Top
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
桜の香り
f0071607_2040321.jpg

桜を見るなら晴れてる方が好きなんだけど、、と思いながら
曇り空の中とりあえずどっかに出かけたくて家を出ました。
そしたらいつの間にか晴れてた。
岡山南部の桜は3分咲きと言ったところです。

お菓子を持って小高い公園に行きました。
公園を歩いたら桜の香りがしました。

あっ今日のばんごはんはカレーだー!好き、カレー!

桜の淡い香りがカレーの匂いに一蹴されました。



桜の香りを感じた人も、カレーが好きな人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-31 18:31 | 日々の写真
こ・と・り
f0071607_21403655.jpg

公園の車止めの上にいたことり。
多少不恰好であろうがことりの形をしてたら
それだけでかわいいです。(ことりバカ)

あったかくなってきたせいか、最近調子がいいです。
テーブルを塗ったり、うまく育つかわかんないけどハーブを植えたり、
洋服屋さんや雑貨屋さんに出かけたりしてます。
今日もことりの雑貨を買ってしまいました。また写真撮ったら載せます。
ぽかぽかしてるとそれだけで気持ちいいです。
そういえば先週は撮る気がしないって言ってた写真も、
また普通に撮るようになりました。

こうなってくるとすぐに働きたい欲が出てきて困ります。
焦ったらだめ、焦ったらだめ。
働くのはよっぽどの事情がない限り、
完全に治って、さらに時がたってからって決めてます。

旅行行きたいなー。



春の陽気で陽気な人も、春のせいでゆううつな人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-29 22:01 | 日々の写真
パフェとプリン
f0071607_19165965.jpg

白く写ったからもっと白くしてやりました。

カフェでパフェを食べました。(mai mai の春パフェ♪)
パフェって幸せになれる食べ物ですね。
甘いもの全般そうなんだけど、中でもパフェはポイントが高いです。

そして帰りにお土産としてプリンを買いました。
就活で自信喪失し疲れてる弟にと思って。
この前も弟を元気づけるためプリンを買ったのですが、
今まで弟がプリン好きだとは一度も聞いたことがないです。
なぜか弟に買ってしまうプリン。
でもいいのです。なぜなら私がプリン好きだから。



パフェ好きの人も、プリン好きの人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-27 19:30 | 日々の写真
夢のなかよし王国
f0071607_21105830.jpg

脚の先がとんがっててモダン家具っぽいデザインだなぁと思った公園のベンチ。
ベンチってなんか撮っちゃいます。

普段暇で暇で困ってるくらいなのですが、なぜかさまざまな予定が
今週だけに集中していました。
体力がもつか不安だったんだけど、なんとかこなせました。
ひとつだけキャンセルしちゃってとっても残念だったけど。。

毎日出かけて、カメラを持ち歩いてたんですが
撮りたくない時期ってあるんですよね。
どうも気が向かないっていうか、写真を撮る気になれないんです。
別に調子が悪いわけでもなくて、ただ気が向かないだけです。
そういうときは無理に撮らないようにしてます。
そのうち絶対また撮りたくなるし、もう桜が咲くし。
『カメラ日和』でも読んで待機してます。

明日はたいちの弟が帰っちゃいます。
さみしくなるなぁ。
やっぱり近しい人みんなと近くに住めたらなぁって夢は
いつまでも消えません。
家族とか友達とか、私の仲のいい人たちで近所に住むの。(自分勝手)



写真休憩中の人も、全盛期の人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-25 21:56 | 日々の写真
しずかちゃんはいつも元気
f0071607_2128448.jpg

たいちの弟が遊びに来ています。
念願だった「どうぶつの森」の通信ができました。満足です。

弟を連れて遊びまわって疲れました。。。が、
お風呂に入ってさっぱりと気持ちいいので大丈夫です。

ここ1年で発見したこと。
普通お風呂は入るとさっぱりリラックスして気持ちのいいものですが、
調子が悪いときというのはお風呂に入っても余計に疲れてぐったりしてしまいます。
髪が濡れて不快・・・という理由で泣けます。
なのでそういう日は入らないことです。
湯船につかるだけにするとか。それならだいぶ負担は軽くなります。
それでも入ってるとすぐ疲れてくるので、長時間入ることはできません。

それは私だけではなくて、どうやらうつ病の症状のひとつとしてあるみたいです。
そしてたぶん健康な人にもある程度当てはまると思います。
お風呂が疲れたら、今自分は調子が落ちてるんだと思ってあげてください。

調子のいいときは、お風呂でラジオを聞きます。
写真は我が家のお風呂で愛用されてる防水ラジオくんです。
これも私の判断基準のひとつなのですが、
一番元気なときはお風呂に入ってラジオを聞くことができます。
そうじゃないときはラジオの音がやかましく感じてしまうので、
ラジオはつけずに静かにお風呂に入ります。

億劫で何日もお風呂に入れなかった時期もあったけど、
本当はお風呂は好きなのです。



しずかちゃんのようにお風呂が好きな人も、そうじゃなくて苦手な人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-23 21:56 | 日々の写真
f1.4
f0071607_1137351.jpg

新しいレンズを買いました。

f1.4、つまり光をたーくさん取り込めるレンズなのです。
今まで使ってたズームレンズと比べてあまりに明るいのでびっくりしました。
マクロフィルターで寄って撮ったときなんか特に、
被写界深度が思った以上に浅くてびっくりしました。
ぶれてるんじゃなくて、ピントがあってないんだー。ほー。
慣れないせいか、実際撮れた写真が撮るときに思ってたものと違うので、
いちいち感動しながら撮りました。

よくわからない方に説明すると(私もよくわからないけど)、
新しいレンズはたくさんぼやけてふわ~っと優しいかんじに撮ることができるんです。
私はこれ好きだー。

もうひとつ今までと違う点は、単焦点レンズだということ。
今まではズームレンズだったので、自分が動かなくても、
手元をくいっと回せば簡単に近付いたり離れたりできてたんですね。
それがこれは画角が決まっていて頑として動かないので、
制約されてる感がわくわくしてしまうのです(私はMか)。
とにかく自分で動いてみて画角を探すので、
逆に今までより自由なかんじがします。

ということで、これからがしがし使っていこうと思います。
桜とか撮るの!春が楽しみだー。



春が楽しみな人も、あんまり楽しみじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-21 11:55 | 日々の写真
みんな大好きいちご
f0071607_1934975.jpg

うちのいちごです。
種から育ててたらすごいんだけど、これはすでに実がなってる鉢を買ってきたもの。
なんだかずるいような。

今年の春は青春18切符が安いので、私のまわりの人たちはみんなよく活用してます。
新幹線とか使うリッチな人間はまわりにいないので・・・みんな18切符。
私ももっとタフだったらこれでいろんなとこ行きたいです。
いや、ほんとはもっとリッチになって新幹線使える方がいいけど。
できれば両方がいいです。タフでリッチになりたい。タフリッチ。

今月も給料日まであとちょっとというところで現金が底をつきました。
銀行行ってきます。



タフリッチの人も、非タフリッチの人も、
クリックーしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-19 19:38 | 日々の写真
なかなかなこと
f0071607_1732394.jpg

水菜から得意気に生える愛しのアルパカ。

昔の手紙ってどうしてますか?
私は小学校くらいの頃から今までずっと取ってあります。
ホームステイした家の子と文通してた思い出の手紙から
プレゼントに添えられてたカードまで。

でも何気に場所を取るので(小さな箱3つ分)、思い出だけ
心の中にしまって処分してしまおうかとも思うのですが、なかなか。
なかなかっていうのは思い出を捨ててしまうことがなかなか惜しいというよりか、
なかなかめんどくさくて手を付けられないという意味です。
今度思い立ったらやってしまおうと思うのですが、なかなか。
年賀状だけ取っておこうと思うのですが、分別することを考えると
これがまた余計になかなかです。

まあ、今度やろう、今度。



手紙取っとく派の人も、わりと捨てちゃう派の人も、
クリックーしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-16 17:54 | 日々の写真
4巻だけ
f0071607_16364563.jpg

ペルー土産にもらったアルパカ。お気に入り。
ふわふわなところと、どこを見てるのかわからない目がすてきです。

先日誕生日だった弟に、お誕生日プレゼントとして
我が家にあるあげてもいい古本を何冊かあげました。
ほしいのだけ取ってってもらう方式で厳選された本は、
「あしたのジョー4巻」他マンガ1冊。
(採用率約10倍。厳しい。)
「あしたのジョー」は4巻だけだぶって持ってるので
4巻だけならあげてもいいとのことでした。(たいちより)
黙って4巻だけもらってった弟・・・。ほんとにそれでいいの?
4巻だけ繰り返し読むんだろうか。

ちなみに江原さんの本はおすすめしたのですが、
うさんくさいということで返品されました。眠る前に聞くCD付きなのに。



誕生日だった人も、プレゼントをもらった人も、
クルックーしてもらえたらはげみになります。ありがとう!


・・・…おねがい…・・・
Nintendo DSで「おいでよどうぶつの森」をやってる方、
Wi-Fi通信で私の村に遊びに来てくれませんか?
おでかけしたり遊びに来てもらったり、してみたいのです。
一言コメントしてもらえたらこちらからメールします。
よろしくお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-14 17:19 | 日々の写真
無印に触発
f0071607_16161769.jpg

私はいろんな色が好きなのですが、
私のまわりにはあまりにもたくさんの色がありすぎて、
色を排除していきたい気持ちになります。

あらゆる色が氾濫しすぎてて、節操がないのが好きじゃないのです。
テレビのバラエティ番組とか、街の看板とか、
せめて色のトーンをそろえてもらえたらいいのにな。
みんな目立つことばっか考えて!
その点ヨーロッパの町はすてきなんじゃないかと思います。

色が氾濫してると、気付かないうちに疲れます。
シンプルな方が落ち着きます。

と言いつつ、カラフルなのは楽しいし、虹色には超心惹かれるし、
カラーバリエーションには弱いんだけどね。

そんなわけで、愛用の耳かきの色模様が気に入らなくて
スプレーでアイボリーにしてみたのですが、
スプレーの噴きつけがうまくできなくて微妙な仕上がりになったよ、
という今日でした。

耳かきこだわる前にもっとこだわるべきところはたくさんありますが。

そしてなんだかんだ言いつつ今日の写真はカラフル。



愛用の耳かきがある人も、色が気になる人も、
クルックーしてもらえたらはげみになります。ありがとう!


・・・…おねがい…・・・
Nintendo DSで「おいでよどうぶつの森」をやってる方、
Wi-Fi通信で私の村に遊びに来てくれませんか?
おでかけしたり遊びに来てもらったり、してみたいのです。
一言コメントしてもらえたらこちらからメールします。
よろしくお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-03-12 16:40 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧