Top
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やっぱりきてしまった。
f0071607_15274937.jpg

チャービルの種が出来始めてるとこです。

気温が30℃を超えるようになって、案の定というか、バテてしまっています。
今年こそは暑さも気持ち良く乗り切れると思ってたのに、
すごくすごく悔しいです。
体がだるくなって、引きずられて心も沈んでいって、
声を出す力もなくなって、ボーッとしながら涙ぽろぽろ。

普段ならできるのに、調子が悪くなると
前向きにポジティブに考えることが難しくなります。
例えるなら、迷路の中で、普通なら行き止まりになっても
何度でもいろんな道を探して出口に辿り付けるところを、
調子の悪い時はほかのあらゆる道が物理的に閉鎖されて
しまっているような状態になります。
決して気の持ちようではなくて、脳の働きに問題がある気がします。
やっぱり、病気なんですよね。

それと、普段なら軽く簡単にできることがものすごく
エネルギーのいることに感じられて、億劫で、
そんなこともできない自分が悲しくて、ものすごい自責の念にかられます。
自責の念というのはうつの症状として(少なくとも私の場合は)
かなり特徴的なものです。
ひとつのことに考えが固執して、どんどん深みにはまっていって、
罪悪感でいっぱいになります。

同じ病気の方、同じ症状ありますか?
元気な方は、少しでもうつ状態が伝わったかな。
こんな感じなんですよ。

でも今の私の場合は暑さでエネルギーを消耗してる部分が大きいので、
エアコンをつけて部屋を快適にするとけっこう楽になります。
私ばっかり涼しく快適に過ごして・・・という罪悪感はつきまといますが。
誰に申し訳ないって、外で暑さにふらふらしてるムックに対して
一番罪悪感を感じます。
だってー本当にしんどそうなんだもん、ムック。



暑さがつらい人も、暑いのが好きな人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-29 15:55 | 日々の写真
日常に戻る
f0071607_1312173.jpg

夫が長野の友達の結婚式に行ってる間に(祝・結婚式初参加)、
私は大阪のおばあちゃんちに行って来ました。
(目的は大阪にいる親友に会うため。)
本当はじゃがいもの収穫があったのですが、
雨で延期になったため急遽決まった大阪行き。

おばあちゃんちでちょっと疲れちゃったので、
今日は疲れを取るべく思いっきりごろごろしまーす!
郵便局に行く用事があるけど、後回しでーす。また今度。
やっぱりうちが一番落ち着くなー。
旅行に行っても帰ってきたらすぐに荷物を片付けて、日常に戻るのが好きです。

引き出物でカタログをもらって来たので、何をもらおうかな~と楽しみです。
ルクルーゼのお鍋って今流行ってますが、あれはどういうところがいいのでしょうか?
見た目はもちろんかわいいけど。
カタログの中にあったので気になってます。

※訂正
カタログの中にあったのはお鍋ではなく、ココットというもうちょっと小さい物でした。
すみません(汗)



ちょっとお疲れの人も、お休み中人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-26 13:32 | 日々の写真
在りし日のチャービル
f0071607_17392776.jpg

庭に直播きしたチャービルを鉢に移して部屋で育ててたんですが、
私に生命を分けてくれたせいか(江原さん談)、とうとう枯れてしまいました。
チャービルは移植を嫌うとのことでしたが、新しい環境でもがんばってくれました。
ありがとうねー。またねー。

1週目、2週目と順調に遅れながら進んでいたDVDヨガだったのですが、
そろそろめんどくさいなーと思ってた私の心を読まれたのか、
3週目以降の再生ができません。
表向きには残念そうにしていますが、内心「毎日のノルマから開放された」
と喜んでいる自分がいます。初心忘れすぎ。
ヨガの効果はあったのか謎です。
2週目が毒出しの週だったせいかにきびがたくさん出てきましたが、
それとは関係のないただの肌荒れだったのかもしれません。

炎天下の真っ昼間に自転車でツタヤに行って立ち読みして来ました。
「暑かったでしょう」と母に言われたけど、いやいや。
ツタヤは涼しいのだ。立ち読みも快適なのだ。
図書館感覚です。
みんなもするよね??



立ち読みする人も、涼みに行く人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-23 18:07 | 日々の写真
キャンドルナイト
f0071607_17464056.jpg

なかなか降らなかったので、待ちに待った雨!
せっかくの雨なので、しっとりいきましょう。
今日は夏至です。しっとりキャンドルナイトです。
程よく涼しく快適なので、今日は扇風機様もお休みです。

赤ちゃんがうちに遊びに来ました。10ヶ月の女の子。
もんげーかわいい・・・(普段は使わない岡山弁)。

忘れてたお金が出てきた!ラッキーーーー!
お金をおろしてばっかりの最近だったので大助かりです。
もう給料日だし。
これで金欠のために自粛してた美容院にも行けるぞー。



ラッキーがあった人も、アンラッキーがあった人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-22 18:16 | 日々の写真
BATHROOMの海の上の彼の夢まで出かけよう
f0071607_984625.jpg

この器、同じのを『女子カメラ2』で使ってる人がいて、密かにおそろいを喜んでます。
その人はいちごを入れて撮ってたっけな?
うちでは普段は黄色のビー玉を入れて飾ってます。

バスタオルを買いました。
バスタオルなんて家にいくらでももらい物があったから
ちゃんと買ったことはなかったのですが、
使える家タオルが尽きたのでとうとう買ってみました。
無印のやわらかバスタオル
すんごーくいいです!!超やわらか、気持ちいい!!
顔をふくのも体をふくのも本当に気持ちがいいです。
え、バスタオルってこんなすんだ!(¥2,100)って思ったけど、
これなら納得です。何種類かあったけど、私はやわらかがおすすめ。

シャンプーやせっけん、タオルをちょっとこだわって、
バスライフを豊かにしていくのは楽しいです。
気分が良くなるのってほんのちょっとしたことなんですね。



タオルが好きな人も、バスライフが楽しい人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-21 09:24 | 日々の写真
国産さくらんぼ
f0071607_15303259.jpg

昼間に一人でさくらんぼをむさぼり、そして写真撮影。
とりあえず少し食べて満足してからじゃないと写真を撮る余裕が出てきません。
うちはめったにさくらんぼを買わないのでかなりのレア物なのですが、
幸い父はすっぱい物苦手、夫もさくらんぼはそんなに好きではないらしく、
競争率がぐっと下がってラッキーです。
すっぱかったけど。

ロックインジャパンフェスのタイムテーブルを見ました。
見たいアーティストがかぶっててかなり悩みます。
行かないんですけどね。
でも、ここはこれ見て、この時間で移動して・・・
とか考えてるの、何気に至福の時間です。



さくらんぼを食べた人も、食べてない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-18 16:04 | 日々の写真
神様、扇風機様
f0071607_18433315.jpg

扇風機様を出しました。
私の部屋は西側にあるので、夕方になると西日が当たって
部屋がむーんと暑くなります。
そんな不快感を一掃してくれたのが扇風機様。
清々しい風を贈ってくれる扇風機様。
みなさんももう出してますか?
すでにエアコンを使ってるおうちもあるかもしれませんね。

前から思ってたこと。
うちのお隣さん(豪邸)のガレージは分厚そうな扉が付いているのですが、
その扉が開閉する時のゴォォォォという音が怖いです。
地獄から聞こえる音みたいで・・・。
ちなみにお隣とは打って変わって簡素な作りの我が家のガレージは、
プラスチックの透明な屋根が付いてるだけです。
盗まれるような車もないしな~。気楽なものです。
そういうの見てると、つくづくお金持ちって守らなきゃいけない物が
たくさんあって大変だなぁと思います。
いえ、決して皮肉ではありませんっ(汗)うらやましいだけです。



お金持ちじゃない人も、お金持ちの人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-17 18:56 | 日々の写真
しっとり
f0071607_13394652.jpg

下の方の青は海、上の方の青は空の色です。

ようやく梅雨入りしましたね。
この季節をうっとうしいと思う方も多いかと思いますが、
実は私はけっこう好きだったりします。
しとしと、しっとり、涼しくて。
景色がしっとりして緑がきれいに見えるんだって気付いたのは、
ゆっくりとした療養生活に入った去年のことでした。
この季節が終わったら、暑い暑いばてばての夏がきてしまう。
私にとってはその方がきつかったりします。

好きな季節って本当、人によって違いますよね。
夏が大好きっていう人もいれば、冬の方が好きっていう人もいるし。
でもその、人によって違うっていうところがいいなと思います。
好みは人によって違う方が豊かで自然でおもしろいです。



梅雨が好きな人も、やっぱり苦手な人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-15 14:12 | 日々の写真
海だーーー!
f0071607_1095782.jpg

打ち捨てられた感漂う写真になってしまいましたが、
前の記事でお話した、MARKS&WEBというお店のマイバッグです。
¥240程で買えちゃいます。
薄っぺらに見えるかもしれないけど、けっこう丈夫でしわしわ加工?です。

昨日、海に行きました。瀬戸内海。
強い日差しに海のにおい、夏のにおい!!
水はまだ冷たかったけど、水着で遊んでる家族なんかもいました。
平和な海でした。
せっかく砂浜に行くからということで、前から写真に撮りたいと思ってた
アクセサリー類を持ってって撮ってきました。

そんなに長い時間じゃなかったけど、日に当たったので
思った以上に体力を奪われてました。
でも海は気持ちよかったー。

車に乗ってて海が見えてくると、つい「うーみだーーー!」と叫んでしまうのは、
『水曜どうでしょう』の見すぎです。(わかる方だけわかってください。)



夏の海に行った人も、これから行く人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-12 10:22 | 日々の写真
マイバッグ・エコバッグ
f0071607_17491948.jpg

今日は2週間に一度のアイス半額の日です。
買い込みます。

最近お友達のブログで立て続けにマイバッグの話題が出たので、
私も便乗してちょっとお話させてください。

スーパーやコンビニのビニール袋を断ってマイバッグを使うという感覚は、
以前に比べたら少しは浸透してきたように思います。
相変わらずほかの人が使ってるのを実際に見かけることはなくて寂しいですが。

私が最近ハマってるのは、洋服や雑貨などいわゆる「ショッピング」
っていう場で袋を断ることです。
洋服なんかを買った時の紙袋やビニール袋って、
取って置いてまた使うこともありますが、全部を全部使うわけじゃないし
家に帰って来てそのままごみ箱へ直行する物も少なくないと思います。
紙袋を古紙回収に出すにしても、持ち手の部分だけが別素材で
わざわざ外さないといけなかったりして面倒だし。

そう思って、最近ようやく洋服を買う時でも「袋いりません」
「こっちに入れていただけますか?」とマイバッグを差し出せるようになりました。
初めは少し恥ずかしかったけど、今ではとても気持ちがいいです。
ちょこちょこお買い物してもいくつも袋を持たずに
ひとつの袋にまとまるのが気持ちいいのかな?
帰ってからいくつも袋を開けてごみに捨てることもしなくていいし。
これがなかなかいいのです。
今ではたくさんのショッピングバッグを持って歩いてる人を見ると、
逆にかっこ悪いなぁと思ってしまいます。

ただ、好きなお店の袋が欲しい時は私ももらいますけどね~。
あと店員さんの手際が良すぎて、お金を払ってる間に
入れてくれてることもけっこうあります。そんなときはドンマイ。
あんまりキリキリせずにゆるゆる実践するのがいいと思います。

ちなみに私のおすすめマイバッグは、MARKS&WEBの布製バッグ。
(リンクしようと思ったらHPに載ってませんでしたー、今度写真撮って載せますね。)
大きさもちょうどいいし、お値段もかなりお手頃だし、
丈夫だけどかばんに入れておいて邪魔になる程分厚くないし。
だし、何よりシンプルでかわいいし。
洋服もふわっと入るので、普通に紙袋なんかに入れるより気分いいです。
こんなマイバッグ、おひとついかがー?



マイバッグ愛用してる人も、これから使おうと思ってる人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-06-10 18:34 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧