Top
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あと3日
f0071607_18181122.jpg

今度の日曜、友達の結婚式に列席します。
結婚式に出るのは、実質的には初めて。
すごくすごく楽しみです♪
大学の友達にも会えるし♪
洋服もバッグもアクセサリーも揃えたし♪
ご祝儀袋も買ったし♪

そのためにこの2ヶ月ほど体調を調整してきたし、
その大きな楽しみが、変なことを起こさない抑止力にもなりました。
東京まで行くので、家に帰るまで疲れが出なければいいなと思います。
途中で調子が悪くなってしまわないかどうか、それだけが心配。
土曜日に出発して、月曜日に帰って来ます。

でも超超楽しみ。
ほんとは一眼レフでがしがし写真を撮りたいところですが
(そういう夢まで見た)、持ってけないしおとなしくしていたいので
やめようと思います。
ちっちゃいデジカメは忘れず持って行こう。



結婚式に出る人も、出ない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-28 18:44 | 日々の写真
ぽつぽつ貯める
f0071607_16251418.jpg

今ほしい物…かわいい貯金箱。
500円玉貯金をしているのですが、
貯金箱がいっぱいになってしまったので新しいのがほしいんです。
でも、どうしてもかわいくてインテリアとしてもよくて
納得のいくのがほしいので、なかなかお気に入りがみつかりません。
前の貯金箱も、そういえば散々探し回ってようやく出会った気がする。
次のにはいつ出会えるかなあ。
もう貯金され待ちの500円玉が3人ほど、机の上で待ちぼうけしてます。

ちなみにそれとは別に、10円玉貯金もしてます。
貯金マニアではありません。。
10円玉は貯金目的ではなく、いいことがあった日に入れていって、
目で見てちゃんといいことがあるんだってことが確認できるように
するためのものです。
いわば治療目的というか。
効果のほどはまだわかりません。
でもこの貯金に使ってる瓶(お砂糖なんかを入れるようなの)が
かわいくて、見た目が好きなので、見るとうれしいです。

弟が帰って来て、母と3人でドライブしてカフェに行きました。

今までは「俺は田舎がいい、都会はいやだ」と断然田舎派を主張し、
大学も院も田舎な所に通っている弟ですが、
今年になってなぜか突然東京に目覚めたらしいです。
昔はあんなにいやがってたのに…。
「一度は日本の中心に住んでみたい」ということで、
東京での就職を希望しているようです。これから就活。
ただ私が「関東はこれから大地震がある」と話したら
真剣に悩んでました。しめしめ。
私は岡山に就職してもらって遊び相手になってほしいので。



貯金をしてる人も、してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-26 16:51 | 日々の写真
花を買うわくわく
f0071607_17422966.jpg

気がついたら、たいちと洋服がかぶってました。
こないだもかぶったばっかりなのに。
別にペアルックの洋服を持ってるわけではなくて、
上の服と下の服の色味がかぶるのです。
気をつけねば。地味にはずかしいです。

秋晴れが気持ち良くて、洗濯にはまってます。
家事にはまるなんて我ながらナイスジョブだと思います。
干すときに洗濯物と洗濯ばさみの色を合わせたり、
バランス良く干したりすることに快感を感じます。
一番好きなのは、たたむんでしまう作業です。
きれいに丁寧にたたんでしまうと、気持ちがすっきりします。
飽きっぽい私のことなので、すぐにブームは去ると思いますが。
そしたらまた母任せです。

動ける幸せ。
あんまりだるくなくて、しんどくないということ。
よく不安になったり、息が苦しくなりそうになったり、うまく眠れなかったり、
不安定なのですが、体が動くのでだいぶ楽です。

お墓参りに行きました。
「花を買って行く」ということがわくわくします。
霊園は当たり前だけど死んだ人ばっかりだから、
静かで落ち着いた気分でした。
このお天気はいつまで続くかな。



誰かと服がかぶってる人も、かぶってない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-24 18:06 | 日々の写真
花のお茶の時間
f0071607_14382824.jpg

お湯を入れるとお花が咲く中国茶、
ひとつだけ中国土産でもらっていたのを母と一緒に飲みました。
ほわー。
不思議でかわいくておいしい。
今日無印に行ったら赤いお花が咲きそうなのを
見かけたので(新発売らしい)、買ってみました。

リビングの壁に、私が撮った写真を何枚か、ずうずうしくも飾ってます。
夏は涼しく青い写真を飾っていたのですが、
先日ふと雑誌か何かで触発されて「今度はセピアでいこう!」と思い立ったので
写真をセピアにプリントして、飾ってみました。
最初は見慣れなかったけど、だんだん少しずつ馴染んでいくと思います。
この秋はセピアで。

先日たいちの実家から写真が届きました。
入院中のおばあちゃんの様子を知らせてくれた写真だったのですが、
あれ…いるはずのないたいちが写ってる?
と思ったら、黒ぶちめがねと髪型がたいちとかぶってるすぐ下の弟でした。
ついでに表情もかぶってる、
っていうか元々顔自体がかぶってます。
たいちには弟が二人いて、輪郭とか顔のつくりとか、みんな似てます。
お父さんの系統をみんなで受け継いだようで、
つまりお父さんを入れると四人顔がかぶってます。
みんな同じ髪型にして同じめがねをかけて同じ表情をしてみてほしい…
密かな野望が芽生えました。
手始めに写真にらくがきからかな。



家族と顔が似てる人も、似てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-22 14:36 | 日々の写真
キムチ鍋
f0071607_853598.jpg

実はあのあと私も風邪がうつりまして。おはずかしい。
でも私はのどだけで済みました。
それ以外は元気なもんだから、予定通り友達と遊びました。
ものすごいしゃがれ声で。
もしうつしてしまってたらごめんなさい。この場を借りてお詫び申し上げます。
しかも鍋だったし。うつりやすさアップだったかな。

ところで先日、疲れと風邪が重なったせいか、過呼吸とか
薬を飲みすぎたり(OD〔オーバードーズ〕というほど大したものではないです)とか
やらかしてしまいまして。
ほーっと散歩に行ったあと、部屋に帰りたくないあまりそのまま車の中に倒れこむも、
しばらくの後たいちに発見され、お姫様抱っこの救出劇が繰り広げられました。
すいません。いやほんと。
薬を飲み過ぎたのはまだそのあとなんだけどね。
過呼吸で起き上がれなくても、それでもコンタクトと化粧だけは落とさないと
眠るに眠れないというところに根性を発揮しました。

翌日さらに抗不安薬を多めに飲んでしまったおかげで
1日もうろうとし、でもなぜか家事はいつもよりこなし、
ボーッとしてるのにじっとしてられないという不思議な状態で一日を過ごしました。

そんなこんなでしたが、今はすっかりすっきり。

ご心配いただいたたいちの風邪の方ですが、熱は下がりました。
あとはのどがまだまだ痛むらしいのと、持病のぜんそくが出てるみたいで
やっぱり見てるのは苦しいけど、がんばって仕事に行ってます。

今日の写真は、先日ひとつだけ咲いてた花が仲間を増やしてたので
また撮ってみました。



風邪が治った人も、治ってない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-21 09:22 | 日々の写真
あきかぜ
f0071607_20483812.jpg

たいちが風邪をひきました。
熱も出して。
・・・・・・めちゃくちゃ心配です。
はい小心者です。

反して私はごはんもりもり食べて元気です。
一日中一緒に過ごしてるけど、うつらない?みたい?
そういえば『ダーリンは外国人』のお二人も、
お互いの風邪はうつることがないらしい。
それってささいなことだけど、いざとなるとすっごい重要!
共倒れは避けたいものです。
今までだって、どんなに私が調子悪くても
たいちは淡々と日々を過ごしてきたからなー。
実はそんなことに大きく救われてたんだなー。

とか言って明日あたり私も倒れてたらやだな。

なんかなんでもしてあげたいんだけど、何もできることがないよー。
仕方がないので応援でもしときます。
がんばれたいちの体ー。



風邪をひいた人も、ひいてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-17 21:10 | 日々の写真
生きるための言葉を考える会
f0071607_13181847.jpg

ボーロです。
ちっちゃい子がいたら絶対買ってしまいそうなかわいさ。
っていうかちっちゃい子がいなくても買ってしまった大人、それは私です。

特にキティちゃん好きというわけでもないんですが、
このカラフルパステル具合が妙に気に入りました。
壁につるして飾ってあるけど、いっこずつおやつに食べていきます。

今日も朝から起きて元気です。
自転車に乗ること、日の光を浴びること、雑誌を読むこと、
そんなすべてのささいな行動がいとおしく感じられます。
生きてることをこんなに楽しく大切に感じられるのは、
生きてるだけでつらいという感覚を経験したからこそだと思います。
もちろんつらさを経験しないで幸せを感じられるのが一番だけど。

そのうちまた波はやってくるので、つらい思いをすることもあるだろうけど、
できるだけ今の感覚を忘れないでいられたらいいな。
それがわからなくなってしまうのがこの病気ですが。。まあ希望はね。

私がずっと探してるのは、どんなに落ち込んだ心にも希望を与えられる言葉です。
落ち込んだときはどうしてもほとんどの言葉が効かないものです。
例えば「生きていればいいことある」「必ずまた元気になれる」
それはすごく正しいし言ってる意味もわかるけど、どうしても響きません。
何か決定的な、絶対的な、そんな不動の言葉。
それがあれば、私もあなたも生き延びることができるだろうね。



ボーロが好きな人も、好きじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-15 13:53 | 日々の写真
結婚したこと
f0071607_17455914.jpg

結婚ってどう思いますか?

なんていきなりですが。
テレビなんかに影響されて、たまにこういうことを考えます。
寝る前とかに。(寝る前考えることってちょっとはずかしい。)
実際結婚してみてどうだろう、っていうことね。
考えた結果、結婚して得られたと思うものをメモしときます。

・心の安定
これからの人生ずっと一緒にいてくれる人がいるという安心感。
・楽しい
ものすごく仲がいい友達のような存在。といつも一緒に遊べる。
・いたわり合い
大切に、いたわってもらうこと。大切に思って、いたわること。

来月でようやく結婚一年、まだ世間で言う「新婚さん」。
だからなのかもしれないけど、結婚して一番よく思うのが「楽しい」です。
ささいなことでも笑い合えるし、一緒に何するのも楽しいなあ。
まだこどもなんだろうなあ。

以前ネットで恋愛診断のようなものをしたら、
私はとても精神年齢が低かったんですが、
たいちも同じく低くて、おかげで相性はばっちりでした。
精神年齢低い同士ということで。

結論、結婚は楽しいのでおすすめです。

今日の写真は、前回と同じく私の部屋に飾ってある飾りです。
沖縄の地球雑貨という雑貨屋さんで買いました。
(これも沖縄で買ったということが思い出。)

やばい。
うちの前を小さいこどもが通る声がすると、小さい子見たさに
カーテンのすきまからそっとのぞくのですが(不審者)、
今ちらっとのぞいたときにこどものお母さんに見られたかも…
絶対怪しい人に思われたー。ごめんなさい><
でも小さい子ウォッチングやめられません。



小さい子を見るのが好きな人も、好きじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-14 18:25 | 日々の写真
平泳ぎが一番好き
f0071607_1682812.jpg

2時間の映画が観れた!
おうちでだけど、作品がおもしろかったおかげで久々に
ひとつのものに長時間集中することができました。快挙。
少し自信がついたので、これからまた少しずつ
映画のDVDを借りようと思います。
楽しみが増えたなー。

昔から運動はしてなかったけど、仕事を辞めて以来
更に体を動かすことがなくなって、非常に筋肉の衰えを感じます。
そこで水泳でもしたいなあって前から思ってるんですが。。
ただ、ずっと気になってる疑問があるんです。

近眼の人はどうしてるの?

私は近眼でコンタクト使用なのですが、プールでコンタクト
するわけにはいかないですよね。
やっぱり度入りのゴーグルしかないのかな??
でも仮に泳いでるときは度入りのゴーグルをしたとしても、
プールサイドではゴーグルはずすからまわりが見えないじゃん。
そこは視覚以外の五感(四感)でカバー??

幼稚園から小学校まで水泳を習ってたけど、
その頃はまだ目が悪くなかったから平気だったんです。
それ以来プールでちゃんと泳いだことないからわかんなくて。
海に入るときは本格的に泳いだりしないからコンタクトしたままだし、
以前服のままプールに飛び込んだときは(若かった)
飛び込む瞬間目をぎゅ!!ってつぶってたからセーフでした。

誰か知ってる人いませんか?
この疑問が解決されたら、少しだけ私の水泳への道が
開かれると思われます。

写真はハートは、マドラーです。
下北沢で一目惚れして買ったものです。
(東京に住んでない今となっては、下北という場所で買った、
ということだけで思い出の品になっちゃいます。)
お気に入りだから机に置いてる色鉛筆立てに飾ってて、
こうやって壁にピンク色の影ができるところが好きです。



近眼の謎を知ってる人も、知らない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-11 16:39 | 日々の写真
もう一言は「そらまめ。」
f0071607_1346293.jpg

朝、たいちにどうしても昨夜言ってた寝言を報告したくて、
いつもなら起きない時間に無理矢理起きてみました。
いつもなら朝早く起きたときは必ずお昼まで寝直すんですが、
今日はなんだか寝なくても大丈夫そう。
というか調子がいい??
体調いい、今日!
いいことってあるもんだね~。

私の部屋は1階にあって、窓から庭が見えます。
不調のため部屋を出られなかった頃から気になってたのが、
塀際に生えてる緑の草の、先にくっついてる赤い丸いもの…。
ん?あれなんだ?とずっと思ってたんですが、
普通に花だったことがこの度判明いたしました。
それが今日の写真のお花です。
寄って撮ってるからわかりにくいかもしれないけど、
長い草の上にのっかるようにして咲いてる小さなお花なのです。
かわいいやつめ!
今は一人っきりで咲いてますが、見たら周りにも咲きそうな子たちが。
楽しみにしてるから元気に咲いてねー。

あ、たいちの寝言はね。。
「だけど、勝つ!それでも…!」
昨日喜んで借りてきたDVD(スポコン系?)の世界が
夢の中で繰り広げられてた模様です。
ちなみにこのDVDを借りるのは2回目です。
しかも全5巻くらいある中の特にお気に入りらしい4巻だけ借りました。



寝言を言う人も、言わない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-09-08 14:09 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧