかなかうまくいかない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-24 17:51 | 日々の写真
お買い物大好き
f0071607_18275620.jpg

コンタクトの私にとって、ゴーグルは泳ぐときのマストアイテムです。
黄色がお気に入りです。

雨の日曜日、お買い物に行きました。
自分の物だけじゃなくても、気に入った物を買うっていうのは気持ちいい!
お買い物がストレス発散になるっていうのは本当ですね。
別にこれと言ってストレスがあるわけでもないんですが。
特に最近無印良品が好きで、お店に行ってちょこちょこ
お買い物するのがとてもお気に入りです。
今日は沖縄の写真をまとめるためのアルバムと、食品を買いました。

あと、シミ・そばかす用のお薬をようやく買いました。
けっこう高いんだよね。でもしょうがない、お肌のため!
美白化粧水も買いました。せっせせっせ。
こういうものはいろんな化学物質が入ってるので気をつけてますが、
信頼してるメーカーのものなので(って言っても安いの)、
安心して買えます。信頼って大事。



お買い物が好きな人も、そうでもない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-23 18:42 | 日々の写真
かゆいが元気
f0071607_10553926.jpg


ハイビスカスです。
うちの近所のお花屋さんでも売ってるけど、
なんか沖縄のハイビスカスの方が大きくて立派な気がします。

今日もまだ、背中や脚がかゆい><
日焼けのせいです。
赤いのがだんだん茶色くなってきて、ずいぶんきたなく
日焼けしてしまったことに気付きました。
中途半端に日焼け止め塗ったのもかえって良くなかったかな。
この歳でこれはちょっときつかったなー。
今日こそシミ対策サプリメントを買いに行こう。
(毎日行こう行こうと思って行けてない。)

前のように体がだるいわけでもないし、
気分が落ち込むわけでも全然ないんだけど、
家事やお出かけはする気になれません。
それってただのぐうたらが身にしみこんでしまったようなかんじ。
私はこのまま病人を脱却してただのぐうたら人間になってしまうのかも!
まあまあ、ゆっくりゆっくり。。

というわけで、おかげさまで最近元気なのです。
去年の夏はわりとずっとしんどかったから、それに比べたら全然いい。
去年は体がしんどい上に仕事もしてたし。今思えばよくやってたよ。
加えて結婚決まる前で精神的にも非常に不安定だったし。
そう思うと今は天国のようだなあ。それは言いすぎかなあ。

こないだ雨の日にお昼寝してたら、水のちょろちょろ言う音が
揚げ物をする音にそっくりで、夢の中でお父さんがカツを揚げてました。
それで、夢の中でカツカレー食べたの。それがおいしかった!
最近の私の特技は、夢の中でおいしいものが食べられるということです。
すっごいお得な気分!
目が覚めたら口がもぐもぐしてます。



最近元気な人も、そうでもない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-22 11:30 | 日々の写真
沖縄旅行2006 その2
f0071607_10481089.jpg


那覇の泊港からフェリーで4時間かけて久米島へ行きました。
台風の影響で出航が遅れて(欠航にならなかったからよかったけど)、
さらに波が荒くてすごく揺れました。

余談ですが、私は小さい頃から船の揺れとぶらんこの揺れがすごくこわいです。
船に乗る何日か前から「揺れる」という言葉に敏感に反応しては
びくびくしてました。
そんなんでよく船で地球一周できたと思いますが、
どういうわけかあのときだけは揺れがとても心地よかったのを覚えてます。

旅行6日目、今回の目玉がやってきました。
はての浜という、180度←間違えました、「360度」です!
まわりを海に囲まれた浜に行きました。(180度って普通じゃん!)
上の写真がはての浜です。
そこへはボートでしか行けません。
今まで体験したことのない光景。
白い砂に遠浅の透明な海。
さらに私たちはシュノーケルの旅をオプションでつけていたので、
さらに少しボートに乗ってポイントまで連れてってもらいました。
えさをまいたわけでもないのに、なぜかたいちの海パンに
魚が寄ってきたのがおもしろくて、海の中で笑いました。

はての浜に戻ってからも近くでシュノーケルをして、
のんびり写真を撮って、気持ちよくて。

ところが、はての浜の記憶はぼんやりしています。
それはあまりの楽園気分に頭がおかしくなったわけではなく、
実は朝出かける前に、ほかの薬と間違えて睡眠薬を飲んでしまってたんです(!)。
おかげで一日ふわふわした気持ちでした。
たいちは、泳いでる途中で突然私が眠ったらどうしようかと思ったそうです。
そこまで強いお薬ではないので、ややボーッとするくらいでしたが、
地味に焦りました。

あと、ボーッとしてたせいか楽園気分のせいか、
日よけのために着てたTシャツと短パンを途中で脱いでしまって、
おかげさまで今ひどい日焼けに悩まされてます。
シュノーケルをしてたから、背中や脚の裏側が特にまっかっか。
5日たった今日でもまだ痛がゆいです。
シミができそう・・・ビタミンC!!

そうして久米島は大満足に終わり、帰りの船も行きほど揺れなくて、
最後は国際通りでお買い物をして帰りました。

ほとんど調子を崩すこともなく、むしろ元気いっぱいで旅行することができました。
それが何よりうれしいことかな。
とってもとっても楽しかったです。
沖縄は友達と行くのもよし、家族と行くのもよし、ということで、
みなさんも機会があったらぜひ行ってみてください。

ひとまず旅行のお話はおわりです。
でも写真はまだまだあるので、少しずつ載せていきますね。

f0071607_11231238.jpg



はての浜が気になる人も、そうでもない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-21 11:27 | 日々の写真
沖縄旅行2006 その1
f0071607_12165812.jpg


余裕をもってスケジュールを立てといてよかった。

8日間のうち前半は台風の影響を受け、
うち丸2日は宮古島の宿にこもりっきりでした。
飛行機が欠航になって宮古島滞在が1日延びて、
ひたすら部屋でテレビ見てました。
お気に入りは夕方のNHK総合「ハイサイてれびすかす」。
そんなだったので、宮古島での写真は残念ながらほとんどありません。

上の写真は唯一宮古で青空が見れた初日に撮った、
前浜ビーチの海で寝るたいちと来間大橋です。
海の色がとてもきれいでした。
結局今回の宮古島イコール台風という結果になってしまいましたが、
この海が見れただけで宮古島は満足です。ほんとです。
瀬戸内海ではちょっと見れないと思うなー。
たいちはたまらず水着に着替えて海に飛び込んで行きました。
砂浜に置き去りにされるめがね。(本当に落としてた。)
f0071607_12121456.jpg


そんな1日目、夜はスーパーで泡盛を買って、部屋で酒盛り。わーい。
初日からきれいな海も見れて、泡盛も飲めて、
宮古そばも食べられたし、よかったです。

2日目は台風の中、島を一周しました。
やっぱり台風なので岬に行っても眺めはよくなかった、
っていうか、ちっちゃな人間なんてぴゅーんって飛ばされちゃうと思って、
車から出られませんでした。小心者です。
宮古島っていうのは、ざわわ、ざわわ、というかんじで
さとうきび畑がたくさんなんですね。
たくさんのさとうきびが強風にあおられてました。

4日目の午後にようやく揺れる飛行機に乗れました。
エコノミーが空いてなくてクラスJ。
たった45分間、束の間の小さなリッチでした(エコノミーよりプラス1,000円)。
こうして私たちの宮古島は終わり、一旦那覇に戻ります。

つづく



宮古島で台風に遭った人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-19 12:06 | 日々の写真
おやすみなさい
今日、沖縄から岡山に帰ってまいりました。
取り急ぎ、無事帰って来ました、のご報告までということで、
写真やお土産話やコメントのお返事は、またゆっくりします。
みなさんのところへお邪魔するのもまた改めてにします。
すみませんが、お待ちくださいね。
今日はもう眠ることにします・・・zzz

まだ写真をパソコンに取り込んでもないので、
どう撮れてるか、どきどきわくわくです。
いやー全然使えなかったらどうしようー。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-18 23:23 | その他
レッツゴー沖縄
f0071607_1345871.jpg


季節が終わらないうちに飾っておきます、あじさい。

明日から沖縄旅行へ行って来ます。7泊8日です。
2ヶ月前から飛行機を取ったものの、体調を心配しつつ、
なんとかかんとか出発前日までたどりついたというかんじです。
体調はまずまずです。
なのに、お天気が悪いそうで・・・・・・。ガーン。
沖縄で天気に恵まれたことはありません。またか、というかんじです。

今回は初めて一眼レフを持って行くので、荷物が多いけど、
写真を撮るのはとーっても楽しみです。
台風なら台風の沖縄を宿の窓越しにでも撮ってきます・・・。

11日~13日宮古島
14日~16日久米島
17日、18日本島

だいたいこんな予定です。
たいちと二人です。
仲良く、けんかなんかしませんように。

ちなみに行きは岡山空港からですが、帰りは神戸空港に帰ってきます。なぜか。
なぜならば、飛行機がいっぱいで取れなかったから。ばかー。


留守中もクリックお願いできますか?

沖縄が好きな人も、好きじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-07-10 14:05 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧