Top
<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
車内安眠を願って
f0071607_11374373.jpg

今夜夜行バスに乗って、たいちの実家に帰ります。
バスの中で年越し。
まあいいのです。カウントダウンとかそんなに興味ないし。
夫の実家に行くのはまだ緊張するけど、
家族に会えるのはとても楽しみです。

学生の頃はよく化粧・コンタクトしたまま夜行バスで一晩過ごしてたんですが、
年をとりそんな横暴はできなくなりました・・・。
よってすっぴん・めがねにてバスに乗り、
到着する前に仕上げようと思います。
朝余裕を持って早めに目が覚めることを祈りつつ。
すっぴん・めがね・ねぐせで大都会新宿に降り立つのは厳しいです。



車内で年越しをする人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-31 11:54 | 日々の写真
抜け出せない!
f0071607_14325770.jpg

新しい冬毛がもくもく生えてきて、最近若返ったムック。
ぱっちり見開いた目線の先は、食べ物です。
釘付け。

うれしい出来事がありました。
だけど、それは夢でした。

でも夢だと思ってたら、やっぱり現実でした。
と思ったら、それもまた夢でした。

・・・という夢と現実が繰り返される無限のループにはまってた今朝。
体力が尽きた頃、ようやく目を覚ますことができました。はー。

昨日『オーラの泉』を見ていたのですが、
睡眠薬を飲んだ後、眠る直前に見ていたために案の定記憶なし!
「まあ大丈夫だろう」と思っていつも同じ失敗を繰り返す成長のない私。
あ、じゃあ来年の目標は「『オーラの泉』を必ずビデオに録る」で。



オーラの泉を見た人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-28 14:37 | 日々の写真
どんぐりの木の下
f0071607_1715753.jpg

24日にやってたM-1グランプリを録画して、まだ途中までしか見ていません。
なので誰がチャンピオンになったのかまだ知りません。
ちょっと気を抜いてネットなんかしてるとうっかり情報が入ってきてしまうので、
気を引き締めてM-1情報完全シャットアウトしております。
言わないでね!

普段一般社会と距離がある分
年末の忙しさとも無縁かなあと思ってたのですが、
たいちの急な腹痛や年賀状や各種手続きなんかで
ちょっとした年末のばたばたを味わうことができました。
さすがだなー、師走。私のところまでやってくるとは。
ちなみにたいちはノロウィルスとかではありません。
やっぱり流行にはいまいち乗り切れません。



年賀状ができた人も、まだの人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-27 17:13 | 日々の写真
衝動的パーマ
f0071607_23204052.jpg

変わらないよ。

美容院に行くけど、トリートメントしかしないから
見た目はそう変わらないよって家族には伝えてありました。

それなのに、受付をして待ってる間に見てた雑誌の人がかわいくて、
つい夢を見て衝動的にパーマをあててしまいました。
モデルさんはかわいいからどんな髪型してもかわいいのに・・・
憧れてしまったのです。

パーマやカラーは今まで何度もしたことあったけど、
ここ3年ほどはしてませんでした。
めんどくさくなったっていうのもあったけど、
一応大義名分としては、将来産みたいと思ってる子どものため。
化学物質とか、気にするのです。
一時期話題になった環境ホルモンです。
パーマ液とかって強いから、特に。
そういう合成化学物質を取り込んでると、
胎児に影響が出る場合があるのです。
予防原則です。

とは言ってるものの、子どもなんてあと何年先になるかわかんないし、
結局やっちゃいました。パーマ。
でもなんだか気恥ずかしくて、知人に会う気になれません。



パーマの人も、非パーマの人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-22 23:34 | 日々の写真
レンズワカラナイ
f0071607_20461027.jpg

紫色を撮ってみたいと思ってました。
自分では意外なのですが、紫色、けっこう好きです。
もちろんほかにも好きな色はいーっぱいあるけど。

カメラやレンズのことって関心なくて、
今のもので充分と思ってたのですが、
いろんな写真を見たりしてるうちにちょっとだけレンズが気になり始めました。

だけど!わからないことだらけ!
知識のない私にとっては全てが勝手に謎に包まれています。
これから書くこと、さっぱりわからない人はごめんなさい。
さらっと流してください。

今私が使ってるカメラは、コニカミノルタ αSweet DIGITAL
レンズはセットでついていたAF DT 18-70mm F3.5-5.6
・・・果たしてこの書き方が正しいのか、情報が正しいのかさえもわかりません;;

で!ほしいのは、F1.4かF2.8くらいのレンズ。
できればズームレンズが便利かなぁと思うのですが、、、
基本的にレンズを持ち歩いてつけたりはずしたり、
っていうことはしないつもりです。
なので一本でそれなりに撮れたらいいなあって。

ちなみに私はダカフェ日記の写真が大好きで、
こんな写真が撮れたらいいなあと思ってます。
ブログ主のもりぽんさんのおすすめのレンズを参考にしたいのですが、
いかんせん知識がないので、これを見てもよくわかりません。
とりあえず、お店に行くべきか・・・うーんうーんうーん!



レンズのことがわからない人も、詳しい人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-20 21:28 | 日々の写真
ジャイロピクニック
f0071607_21365850.jpg

赤いのが我が家で評判のジャイロです。
投げたら最高180m飛ぶという、プラスチックのおもちゃです。
NASAが開発したらしいよ。
ソニプラで千円ちょっとで売ってますが、ペットボトルでも作れるらしいです。

でも、冬はジャイロ的にはオフシーズンです。
外に出るのが寒いからという理由で。
同じく夏も、暑いからという理由でオフです。
要はピクニック日和がジャイロ日和ということですね。

ただ、まだまだ知名度の低いジャイロ。
ジャイロ普及委員会の会員(自称)として、
たいちは友達や弟のお誕生日にジャイロを送りつけるという
活動をしております。

ここのところ、お正月の帰省に向けて体力を温存中です。
でも温存するのもいいけど、体力つけていくことも必要~
だって犬の散歩で15~20分歩き続けただけで疲れるんだもん。
(同じ時間でもお買い物ならいけるんだけど・・・)
やばいねー。
ヨガしよう、ヨガ。まずはねこのポーズから。



ジャイロ普及委員会の人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-19 22:05 | 日々の写真
流行の着うたとかにはできない。
f0071607_2235987.jpg

左右対称じゃなくてななめで気持ち悪い、という方、すみません。
あー。まーいっか。と思って撮ったので。

私のメール着信音は、小川のせせらぎと小鳥のさえずりの音です。
静かです。
静かなのじゃないと、着うたとかだといきなりチャカチャカ
音が鳴り出してびっくりしてしまうのです。
チョロチョロチョロ ピーチチチチ っていうかんじです。

けど、小鳥のさえずりって意外とテレビやCMでよく使われてるんですよね。
なので、テレビの音なのに携帯をチェックしてしまうことがけっこうあります。

でも、小さな音なので人混みの中だともちろん聞こえません。
まあいいのです。
そんなに緊急かつ大切なメールはめったにないのです。
それよりも、心臓がどきどきしない方を選びます。



着信音にびっくりする人も、全然平気な人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-18 22:48 | 日々の写真
ゲームはゲーム
f0071607_1731514.jpg

ほのぼのゲーム『どうぶつの森』。
今のところ、貝殻や魚や木の実など、村の資源を
勝手に採集&換金して家のローンを返済する日々。
人からもらった服や物も、気に入らなければ即換金。
だってお金必要だし・・・。
案外シビアな世界です。

そして必要ではあるけど、倫理的にひっかかる機能
「住人を消す」。
こわい・・・。消すって・・・!
「村を作り直す」という選択をすると、
「村を消去しています」
というメッセージ。
今、村を消してるんだ・・・と思うと、やっぱりこわいです!
(村がめちゃくちゃに破壊されるイメージ)

うちのまわりを保険屋さんがしつこくうろついてて
半強制的に入らされちゃったよー。
あ、どうぶつの森での話です。
私がそう前置きしないで話したから、
たいちは現実世界での出来事だと勘違いして、驚いてました。
そりゃあ私が悪い。

テレビで『私の頭の中の消しゴム』を見てて、
「(主人公が)やっと結婚したよ!」とたいちに報告したら、
今度はどうぶつの森での出来事だと勘違いしたらしくまた驚いてました。
どうぶつの森やりながらテレビ見てた私が悪い。
まぎらわしくてごめんなさい。

教訓:現実の話とゲームの話はちゃんと分けて話そう!



ゲームが日常に入り込んでる人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-17 18:00 | 日々の写真
ゲームしちゃいます
f0071607_85725.jpg

昨今品薄で多少入手困難になっている NINTENDO DS Lite を、
この度我が家で初めて入手いたしました。
その経緯。

ゲーム全般基本的に苦手な私ですが、『どうぶつの森』だけは
何人もの友達がいいと言うので、やりたかったんです。
たいちも前々からDSほしがってたけど、なんーとなく手が出ず、そのままに。
ところがここ数日、ネットでDS売り出し情報を友達が教えてくれてて、
運が良ければ手に入るということで、運次第で手に入るものなら
手に入れようと思っていたのですが、なかなか運は悪く。

いつものミスドでお茶をして、帰りがけに、超珍しく私から
古本屋さんに寄ろうか、という話になり、ふらふら~っとお店を見てたら。。

DS Lite、売ってますが。

それはもう地味に普通に売られてました。えー!!
か、買う?買う?買う!!
ただ、私のほしかった白だけがなかったので、じゃあ何色にしよっかなーって
悩んでたところ・・・横から店員さんがぽこーんっと白い箱を投入。

白、入荷。

買おうこれ。
と、しかしここにきてトラブル発生です。

DS Lite ¥16,780

私とたいちの所持金の合計 ¥16,750

¥30足りない。

結局¥30+αを取りに渋滞する夕方の道を一旦家へ戻り、
出直してきて、そしてついに無事買うことができました。
『どうぶつの森』も買えました。
わーい。



DS持ってる人も、持ってない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-15 08:30 | 日々の写真
流れ星
f0071607_17441534.jpg

遠くに見えるのは瀬戸大橋です。
東日本在住の方なんかだと、岡山県(私が住んでるとこ)が
一体どこにあるのかはっきりしないみたいなんですが、
「四国と瀬戸大橋でつながってる県」
と言ったらだいたいみんな「あーあー。」と言ってくれます。

今日は頭が痛いです。たまにやってくる頭痛の日だなあ。

痛み止めを飲みたいけど、まだごはん食べてないから飲めません。
空腹時に飲むと胃が荒れるのです。
高校の頃生理痛で、市販の痛み止めを空腹時に飲んでしまって
えらい思いをしたことがあるので(学校は早退)、
それ以来中途半端な時間の痛み止めはトラウマなのです。

今は、市販の薬ではなく心療内科でロキソニンというのを処方してもらってます。
これがどれくらい胃を荒らすのかわかんないけど・・・
どうなんでしょう?
実験する勇気はないので、いまだに謎です。
薬剤師さんに聞けばいいのか。

そういえば一人暮らしの頃は、生理になると牛乳とヨーグルトを買い込んで
いつでも痛み止めが飲めるように備えてました。
どうしてもすぐに薬を飲みたいときは、ホットミルクやヨーグルトで
胃に膜を張ってから飲めばいいらしいので。
(それでもトラウマは消えないので、それは最後の切り札にしてました。)

と、日記を書いてたら頭痛が治ってきたような・・・!

14日はふたご座流星群が見れるらしいですよ。



頭痛が治った人も、そうでもない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2006-12-13 18:22 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧