Top
<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
雑誌ブーム
f0071607_21103447.jpg

Wii貯金始めました。

雑誌が好きです。
最近のブームは本より雑誌です。
雑誌って言うと立ち読みで良さそうなものですが、
私は寝る前の時間に眺めるのが好きなので
気に入った雑誌はついつい買ってしまいます。
最近ナチュラル系の生活雑誌や写真雑誌が充実してるのが嬉しいところ。
好きなんです、そういうの。
でも丁寧に作られているからか高いんですよね。
普通に¥1,000くらいします。
でも買っちゃう。
家計を圧迫してます。



雑誌が好きな人も、高いと思う人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-30 21:42 | 日々の写真
笠岡の花火大会
f0071607_244324.jpg

田んぼの緑がきれいな季節です。
でも一際派手なピンクのジャンボタニシの卵に農家のみなさんは困っているようです。

花火大会、ちゃんと浴衣着て楽しんで来れました!
すごーく楽しかったです!!
みんなで浴衣着たことも、花火を見たことも、ごはんを食べたことも、
携帯で必死に花火の写真を撮ろうとしたことも、
帰り道迷いながら下道で帰ったことも、浴衣姿でコンビニに寄ったのも、
全部全部楽しかったです。
し・か・も、心配してた疲れはなし!やったーーー!
これも協力して気を遣ってくれたみんなのおかげです、本当に。
心配してくれた方も、ありがとう!

さあさあ、今日は朝から選挙に行きたいなぁ。

笠岡の花火大会メモ・・・
大玉が一発ずつゆっくり上がるとこが気に入りました。
ひとつずつしっかり堪能できてよかったです。



選挙に行った人も、これから行く人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-29 02:54 | 日々の写真
これは・・・朝顔、かな?
f0071607_2303778.jpg

近所の幼稚園の窓に、園児が作ったお花。
お昼まで寝てると、かわいい園児の声がちょっとうるさかったりします。

明日(28日)はずっと前から楽しみにしてた花火大会です。
友達と浴衣着て行くのです。
浴衣着て遠出して暑い外に出るっていうので体力的な不安があるけど、
きっと大丈夫だと信じます。
ダメなら浴衣諦めればいいし。車に乗ってればいいだけだし。
うん、大丈夫大丈夫。
お祭り楽しみだーーー!何食べようーーー!?

花火大会とカブって近所のお祭りがあるんですが、
お楽しみ抽選会で1等のWiiが当たることを願ってます。



お祭りに行く人も、浴衣を着る人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-27 23:18 | 日々の写真
あっつー
f0071607_19533965.jpg

見た目はかわいいのに、食べると・・・・・・。な、お菓子。
こういう物はたいていムックのおやつになります。
何も知らずに与えられた物を喜んで食べてるムックを見ると、
ちょっと後ろめたい気分になります。

梅雨が明けて、湿度が低くなったからか暑さの感じ方が変わりました。
じめじめがなくなって今日はわりとからっとした暑さ。
庭に出て、太陽を見上げて、まぶしさにくらっとするこの感じ、夏だなー。
これから夏の空と雲を見るのが楽しみです。
今年は暑さに負けず上手に乗り切ろう!
そうめんとか食べてね。涼しくして。ちりんちりーん。風鈴。

さてさて、いいお天気が続くことだし、元気が出たら布団カバーを洗おう。



暑いのが気持ちいい人も、苦手な人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-24 20:22 | 日々の写真
わんわん
f0071607_11563621.jpg

夫の両親と夫のおいっこがはるばる会いに来てくれました。
おいっこに会うのは初めて。1歳8ヶ月!
かなり振り回されましたが、思い出すのは見事にかわいい姿ばかりです。
だっこして歩いたからか、腕と足が筋肉痛でございます。
初めてのおいっこに、おばちゃんはめろめろです。
写真持ち歩きたいくらい。(実際携帯には入ってるし、何度も見返してるし。)
おいっこめいっこがかわいいって、こういうことなのか。
めっちゃくちゃ楽しかったです。

なぜかピカソ展のビラのピカソの絵に執拗に反応していました。
心惹かれるものがあったようです、ピカソ。お目が高い。

写真は、大きくて勢いのあるムックを微塵も怖がらず触ろうとするおいっこ。
逆にムックの方がびびってます。



おばばかの人も、おじばかの人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-23 12:18 | 日々の写真
黄色かった時
f0071607_16484834.jpg

梅雨明けが近いです。
青い空と入道雲が楽しみな反面、
じりじりと蒸し暑い季節が来るのがちょっと嫌です。
今の薄暗くて涼しい日々は、慣れてみるとけっこういいものでした。

そういえばこの間のくもりの日、夕方の一時、
光が黄色くなって、庭や家や空気が全部黄色く染まった時があったのですが、
誰か目撃した人いませんか。
何気にすごかったです。
どうせ暗いから、と思って写真を撮らなかったのが悔やまれます。
また見たいな。
黄色い世界よかったです。

映画って、私は映画館で見るよりも、DVDで見ることの方が多いのですが、
これは映画館で集中して大きなスクリーンで見たかった、という作品が稀にみつかります。
逆に、これはDVDでよかったー、っていう物もあります。
自分が好きな作品が公開される前にわかる能力があったらいいのに。
そしたら自分の好みの映画だけをちゃんと映画館に見に行けるから、
見ればよかったとか見なければよかったとか、後悔することもないだろうな。

もしそうなったら、私は今より映画館に行くことが増えるのかな、減るのかな。
もしみんながそうなったら、世界中で映画を見に行く人は
増えるのかな、それとも減るのかな。



映画館で見た人も、DVDで見た人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-20 17:11 | 日々の写真
f0071607_1424481.jpg

ピーマンが豊作だった日。

最近ハマってること、泡洗顔!
泡立てネットを使い始めたのです。それはもう泡立ちます。
もふもふの泡でもっふもっふもっふと洗うと、かなーーーり気持ちいい。
洗った後も水分が逃げていかないので、のんびり化粧水をつけられます。

合わなかったのか使い方が悪かったのか、コットンを使い始めた頃から
劇的に荒れてしまった私の肌。今瀕死状態です。
皮膚科行こうかとも思ってました。
それが、泡でふんわり洗うようになって、確実に改善してます。
まだまだ荒れ荒れですが、これ続ければいけるんじゃないかと思います。
日々の積み重ねです!



泡洗顔してる人も、してみようかなぁという人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-17 14:24 | 日々の写真
白×トマト
f0071607_2022257.jpg

白い服を着てるのに、トマトソースのスパゲッティーを選んでしまいました。
絶対トマトソース散るでしょ。
ところが、奇跡的にセーフ!
と思いきや、小さな小さな点が・・・アウトー。
しかもその後家に帰ったら結局ムックに土で汚されたし。完全アウトー。



白い服をつい汚してしまう人も、きれいに着られる人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-14 20:48 | 日々の写真
人の手シャンプー
f0071607_1142278.jpg

緑色のいちじくの実がついていました。
自分の庭に植えるまで知らなかったんですが、
いちじくって意外といろんな所にわさわさ植わってるんですね。
みんな好きなんだね。

美容院に行きました。

やっぱり美容師さんにしてもらうシャンプーは気持ちいい・・・!!
最近気が向いて、夏だし、カラーしました。
こだわったところで3年も地毛色続ければやっぱり飽きます。
と言いつつ、控えめにやった上に、一週間くらいたたないと
完全に色が落ちてこないらしくて今のところあんまり変化なしです。
さらに10センチカットしたんだけど、元々長めなので
多少切ったところでよくわからないらしいです。私もそう思う。

美容院では雑誌を読みふけりたい派の私は、
美容師さんと楽しくおしゃべりするのがどうにも苦手です。
(ただし友達の美容師さんなら話は別です。)
結果、雨が憂鬱なふりをしたり、車を洗車したことがあるふりをしたり、
会話を楽しんでるふりをしたり・・・
要するに意味もなく小心者なのです。
ほかのお客さんみたいにあっけらかんとタメ口で話すこととかできないです。
通りかかった美容師さんに、何度「雑誌をおくれ・・・!」と
心の中で叫んだことか。(でも言えない小心者。)

昔はもっと美容院って心底リラックスできたのになぁ。
やっぱりもっと遠出できるようになってお気に入りの美容院をみつけたいものです。
ちなみに今の美容院は、家から近いという理由で行ってます。
決して悪くはないんですが。



美容院シャンプーが好きな人も、苦手な人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-11 12:12 | 日々の写真
じゃがいも行けた!
f0071607_1247651.jpg

枯れていくあじさい。

何度も雨で延期になってたじゃがいも掘り、ようやく行けました。
じゃがいも超ごろごろー!!
あまりにもごろごろ出てくるので、テンションも上がる一方。
おかげで軽く我を忘れて、家に帰ったらカメラが土まみれになってました。
植えたのがそういう品種だったのか、大きいのいっぱい取れました。
手のひらを広げたくらいの大きさのものも。
有機の畑なので、土の中からあらゆる種類の虫もごろごろ出てきて
ちょっと(ほんとうはけっこう)ビビリました。
カメムシみんな交尾してた・・・コワッ(失礼。)

ばんごはんに早速、ポテトサラダとポテト入りドリアとして登場!
うまうまー。
いっぱい取れたのでいっぱいお裾分けしたいです。

畑のお世話をしてくださっている方には感謝感謝です。
まださつまいももあるけどね。これも楽しみです。

そういえば少し前からもうコスモスが咲いてるのを見かけます。
時期おかしいけど、そういうもの??
この季節に咲くこともけっこうあるのかな?



じゃがいも掘った人も、じゃがいも食べた人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-07-08 13:04 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧