Top
<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
秋を待つ
f0071607_12215813.jpg

先週一週間激しく調子が悪くて、死ぬかと思ったー。
生還しましたー。

今までドグマチールというお薬(抗うつ薬)をずっと飲んでたんですが、
副作用がいやなので新しいお薬に少しずつ置き換えてってたんです。
それで完全に移行してドグマチールを飲まなくなったら、だめでした。
地獄を見ました~。
ドグマチールだけじゃ症状は一進一退だと思ってたんだけど、
実はとっても役に立ってたのね。
再び飲み始めて、今は2日間に比べたら天国のように楽です。

この一週間のこと。。。
朝目が覚めたときから体が重くて動かなくて気分も悪くて、
気がついたら涙がぽろぽろこぼれてて、
ずーっと死ぬことばっかりしか考えられなくなって、
考えもどんどんエスカレートして自暴自棄になるし、
食べ物もろくに食べられなくて体重は日に日に減っていくし、
ほぼ24時間布団の上から動けなくて。
朝は「これからしんどい一日が始まる」と思ったし、
夜になったら「もうすぐまたしんどい明日が来る」と思ったし。
本当に苦しかった。

今はごはんも前よりは食べられるし、起き上がれるし、
お風呂も自力で入れるし、本も読めるし、
テレビも見れるしネットもできるし、
携帯メールもできるし、笑える!!
もうあと一日ドグマチール飲むのが遅かったら、
もしかしたらだめだったかもしれないけど、
笑えるようになって、生きててよかったと思います。

このところの私は、生活の全てを家族任せにしてて、
やりたい放題の王様か自由奔放な幼児のような生活をしてる気がします。
とにかく家族に迷惑をかけまくっているので(今に始まったことじゃないけど)、
また少しずつ自分でできるようになりたいです。

あと、ブログの更新少なくてすみません。
みなさんいつもコメント本当にありがとうございます。
最近写真撮ってないので載せられる写真も少ないけど、
こちらも生活に合わせて少しずつやっていきます。
生まれ変わった気分でいるので、これからもよろしくお願いしまーす。



夏が終わるのがさみしい人も、秋が待ち遠しい人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-29 13:06 | 日々の写真
雨降らないかな
f0071607_17292985.jpg


5年目のパソコンが体調不良を訴え始めたので、
完全にお亡くなりになる前に新しいパソコンに引っ越ししました。
持って来たのは最低限のデータだけです。
パソコンの中がすっきりしてると、なんだか気持ちがいい気分。

画像編集をするのに以前は元々入っていたソフトを使っていたのですが、
新しいパソコンにはどうやら入ってないみたい。
これを機にいよいよphotoshopデビューするしかないかな。
重いし難しそうだから今まで敬遠してたんですが。
誰か教えてください~。

そんなこんなですが、実はここんとこ一番体調が良くないです。
体の筋肉と体力が、まるで蒸発していくようです。しゅわー。
たまに体が動かなくなっちゃいます。

あ、頭かゆい。
頭かきたい(動けない)
頭かきたい(動けない)
頭かきたい(動けない)
・・・2分後経過・・・
カリカリ(動けた~)

こんなかんじ。頭カリカリってするのに2分って!
あとから思い出すとけっこう笑えます。

座ってネットするのもしんどくてすぐにやめてしまったりするので、
なかなかみなさんのところにコメント残すこともできないんですが、
こっそり見てることもあるし、気長に待っててもらえるとうれしいです。



パソコンが新しい人も、古い人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-23 18:00 | 日々の写真
キャン!
f0071607_18375077.jpg

友達の犬に顔をかまれました。
犬にかまれるって、しかも顔を、あのときの自分を想像すると笑えます。
幸い私は嫁に行ったあとで、しかも元々大したことのない顔に
少々傷がついたところでやっぱり大したことないので、平気です。
順調に治りつつあるのでご心配なく。



犬にかまれた人も、かまれてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-19 18:44 | 日々の写真
お盆のやまぐち
f0071607_9303721.jpg

急遽小旅行に出ました。
大阪からうちに遊びに来た友達と一緒に、山口にいる共通の友達のところへ。
本当はきついからやめようと思ってたんですが、
朝起きたら元気だったので、行ってみることにしました。

私が一番元気だった頃に一緒に地球一周の旅をした友達ですが、
今のすっかり弱ってしまった私のことも受け入れてくれます。

しかし、わがままを聞いてもらってゆっくりさせてもらったのに、
たった1泊、新幹線で片道1時間半の小さな旅行なのに、
予想以上に疲れてしまい、自分でもショックでした。
帰りの新幹線の中で過呼吸一歩手前で踏みとどまり、
結局お迎えの車に乗った途端に一発やってしまいました。
こんな小さな旅行でこれだけ疲れてしまうと、ほんと自信なくすわ。。

友達といると「楽しい楽しい」で体力の制限がさっぱりわからなくなってしまって、
「あれ、全然元気じゃん、まだまだいける」と思ってやってしまうのです。
そしてあとから疲れて気付くのです。
よくあること。

でも、どんなに疲れてしまおうと友達に会えたことは絶対によかったです。
これは絶対に絶対。

ちなみに私がお金もないのに新幹線指定席でリッチに旅行してる間、
たいちは青春18切符で大分まで友達に会いに行ってます。
以前東京から岡山に、私に会いに来るときも、引っ越してくるときも、
18切符だったたいち。すごいよねー。
しかも苦じゃないらしい。
今の私には長い時間電車にじっと乗ってるなんて、考えただけで
寝込んでしまいそうです。(東京-岡山間は新幹線でもきつい。)

まあいつものことですが、またゆっくり回復していくことにしまーす。

今日からドラマの再放送が「ランチの女王」です。わーい。
何回も見た気がするけど、なんだか好きです。



小旅行に出た人も、出てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-16 09:59 | 日々の写真
すずめドラマ
f0071607_1923059.jpg

うちのテラスに置いてあった紙袋の中から、閉じ込められてる子すずめを発見。
自力でうまく飛んで行けないようなので、浅い箱に入れて保護しました。
水をあげてしばらく様子を見てたら、なんと
たくさんのすずめたちと共にお母さんが迎えに!
これほんとです!
十数羽のすずめたちがすぐ近くの電線に集結してきて、こっち見てた!
中でも一羽だけ、なかなか飛び立てない子すずめの目の前の塀に止まって
すごくちゅんちゅん鳴いてたので、お母さんだとわかりました。

しばらくの後、子すずめは必死でお母さんのあとを追いかけて帰って行きました。
うまく飛べなくて何度も落ちたけど、その度にお母さんが戻って来てくれました。
これほんと。

私はムックと手を握り合い、固唾を飲んで見守ってました。
(ただしムックはびっくりするくらいすずめには無関心を装ってました。
無関心っていうか無反応。。)

目の前でこんなすずめのドキュメンタリーを見られて感動です。
すずめの間にこんな親子愛があったなんて。
びっくりして大興奮して、家族にメールしまくりでした。

子すずめが無事に帰って行って本当によかったです。
あとはすずめ親子からの恩返しを待つのみです。。。うそです。



すずめドラマを見たことがある人も、ない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-12 19:34 | 日々の写真
そういえばやった。
f0071607_9255625.jpg

寝る前のいつものこと。
リビングに行って睡眠薬を飲む。
トイレに行く。
帰りがけに玄関の窓を閉める。

毎日同じようにこれは必ずやってます。
そして暗闇の中でたいちと少し話をして、いつの間にか寝てる。

ところが、昨日はどうしても眠くならなくて、
たいちが眠ったあとネットを立ち上げました。
約3時間後くらい(?)、就寝。チーン。

今朝。
なんか・・・私昨晩異様にミクシィ利用してるんですけど。。
記憶にないまではいかないけど、あっここにも!そういえばここにも!
とやたら書き込みをしたらしいです。
普段はそこまで書き込みとかしないのに。

まあ、いいのです。
マイスリーという睡眠薬のせいで眠る前の記憶が薄れることは
よくあることです。
でも自分の活発さにちょっと驚く。
マイスリー飲んだときって、なんとなく軽くお酒に酔ったときと
似てることあるんだよね。
微妙に機嫌がよくなる。そんできっとしゃべりたくなるんだ。

やることが翌朝責任の取れる範囲内であることを願います。
今のところ大丈夫です。



記憶が薄いことがある人も、そんなことない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-11 09:38 | 日々の写真
長崎の日の空
f0071607_11531885.jpg

8月9日11:02の空です。
今日もたくさんの仲間が平和への祈りを込めて、
空に向かって一斉にシャッターをきりました。

うちのあたりは快晴。
撮っていたらちょうど飛行機が通って、飛行機雲ができました。

あ、そろそろお洗濯ができたかな。
気が重くてなかなか洗えないでいたシーツや布団カバーを、
思い切って洗いました。やあやあ、私にとっては一仕事。
干してきます。



空の写真を撮った人も、撮ってない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-09 11:50 | 日々の写真
やっぱビールでしょ
f0071607_15313852.jpg

先日家族でお庭バーベキューをしました。
すぐ横につながれてるムックは、終始興奮。
だって目の前でみんなが肉とか食べてるんだもん。
食べ物をほしがって必死になってるムックの目に
バーベキューの炎が写り込み、すごい形相になってたそうです。
おこぼれをあげてもあげてもほしがり、
食欲の底力を見せたムックでした。

バーベキューのあとは花火。
以前紹介したわっしょい花火をついにやりました。
前から思ってたんだけど、近頃の花火はしょぼくないですか。
子どもの頃のはもっと勢いがあって長く続いてた気がするんだけど。。
線香花火も、小さいしすぐ落ちるし、情緒なしです。
それでも、色が変わったりちかちかしたり、やっぱり花火は楽しかったです。
手持ち花火をやるなんて、子どもっぽいかなあ。



バーベキューをした人も、花火をした人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-07 15:53 | 日々の写真
広島の日の空
f0071607_839640.jpg

8月6日、広島の日。
この日の午前8:15に、それぞれ自分がいる場所の空の写真を撮って、
ウェブに載せようという企画があり、参加しました。
平和への祈りをこめて。

岡山市から、広島方面の空を撮りました。お天気はややうすぐもり。
こんななんでもない朝だったのかなあ、と思います。

今、続々と日本中、世界中からあの時間の空が集まっています。
祈りとともに。

長崎の日もあります。
8月9日午前11:02。

*mixiのコミュニティ内での企画です。
コミュニティ内のひとつのトピックに写真を貼り付けるというものです。
ここに載せてるのは、私が勝手にやってるだけです。



この時間に空を見た人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-06 08:47 | 日々の写真
最もピンク
f0071607_18151076.jpg

昨日の夕焼けです。
24年間生きてきた中で、最もピンクだった日。
西から北、東の空までずーっとコーラルピンク。

私は夕焼けの時間によく犬の散歩に行きます。
昨日も散歩中にこの夕焼けを発見して、家に帰って急いで
カメラを持って、文字通り家を飛び出しました。
撮っても撮ってもまだまだ撮りたい空。
いいもの見ました。

いつも通りお友達のブログめぐりをしてた今日。
不調気味だった人が調子よかったり、少し元気になってたりすると
心からうれしくなります。私までうきうきしてきます。
さらにいろんな人のすてきな写真をたくさん見て、
気分はもっとよくなります。
会ったことある人も、ない人も、みんなみんなに私は支えられてます。
あなたがそうやって日々のことを綴って、写真を載せてくれるだけで、
私は生きる力をもらえます。ありがとう。
今調子がよくない人も、一緒によくなろうね。

今日はとにかく、私の知ってるお友達全員にありがとう、
と言いたくなったので、お伝えしました。

さて、今日も散歩に行ってきます。今日はどんな空かなあ。



ピンクな夕焼けを見た人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-08-03 18:38 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧