Top
<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
村のはなし
f0071607_11193583.jpg

これもたぶんどこかの国からやってきた物だと思われます。
もらい物。髪飾りです。

相変わらず「DSおいでよどうぶつの森」をやってます。
村の住人達は、せっかく仲良くやってると思っても
突然引っ越していなくなってしまったりするので切ないです。
顔のかわいいどうぶつだけを残そうという計画も
台無し。(おいでよ偏見とエゴの森・・・)

うまく寝付けない夜は魚釣りをして、眠くなるのを待ちます。
夜中は魚を売るお店が閉まっているので、
高く売れる魚を厳選して部屋に保存していると
部屋の床が抜けそうになります。
眠る直前までやってるから、次の日起きると
魚釣りの記憶はほとんどありません。
部屋に床が抜けそうな程大量の魚がいるだけです。
それをせっせと売りに行って、一日が始まります。

今は住人の看病に追われてます。(しょっちゅう誰かが倒れる。)



どうぶつの森をやってる人も、ちょっと気になる人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-28 11:37 | 日々の写真
ハートを掴むCM
f0071607_14245225.jpg

黒糖かりんとうが止まらない。ぽつぽつぽつぽつ。

香川銀行のCMが好きです。
画面に並んだ人(イラスト)が、軽快な音楽に合わせて
ただひたすら走ってるというだけのCMなんですけど・・・
言葉にできる理由はないのですが、なぜかこれが
私のハートをキャッチしてしまいました。

まあまあ、よろしければ一度ごらんください。
CMを再生してみることを強くおすすめします。
特に見所は、最後に左から順番に動きが止まっていく所です。
香川銀行HP CMギャラリー

もうひとつ好きなCMは、加ト吉のうどんのCMです。
男の子と女の子が神社でおみくじをひいて、
女の子が大吉、男の子が「加ト吉」をひきます。
そして大吉をひいた女の子が、「いーなー、加ト吉。」とうらやましげに言うCM。
「いーなー、加ト吉。」
つい言ってしまう台詞です。
(こちらは映像がみつかりませんでした。)
そんな加ト吉も先日水増し問題なんかが発覚して、残念です。

ローカル且つマニアックな話題ですみません。
わからない方非常に多いと思いますが、深く考えずに読み流してください。



香川銀行が好きな人も、加ト吉が好きな人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-26 14:48 | 日々の写真
リトアニアのレース
f0071607_17421344.jpg

今の時代、いろんな国のいろんな物が手に入ります。
先日雑貨屋さんで買ったレースは、リトアニア製。
リトアニアってどこ?地球儀の埃を拭いて探そうっと。
そんな場所もわからないリトアニアから来たんです。
リトアニアの人が作って送って、しがない岡山人の手に収まる。
すごー!
こういうロマンって考え出すと止まらないですね。

筍をもらったので、今日はチンジャオロース!(を作ってもらう。)
チンジャオロースって漢字変換できないんだね。



筍掘った人も、筍もらった人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-25 17:57 | 日々の写真
f0071607_11595550.jpg

散歩中、溝に落っこちる我が家のまぬけ犬・ムックです。
この日は草を食べて上あごに草がくっつき、取れないでいました。
よく見ると、口の先からぺろんと緑の物が出ているのがわかると思います。
極小の舌ではなく、草です。

先日ちょっとしたことで産婦人科に行ったら(おめでたではないです)、
ちょうど退院する赤ちゃんとお母さんがいました。
本当は赤ちゃんをめちゃくちゃガン見したかったのですが、
激しく小心者な私はチラ見もできませんでした。。。
見たかった。生まれたての赤ちゃん。



ガン見する人も、チラ見もできない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-24 12:47 | 日々の写真
女子カメラ
f0071607_1240252.jpg

女子カメラ vol.2』に、私の写真が掲載されました。
ありがとうございます、ありがとうございます!
現在発売中ですので、よかったら本屋さんで手に取ってみてください。
P.67です。
ほかのページにもここに来てくれてるお友達が載ってます。
みなさんと同じ本に掲載してもらえて本当に光栄です。
ほかの方の写真はどれもすごくきれいだったりかわいかったりして、
見てるだけで勉強になります。
私も、もっと上手に撮れるようになりたい!と
うらやましがり大将の血が騒ぎます。
精進します。



大将の人も、そうじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-22 12:58 | 日々の写真
ぺたんこサンダル
f0071607_13101377.jpg

今年のニューフェイス!(by.NATURAL BEAUTY BASIC
夏になったらがんがん履くよー。
と、その前にいい加減ペディキュア塗らなきゃ。
もう2,3か月ずっと素爪でおります。。。
まぁ爪にもね、呼吸させた方がね、いいから。

おすすめドラマ!『時効警察
以前もやってましたが、帰ってきました。
映画『亀は意外と速く泳ぐ』と同じ監督なのですが、
この監督は映画でもドラマでも、日常にありそうな
細かい笑いがいちいちツボを突きます。
深夜なのですが、よかったら録画でもして見てみてください。



ドラマを見てる人も、見てない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-21 13:48 | 日々の写真
女子カメラ
『女子カメラvol.2』に写真を掲載していただきました。

f0071607_0385418.jpg

手にする機会がある方は、よかったらご覧になってくださいね。
P.67です。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-19 00:00 | 私のこと
マロア
f0071607_18293966.jpg

さささ寒い・・・。今日は雨降りで寒いです。この部屋寒いです。

アロマセラピーの勉強を手伝ってます。
母の友達がアロマセラピーの勉強を始めたのですが、
一人ではできないと言うので一緒にやってます。
レポートとか書くのがめんどうらしい。
ただで責任もなくちょっとした勉強ができるので楽しいです。
アロマとかって、かわいらしくていいじゃない。(雰囲気でやってる。)
本気を出せばアロマセラピストになれるかも!

いい香りは好きだけど、香水は強すぎてなかなか使えません。
ふわっと香る人ってすてきだなぁと思って
自分で香水をつけると、意に反して気持ち悪くなったり。
その点精油は植物から抽出してるからかな、
香りがやわらかくて匂ってても気持ち悪くなりません。
こないだ発見したいい香りは、ゼラニウムです。



香りが好きな人も、ちょっと苦手な人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-18 19:00 | 日々の写真
怖かった;;
f0071607_18324887.jpg

今週テレビでオンエアされるというのに・・・
その情報を知る一瞬前に、レンタルしてしまいました。
『LIMIT OF LOVE 海猿』

体調を崩して以来、過激なテレビや映画は怖くて見れなくなってます。
イラクの日本人人質事件のときは、ニュースや新聞が怖くて見れませんでした。
爆音や銃声、心的ストレスが強い映画とかほんとだめです。
海猿はギリ。
14インチのちっちゃい画面で観たからまだよかったけど、
劇場で観てたら更に入り込みやすいのでもしかしたらアウトだったかも。
最後がハッピーエンドじゃなければ、過呼吸とかなりかねないよ!
恐怖を感じる神経が過敏になってるのかな。
映画選びは慎重に!

ところでTSUTAYAで借りた海猿のDVDのラベルに
アイドル/青春
と書いてあるのですが、、、そのジャンル分けはどうなのでしょう。
アイドル・青春ものを借りたのは、初めてかもしれません。



劇場で観た人も、テレビで観る人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-17 18:52 | 日々の写真
青春だし
f0071607_19143438.jpg

横長の物体は、飛行船の腹です。
空が明るすぎて、陰になってる腹の部分しか写りませんでした。
見えない飛行船を想像して見ていただければと思います。

悲しいことがあってひたすら泣きました。
お茶を入れてもらったら、だんだん元気になりました。
グッジョブです、紅茶。
あったかい飲み物ってほっとするのかな。

悲しいことがあっても、ずるずる引き込まれる度合いがだいぶ軽くなりました。
回復も早くなりました。
この程度なら全然大したことない!っていうか普通じゃない?
焦らない焦らない。私はまだ若い。私たちはまだ若い。



お茶した人も、回復した人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-04-13 19:33 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧