Top
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
真夜中の太陽
f0071607_19271938.jpg

ではなく、月です。こないだの満月です。

撮り方によっては月もこんな風に撮れるんですね。
三脚を手に入れて夜の写真も撮れるようになったので、
月や星も積極的に撮っていきたいです。

って言っても、夏の夜は蚊に刺されるし、
冬の夜は寒いし・・・・・・うぅ。
そんなこと言ってたら写真なんて撮れませんが。
でもどうせなら快適環境でぬくぬくとしていたいじゃないですか。

素晴しい写真を撮る方々は、それはもう過酷な環境に耐えながら
命を懸けてシャッターを切っているのだと思います。

でも私には情熱根性努力何もかも足りません。
せいぜいぬくぬく写真家として生ぬるい写真を撮り続けようと思います。。。



満月を撮った人も、ぬくぬくしていたい人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-29 19:41 | 日々の写真
大粒の雨が激しく。
f0071607_17392565.jpg

京都行って来ました。
せっかく京都まで行ったのに、ほんとに音博(おんぱく)参加のみ。
観光とか一切せずに翌日のお昼前には京都を後にしてしまいました。
なぜなら私がバスの予約を間違えたから。。。(ガーン)
ほんとはせめて半日くらい観光したかったー。

でも、結果的にこれでよかったみたいです。私の体力的に。
帰って二日でまだ疲れも取れてないから、
きっとこれでもいっぱいいっぱいだったのだと思います。
悔しいけど、まぁ、いつものことですからー。

音博のご報告。
天気予報は晴れか曇りだったのですが、夕立に降られました。しかも2回も。
私は合羽でずぶ濡れは免れたのですが、夫と友達カップルは
見事ずぶ濡れて笑いながら踊ってました・・・。
いやーいい思い出だ。私だけ合羽に守られてごめんね。
しかも、夏の野外フェスでノン・アルコール!あはは!
残念でございましたー。雨でそれどころじゃあなかったしね。

主旨からしてなかなかピースフルなフェスでした。
しかしやっぱり私の中で最もピースフルなライブをするのは
以前見たハナレグミということで、一位の座は揺るぎませんでした。
音博は来年以降もやるそうなので、また今後に期待です。

ちなみに写真は一切関係ありません。
これはぬりえをする時の色鉛筆の削りかすです。
京都では写真を撮る機会がありませんでした・・・カメラ重かったのに。



京都に行った人も、お疲れの人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-26 18:06 | 日々の写真
カラフルな骨
f0071607_16111213.jpg

私が取り組んでるぬりえです。

体のしくみの図とか細胞とか筋肉とかを塗ります。
決して私の趣味なわけではありません。
父(大学教授)の教材です。
このぬりえ、私の唯一の仕事となってます。(雇い主:父)

明日(23日)、待ちに待った京都音楽博覧会に行ってきます。
くるり主催、京都の公園で開催される野外フェスです。
後ろの方で座ってまったりしておいしい物食べたいです。
そして友達のおうちで一泊してきます。楽しみ!!



ぬりえをしてる人も、京都に行く人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-22 16:34 | 日々の写真
ガタッ
f0071607_1044580.jpg

新聞開いたらぶつかってこぼれました。

仲良し四姉妹という異名をもつおさななじみ4人のうち、
3人が集まりました。
会うのは何年かぶり。
久しぶりでも、幼い頃に深めた絆はまったくもって健在なのでした。
私は四姉妹の長女なのですが、妹達はまるで孫のように
目に入れても痛くないくらいかわいいです。
年を経て、長女、早くもおばあちゃん化。

次は絶対4人揃って会いたいです!



四姉妹と聞いてポッキー四姉妹を思い出した人も、そんなの知らない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-21 10:15 | 日々の写真
ウーロンうまい
f0071607_10443056.jpg

お酒を飲みに行きました。

かなりたくさんの種類の日本酒を置いてるお店で、
岡山産のいろんな日本酒を出していただきました。

しかし、飲めるのは飲めるけど特に日本酒が好きではない私。
なので味にも詳しくなく、何種類もいただいたのですが
どれがどうなのかいまいちわからず。

散々いろんな種類飲んでおいて、唯一「うまい!!」と心底思ったのは
最後に飲んだウーロン茶でした・・・・・・

私、酒を飲む資格なし。
こんな私が飲むにはもったいなすぎます。
蔵元さんが一生懸命作ったお酒。ごめんなさい。

それまでは飲んでも全く酔わずまわりの話も楽しく聞いていたのですが、
ウーロン茶を飲んだ瞬間から「ウーロンうまい」ということしか
頭になくなり、ウーロン茶を飲んでた間の話を一切覚えていません。

これからはいつも通り梅酒ロック飲んでます。

写真は南天です。



日本酒が好きな人も、ウーロン茶が好きな人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-18 11:00 | 日々の写真
おそうじと家のこと
f0071607_1575262.jpg

自分の部屋に限って、そうじをするのが好きです。

私の部屋は異様にほこりが積もるのが早いので
ちょこちょこそうじしないとすぐに汚くなってしまうのですが、
ほこりを掃除し終えた時の爽快感がたまりません。

主に使うおそうじ道具は、ボロ布とコロコロとハンディクリーナー。
ボロ布とは、ボロボロになって売ることもできない洋服を
10センチ幅に切った布です。
これ常備しておくと超便利です。
ちなみに元々は台所でお皿の汚れをふき取るのに使い始めて、
今やなくてはならないアイテムです。

部屋は6畳と狭いので、掃除機を使わなくてもハンディクリーナーで充分です。
小さい道具でこまごまとそうじできることの利点は、
気が向いた時にいつでもちょこちょこっとできること。
気分屋の私にはこれがけっこう重要です。
思い立ったら夜中でもできちゃいます。

あと、最近のこだわりはごみ箱のごみをきれいにすることです。
ハンディクリーナー(サイクロン式)のほこりや、色鉛筆の削りかすを捨てる時、
バラバラとそのままごみ箱に捨てるのではなく、
読み終わった雑誌を1ページ切り取ってそれに包んでから捨てるのです。
そうすると、ごみ箱が倒れても周りがそんなに汚れない!
ごみ箱ってそんなに倒れないけど。
でもなんか、ごみ箱が汚くないと気分がいいので気に入ってます。

と、書き出したら変な細かいこだわりがいっぱい出てきそうです。
ほんとは洗面所もトイレもリビングもどこも同じようにきれいに
思い通りにしたいのですが、やっぱり実家っていうのがかなりネックです。
暮らしてる人数が多いとその分それぞれのこだわりもあるし、
母が家事を多く仕切ってる分、母のやり方に従わなければいけない
部分も多いです。
(つまり自分の部屋以外はノータッチということです。うーん、やらねば。)

そう思うと早く家出たいなーって思いが強くなるのですが、
やっぱり実家で助かってる面も相当大きいので
この暮らしはなかなか捨てられそうにありません!



おそうじが好きな人も、自分の部屋しかそうじできない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-17 16:06 | 日々の写真
ピンチはチャンス!
f0071607_21383835.jpg

バイクで事故に遭った弟が、ひざを骨折してうちに帰って来ました。
入院は免れたのですが、これからひと月~ひと月半ほどうちにいることに。
よし、では暇をもてあましてる私の遊び相手・話し相手の任を与えようではないか。
というか、修士論文は大丈夫なのでしょうか。
まぁ本人曰くなんとかなるみたいですが。

今まではうちの家族の中で私が「お世話される人」第一位として
輝いてきたのですが、これによって第二位に下がります。
よってこれを機に少しはしっかりできるかもしれない、
という淡い期待を抱いてます。
自分に甘い私は、自分のためよりも、人のための方がやる気が出るのです。

目標はちゃんと家事全般ができるようになること!
堂々と「主婦」って言いたいんです!
(今は「主婦」って言う時後ろめたさを感じるので~)
リハビリになるといいなー。

写真は千日紅の枯れかけのやつです。
今年はこの色の千日紅をよく見かける気がします。
千日紅は年によって流行の色でもあるのでしょうか。
ちなみに去年は赤をよく見かけました。



家事ができる人も、なかなかできない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-14 22:09 | 日々の写真
お薬が。
f0071607_1723486.jpg

気が付いたら、カップ(手前)の内側に白い丸い物がくっついてました。(写真は現物)

・・・もしかして・・・いやたぶんこれ、私のお薬なんですが(汗)

飲んだつもりが飲めてなくてなぜか奇跡的にカップにくっつき、
更に気付かずそのままお茶を入れてました。
いやー何かと思ったー。
っていうか、お茶入れる前にカップ洗えよって話ですよね。

あっ。私薬飲めてないじゃん。まぁいっか。



薬を飲みそびれた人も、カップを洗わなかった人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-12 17:54 | 日々の写真
ミニさつ
f0071607_1402939.jpg

早起きしてさつまいも畑に行って来ました。
草取りともうひとつ、この日の大事な作業はつるをひっくり返すこと。
何やら、この作業をしないと伸びたつるから根が生えて
余計なさつまいもが成長してしまうみたいです。たぶん。

行ってみたら、その通りつるから根が生えて
ミニミニさつまいもができてました。(写真)
10センチくらいです。
えっキモチワルイ?ですよね。ちょっとね。すみません。。。

帰りには、先日行った滝に今度は水着を着て行って来ました!
(服の中に水着を着て畑作業してました。)
おかげでこないだよりしっかり水遊びできました。
おかげで心置きなくすべって転びました。

もちろん、おにぎりとおやつは必携です。
今回のおやつもまたチョコ。
暑さでどろどろになった前回があったのに、全然こりてないじゃん!
とお思いのあなた。
違うんです。今回はなんと、保冷バッグを持参したのでした。
成長したね、私!失敗は成功の元なのです。



失敗から学んだ人も、成長した人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-10 14:26 | 日々の写真
夏の名残(去年の)
f0071607_11435165.jpg

日焼けが治りません。

この夏の日焼けじゃないです。
なんと去年の夏前に沖縄に行ったときの日焼けです。
もう1年以上たちます。
新陳代謝悪すぎじゃない?

普通夏にした日焼けって、冬になったら自然と消えてるんじゃなかったっけ。
子どもの頃はそれが当たり前でした。
知らず知らずのうちに大人になってしまった私。

日焼けなんて気にせず本能の赴くままに
赤道直下の太陽を浴びてた20歳の自分がまぶしすぎます。
あの時、当時24歳の色白の友達が完全日差し防備をして
「年取ると戻らないから」と笑って話してたのが、今になってようやく理解できました。

背中にくっきりと残る、ビキニの線。恥ずかしい。
このまま日焼けが治らないままおばあちゃんになったら、
温泉とか行った時に「ビキニの日焼け跡がある粋なおばあちゃん」
だと思われるんだろうなぁ。
・・・うーん。それはそれで悪くないか!



日焼けが治らない人も、治った人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-09-07 12:13 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧