Top
<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
秋の一生懸命
f0071607_1212949.jpg

昨日、勉強会バスツアーに参加したのですが、
そのときのギャル系メイクのバスガイドさんが
すごく不慣れ(言葉悪いけど下手くそ)だったんですね。
若い!!と思ったら、18歳だそうです。
きっと高校卒業してバスガイドさんになったんだろうね。

でも、その子すごく一生懸命なんです。
一生懸命って、伝えたくなくても伝わるんだよね。
言葉遣いやトークはまるでなってなかったんだけど、
結果的に私はその子に好印象を持ちました。

そういえば、私も19、20歳の頃、NGOで活動していて、
いろんな企業の方とやりとりしたことがあります。
今以上にマナーも敬語も知らなかった私は、
絶対失礼なことやおかしなことをしでかしてたに違いありません。
ただ、とにかく必死でした。
メールの書き方、言葉の言い回しも何も知らなかったので、
返信されたメールの真似して書いてみたり、
ひたすら必死に試行錯誤でした。
そんなあの頃の私の一生懸命は、相手にも伝わってたのかな・・・。

なんて、バスガイドさんを見てふと思いました。

ちなみに私は今でも社会経験がないし、無知なままですが、
さすがにこの年では「若いから・・・」というのは通用しないだろうし、
あの頃のような勢いもなく、厳しい現実となってきております><



一生懸命働いてる人も、そうでないかもしれない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-29 12:59 | 日々の写真
みずな
f0071607_18523887.jpg

すごーく久しぶりに、畑の写真です。
夏にささげのおかげでジャングルと化したうちの畑は、
蚊が多くて私は足を踏み入れることができなくなっていました。

今は母がブロッコリーやキャベツや水菜をもらってきて、植えています。
写真は水菜です。
マヨネーズであえてしゃきしゃきサラダにして食べたいです。

ちなみに夏のはじめから採れていたなすは、今でもまだ実をつけます。
でもトマトもきゅうりもピーマンもなすも、どれも最初の頃にできるのが
一番甘くて形もきれいでおいしいんですね。
初めて野菜を育てたので、初めて知りました。

畑は一年目が一番うまくできるっていうのは、本当でしょうか。
来年はどうだろう。
春のいい時期になったらまた夏野菜を植えようかな。
今の時期は寒くて畑仕事をする気になれません。
気分屋の趣味だから・・・というのは根性なしの言い訳です。
病気になって失くしたもの、それは忍耐と根性です。
治ったら取り戻そうっと。



畑仕事をしている人も、していない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-27 19:10 | 日々の写真
ブーメランブーメラン
f0071607_1433340.jpg

逆「く」の字の雲。って、飛行機に乗って上から見ると
ちゃんと「く」の字に見えるのかな。

すごく腹を立てる夢を見てしまいました。
夢の中での気持ちはリアルで、
無駄に怒った気持ちを味わってしまいました。
ま、いいケロ。
夢でよかった。
でも、同じ夢の中でおいしいぶどうを食べました。
食べる感覚や味もリアルに感じるので、ラッキー!



おいしい夢を見た人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-25 15:09 | 日々の写真
忘れた
f0071607_1422069.jpg

睡眠薬を飲んでから眠るまでの間の健忘は、予想を超えていました。
仕事から帰ってきたたいちがなんだかよくわからないことを言い出すので、
もしやと思って聞いてみたら、前の夜眠る前に話してたことでした。

今までは断片的には必ず覚えてたし、たとえ忘れてても
言われたらそういえば、と思い出していました。
ところがその夜話したことは、微塵も覚えてなかったんです。微塵も!
ひーん。ショック。
さらにびっくりしたのは、今まで全然考えてもないし希望もしてないことを
「やろう」と言っていたんだそうです。
それほんとに私??ってかんじです。

きっとこういう経験(健忘)って慣れるもんなんだろうけど、
やっぱりあんまりいいことではないし、ある意味危険なので、
睡眠薬の容量を半分にします。
これだと眠るまでに少し時間はかかるんだけど、、我慢?

こんな風にある一定の時間にやったことを次の日になると忘れてしまう、
ということがもし当たり前に起こることだったら、
人はその時間どういう風に過ごすんだろうな。
とふと思いました。
せっかく本を読んでも忘れてしまうから次の日はまた戻って読み直さなきゃいけないし、
人と話をしても後から食い違いが起こるし。

記憶がなくなるっていうのは、どんなことをしててもほとんどの場合
何か不都合や不便が起こるんじゃないかなあ。どうだろう。
単純作業の仕事でも、やった記憶がないっていうのは心もとない気がする。

でもそうだなあ、私なら、ぬりえでもするかな。



記憶をなくした人も、なくしてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-22 14:50 | 日々の写真
ふちどりコスモス
f0071607_13151265.jpg

寒いせいなのかはわからないけど、外に出ることがやたら億劫で、
好きな買い物にも行こう行こうと思いつつ行けず、
友達に元気?って連絡したいと思いつつ連絡せず、
ブログもなかなか更新する気にならなくて、
薄い毎日です。

特に目に見えて調子が悪いわけじゃないです。
食欲もあるし、笑ってるし。
なんだけど、なんとなく、気力が、うしろが透けて見えそうなくらい
薄くて消えそうになります。
悲しいことに写真を撮る気もあまり起きないので、
最近ほとんど撮ってません。

相変わらず夢をよく見ます。
多いのは、学校の夢。
それからこないだは二日続けて幽霊が出てくる夢を見ました。
あとは、写真を撮る夢。
これは夢の中でさらに夢中になるくらい楽しくて好きなんだけど、
目が覚めたときに、撮ったはずの写真が現実では
撮れてないことに気付いて、少しがっかりします。

一時期全然効かなくて容量を増やしてもらった睡眠薬が、
最近なぜかまた効くようになりました。
おかげで眠る前の行動や見たテレビの内容をほとんど覚えてません。
健忘っていうやつですね。
でも好きな番組はビデオに録っておけば、夜と次の日と2回
新鮮な気持ちで見れてお得な気分です。
でも睡眠薬飲んだ後のネットは禁止しておかなきゃ。
コメントや足跡をやたら残して回って、忘れて、
後からびっくりあきれることになってしまうのです。

無気力な日々なので、みなさんのブログにコメントを
残せないことが多いのですが、どうか長い目で見て待っててください。
お願いします。



夢をよく見る人も、見ない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-21 13:49 | 日々の写真
日々は変わるもの
f0071607_1734637.jpg

庭に咲いてたホトトギスという花です。
母が好きで前の家の庭から移植したそうです。

今日は友達とランチに出かけて、雑貨屋さんをまわってのんびりしました。
とても穏やかで楽しい一日でした。

実は寒さが増すのと共に「動ける日」がなくなっていってます。
毎日お昼まで起きれなくて、毎日出かけられない。
「今日こそは!」という用事や気合がないと億劫でだめです。
冬になったからかな。
今までは季節的なことと体調はあまり関係がないタイプだと思ってたのですが、
今年は影響を受けているようです。
生きていれば体調でも何でも、変わるもんだからね。
冬だなあ。
春になったらまた変わるんだろうな。

本当は仕事をして、もっと友達と会って、もっといろんなところに行きたい。
もっともっと。。ってやりたいことを考えたらきりがないけど、
今の私には本当にほんの少ししか許されません。
私は未熟者なので、それを受け入れるのはとても難しいです。
こんなに穏やかな日々を送ってるのに、苦しいと感じたり。
あ、、、!弱気なことを考えてしまうと思ったら、魔の時間だったのでした。
だからかー。あぶない、やられてしまうところだった。

今日は友達のおかげで動ける日になったので、
気分転換に久しぶりにムックの散歩に行って来ようと思います。



冬になって変わった人も、変わってない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-16 18:11 | 日々の写真
いま
f0071607_17121865.jpg

元気が出ない、気力が湧かない日々。かな。
きっと気持ちのいい晴れを感じることが少ないからだ。
おひさまの力は大きい!

一日のうちで一番、ときに唯一元気になるのは、ばんごはんの時間です。
家族がそろって、エネルギーも体に入るから。

逆に魔の時間帯は、夕方、暗くなる頃。
一人でいることが多くて、下手な一人遊びもやり尽くした頃です。
もう何もしたくない、テレビを見るエネルギーもない、
けどボーッとしてることもできないんです。
そわそわ不安に、悲しくなってきてしまいます。
なんと、その時間帯ってあかちゃんもよく泣くんだって。
なんかあるんだろうね。人を不安にさせるものがね。

ちなみにこの写真は今日のタイトルの「いま」とは関係ないです。
今現在の空はもっと暗いですー。



魔の時間がある人も、ない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-13 17:45 | 日々の写真
ややスピ?
f0071607_1453434.jpg

たまに電車に乗ったりして、たくさんの人とひとつの空間に一緒になると、
そのたくさんの気のようなものに圧倒される気がします。
ひとりひとりにそれぞれ人生があって、考えてることがあって、
今の状況があって、そういうものがぶつかりあってるのを
なんだか感じてしまいます。

電車の窓枠につけられていた無数の傷。
人の名前だったり、住所のようなものだったり、
意味のない言葉だったり、ただの引っかき傷だったり。
その場所にそれだけ多くの人がそれぞれ何かしらの思いを持って存在して、
その度にそこに物語があったことに、また圧倒されます。

病気になって、空気や気のようなものに敏感になった気がします。
よくわからないけど、目に見えないものに自分が
影響を受けるのを感じたりします。
たいしたことは感じてないんだけどね。
なんとなくいやな場所があったり、
なんでだかわかんないけど落ち着いて元気になる場所があったり、
そういうのを少しだけ意識するようになりました。
今までが鈍感すぎたのかもね。



何かを感じる人も、感じない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-10 02:07 | 日々の写真
ボールであそんで
f0071607_157203.jpg

たーぶーいー。
ハロゲンヒーター探しても見つからないし。
ということでエアコン・・・今つけちゃいました・・・試運転試運転!
ノンエコ。。

冬用のあったかーいお布団出しました。
今から出してたら真冬はどうするの、冬越せないよ!
と思って我慢してたんですが、とうとう。
そしたら本当にあったかい。
早速今朝は布団から出られませんでした。気持ちよすぎて。

うそ、かくしごと、そんなものないと思ってました。
でも実際はそんなわけにもゆかないのですね。

写真のこの子は、どんなに寒くても外です。
真冬の寒い夜も外で寝ます。
心配だけど、外犬ってそういうものよね。。
あーできることなら家の中に入れてやりたいっていうのが本心です。
(でも無理。)



冬用布団を出した人も、出してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-07 15:32 | 日々の写真
バックアップの鬼
f0071607_1144619.jpg

昨日・おとといと休む日でした。
今日、ようやく動ける日になったようで、
今日は写真データのバックアップをしてます。

少し前にもバックアップしてるって書いた気がする。
またやってるんです。
今度は、容量が少ないMOから大容量で保存できるDVD-Rへ。進化を。
MOだとすぐにいっぱいになってしまって少ししか入らないし、
何枚にもなってかさばるし、専用のドライバがいるからめんどくさいのです。
今度こそ写真をまとめる作業は最後にしたいです。
だって時間かかるんだもん!

でも、くるりのベストを聴いてごきげんを保ってます。

またしても千日紅の写真です。
一体何枚載せてるの、好きだねーと言われそうですが、
いや、まあ好きなんです。
たぶんこれで今年は最後なので、勘弁してください。
かわいい・・・でしょ。。



バックアップをしてる人も、してない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-11-06 12:38 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧