Top
<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
リプトンミルクティーとハートランドビール
f0071607_15512286.jpg

今日10月31日はハロウィンですね。

小さい頃、2年間だけカリフォルニアに住んでいて、ハロウィンやりました。
明らかに「偽ミニー」の変装グッズを買ってもらい、変装した私。
ねずみのつけっ鼻のゴムのにおい、今でも覚えてます。
偽ミニーすごく変でした。
だけど、白いごみ袋をかぶせられただけで
おばけにされた弟よりはましだと思います。

明日11月1日は、いぬの日。

いぬの日は有名だけど、あと、紅茶の日でもあるそうです。
さっきリプトンのパッケージにそう書いてありました。
いぬも好きだし、紅茶も好きなので、明日はいい日です。

さて、今日の写真はハートランドビールというかわいい瓶のビールの
空き瓶なのですが(←わかりにくいのでもっかい読んでみてください)、
とある封筒の上に置いて写真を撮りました。
その封筒の模様の一部が写ってます。
これを見ただけで、何の封筒かわかる方、あなたは、、、
会員の方ですね。あの会の。
今まで私は見過ごしてましたが、意外とシンプルでかわいい
グッドデザインな封筒だったんだなあと思います。



ハロウィンをした人も、してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!

こたえ・・・日本野鳥の会。父が会員なのです。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-31 16:24 | 日々の写真
焼きしゃぶ
f0071607_16144049.jpg

細かい波にぷかぷか揺れてます。

今日はたいちが遅番だったんだけど、せっかく一緒にいられた半日も
私は一人寝倒して、さらにいざ仕事に出かけるというときになって
なぜか過呼吸を起こして遅刻させ・・・
しかもたいちが行ってしまったら、ころっと治ったかのように
起き上がれるし、ごはんも食べれたし、一体なんなんだろう。

さっきはあんなにしんどいと思ってたのに、
今は午後の紅茶を飲みながら呑気にブログ更新してますー。

昨日家族で焼肉に行って、2日前が記念日だったということにかこつけて
お高いお肉の盛り合わせを注文、焼きしゃぶを食べました。
それが・・・・・・めっちゃくちゃおいしかった!!!
まだ余韻にひたれるくらい、おいしかったです。
きっとあと一週間は余裕で余韻にひたってられるでしょう。一ヶ月いけるか?

そこは近所の洋風焼肉レストランでした。
今までほとんど行ったことなかったから知らなかったんだけど、
働いてるスタッフの方の雰囲気がとてもよかったです。
おしゃべりの母が注文時に「この子たちが結婚記念日だったから」
とぽろっとこぼしたら、その後何度か違うスタッフの方からも
「おめでとうございます!」というお言葉をいただきました。
しかも最後は店長さんからのプレゼントということで
アイスをいただきました♡わーい♡
別に高級なサービスが行き届いてるというわけじゃないんだけど、
笑顔がよくて穏やかで、よい環境で働いてるっていうのが
伝わってくるお店でした。

近所にもう一軒、安くて量が多いという理由で超人気の
庶民派焼肉屋があるのですが、そことは忙しさも違うけど
明らかにお店の雰囲気が違うなあ、と感じました。
お客さんもこわい人とかいるし。。
同じ焼肉屋さんなんだけど、量と質の違いっていうかんじかな?

たしかにお客さんにとって値段も大事だけど、
私はそういうことよりも心のあったかさとかそういったものを
大事にしたいなと思いました。

それにしても昨日はお昼ラーメン、夜焼肉、と
安易なグルメ番組の王道のような食事をしてしまいました。
これからはまた、普段通り粗食に戻ろう・・・。野菜食べよう。



焼きしゃぶを食べた人も、食べてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-30 16:59 | 日々の写真
100と68
f0071607_10305016.jpg


たまには脱・ましかく写真。
トイカメラ風に撮ってみたつもりなんですが・・・つもりです。

結婚記念日であった昨日は、家で家族そろってお好み焼きをして、
ビールを飲んで、その後二人でカフェに行ってお茶をしました。

久しぶりの特別なデート。
そのためだけに、夕食後ヘアメイクして、着替えてスカートはいて。
大して意味はないんだけど、普段はしない結婚指輪を二人でつけて。

大繁盛の込み合ったカフェで、ただ他愛のない話ばっかりをして、
眠りにつきやすいブレンドハーブティーを飲んで、
眠くなって帰りました。

ささやか?じゃないよね。すごく幸せだよね。

人生の幸せ度を1~100で表すとしたら、私は今100です。
別にたいちとのことだけを言ってるわけではありません。
今の生活、病気も、全て含んでそれでも100くらい幸せです。
ちなみにたいちは基本的にずっと68らしいですが。
やっぱり私とは感じ方や表現が全く違う人だなあと思いました。



夜デートした人も、してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう! 
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-28 10:48 | 日々の写真
梅ぼしさん
f0071607_10493729.jpg

あんまりお天気がいいと、カーテンを開けてないことが罪のように思えてきます。
開けました。

梅ぼしさん。
原材料 梅干し
口の中に一粒入れて、ころころ味わう。
小さいのになかなかいけてるやつです。
梅ぼしさん。
パッケージのデザインがかわいくて、中身もかわいくて、
ネーミングもかわいくて、惚れてしまいました。

f0071607_1161089.jpg

一年前の今日も、お天気がよかったです。
二人で自転車乗って、婚姻届を提出に行った日です。
今日で一年です。



梅ぼしさんを食べてる人も、食べてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう! 
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-27 11:04 | 日々の写真
柿の味がする梨
f0071607_1548414.jpg

をいただいて、食べました。
そして柿もいただきました。
たまにはこんな暗い写真も、秋らしくていいかなと思いました。

ちなみにこないだ食べた枝豆は、とうもろこしの味がしました。
その食卓に出てた切り干し大根は、クッキーの味がしました。
謎。味の謎。

結局昨日は夜中から、今日のお昼前まで眠り続け、
なんだか気分もよろしいようで。
今日は動ける日なんでしょうか。
家の中でちょこちょこ写真を撮ったりお茶を飲んだりしてます。
先日参加した結婚式の写真が届き、お礼のはがきを書いてみたり。

テレビやビデオは見る気分じゃなくって。本でも読もうかな。

メイベリンのノンストップマスカラ(そんな名前?)を買ったら、
おまけでちっちゃいマイバッグがついてきました。
ちょっといいこと。



味の謎に遭遇した人も、してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-26 16:12 | 日々の写真
うすむらさきの丸い実
f0071607_15422829.jpg

これ、昔うちの庭にもあったんだけど、なんていう名前の実なのかな?
どなたかご存知の方教えてください。

今日はお出かけをした日。
だけど、いつもよりめまいがひどくて、耳の調子が悪い。
(最近外出すると、右耳に水が入ったように聞こえなくなるのです。)
でも、洋服屋さんや雑貨屋さんに行くのは大!好きです。
そして私が一番好きなカフェでお茶をして、うれしいです。
洗濯物も、だいたい乾いたし。

ああ、今日もいい日だったんだなあ。

でもなんだか落ち着かないので、ぬりえでもしてみようと思います。

そうそう、父が最近の私のことを「しぼんでいくよう」だと言ったそうです。
自覚はないのですが。。どうでしょ。



しぼんでる人も、しぼんでない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-25 15:53 | 日々の写真
おやすみの唄
f0071607_194539.jpg

夜はもう、できるだけ早く眠ってしまいたくなります。
たとえ数時間前までお昼寝してたとしても。
なんでだろうな、もうとにかく早く寝てしまいたい。

ということで、もうすでに睡眠薬を飲んでしばらく経ちます。
ぼんやりです。

家族は用事や仕事で帰りが遅い。そんな日は特に。
ごはんも食べず、(おやつだけちょろっと食べて)、睡眠薬。

明日起きてしばらくしてみないと、どんな過ごし方ができる日になるのか
わかりません。動ける日なのか、やっぱり休む日なのか。

苦しいことは、ほとんどありません。
ただ、穏やかに眠れることを祈るばかりです。

今日もみなさん、一日ありがとう。



もう寝る人も、まだ寝ない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-24 19:52 | 日々の写真
変更しましたメール
f0071607_13453542.jpg

携帯の迷惑メールが迷惑で、やっとのことでアドレスを変更しました。
今ではもう連絡を取ってない友達にも、これを機にまた
連絡取れたらなあという期待を込めて「変更しましたメール」を送ったら、
まあエラーの多いこと。・・・涙。

でも、久しぶりにやりとりできた友達もけっこういて、
アドレス変更は結果よい収穫となりました。
(同時送信がなかなかうまくいかなくていらいらもしたけど。)

あれね、私はいつもするようには心がけてるんだけど、
変更しましたメールを送った後、一言返信してもらえたらうれしいね。
ということが改めてわかったので、これからもしよう。

あのー、変更しましたメール来てないんですけどー!
とお怒りの方、いましたら申し訳ないですがご一報を。
ただなんとなく私のアドレスを知りたい方も、どうぞご一報を。

昨日はお出かけしたので、今日は休む日。
のんびりいきます。



携帯アドレスを変えた人も、変えてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-23 13:56 | 日々の写真
庭に咲いた花を生ける生活
f0071607_12361589.jpg

庭にいろんな素朴な花をたくさん咲かせて、
そこから好きな花やグリーンを取って花束を作って、部屋に飾る。
そんな生活って憧れます。
いつか、実現しよう。

今日は休息の日かと思いきや、朝から写真を撮りたい気分で
近所を散歩してきてみました。
駅まで10分歩くだけで疲れてしまう私が、1時間以上も歩き回った、
ということはよっぽど調子がいいのかな。

好きなように撮ってる写真なので、自分の写真は
好きなのですが(技術不足は別として。)、
自分の撮り方見方に少し飽きてしまったこの頃です。
こんな壁もあるよね。
それでも私は私の撮れる方法でしか撮れないんだし。
まあ、そんな大げさなことでもないけどね。
新規開拓に乗り出せたら楽しいのかな?

うぅん、これから波に揺られて落ちていくかもしれないです。
そしたら、また上がってきます。



今日写真を撮った人も、撮ってない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-21 12:50 | 日々の写真
ゆらゆらする
f0071607_181728100.jpg

おととい、映画館に行って映画を観ました。(活動)
昨日、疲れが出たようで一日しんどくて無気力でした。(休息)
今日、なんとなく行けそうと思って、父の用事について出かけました。(活動)

元気になっては、疲れて休んで、また少し元気になる、繰り返しの波。
波に飲まれて落ち込む度にうんざりしてたけど、
波があることはいいことだそうです。

落ち込んだらその分高く上がれるそうです。
平坦やゼロが続いて刺激がなくなることは、喜びもなくなることになります。
音楽でも、ひとつの音を伸ばすときに変化がある方が美しいから、
ビブラートをかけるそうです。
ストレスは普通は人間にとって敵のようですが、
実はストレスがないと生きていけないそうです。
だからストレスを受けて落ち込んで、また元気になって上がって。
そうやって波に揺られて生きるのは、ごく自然で当たり前のことなんだって。

そんな話を車に乗りながら父から聞いてました。
なんかまとまってなくてうまく伝えられないけど、
私はなるほどなあと思って、たぶん気が楽になったと思います。

今の調子でいくと、明日はもしかしたら今日の疲れが出て
また落ち込んでしまうかもしれないけど、
そういうもんだって受け入れられたら少しは楽かもしれないです。

今日は色鉛筆を買い足しました^^



波を受け入れてる人も、まだ受け入れられない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-10-20 18:41 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧