Top
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
藁婚式を迎えました
f0071607_1551144.jpg

弟とカラオケに行きました。
前に弟と行ったのは、弟が声変わりする前。。。
当時今以上にいじわるだった私は、「女の子みたいな声」と言って
弟を泣かせてしまったのでした。(そして母に怒られた。)

夫がスイートポテトを作りました。
おいしかったー。
おいしかったんだけど、にんにくを使う料理と並行して作ってたので
にんにく風味のスイートポテトでした。
にんにく風味はない方が好ましいです。

冬野菜の苗と種を買いました。
白菜、ブロッコリーの苗、大根、ほうれん草、ねぎの種。
でも絶対寒い冬は私は畑に出る気になれないと思うので、
今から家族任せにする気満々です。
いちごの苗も買ったのですが、これは窓の近くに置こうと思うので
私でも手入れができるかもしれません。もしかしたら。

雑誌の占いって、信じるわけでもないけど流れというか癖で見てます。
たぶん私くらいの年齢の女の子が注目するであろう
恋愛運や仕事運には一切興味がなくて、
なんと言っても一番気になるのは健康運です。
腰に注意とか膝に注意とか書かれたらきっと気にしちゃいます。
お気に入りのファッション誌には健康運の項目がないので設置してほしいです。



野菜を植える人も、占いが気になる人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-28 17:11 | 日々の写真
植物用シュッシュ
f0071607_1555279.jpg

こんな霧吹きほしかったんですー。
プラスチックじゃなくてガラスの。
探して、情報もらってやっとみつけました。
お値段もかわいく300円。
ただし水の出具合も300円に見合い、まばらです・・・
でもかわいいので許します。

ただいま発覚。
不具合の修理が終わってさっき受け取ってきたカメラ、直ってません!
むむむ。。。



ほしい物がみつかった人も、カメラが直ってない(涙)人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-25 16:35 | 日々の写真
今日の活動:陽だまりでお昼寝
f0071607_1846973.jpg

秋らしい雲!

どうもなんとなく不調気味な最近です。
全体的に生命レベルが一段下がった感じです。
寒いからっていうのと、あと減薬に挑戦してるせいだと思います。
心配には及びませんが、今まで通り優しく見守ってくださると嬉しいです。

つぶろぐではぽちぽちつぶやいてますが、父から古いカメラを借りたので
現像して何かが写っていれば載せようと思います。
(全部まっしろな可能性大アリ。)
でも、いつになるかわからないので忘れててください。



冬眠の準備に入ってる人も、優しく見守ってくださる人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-22 19:17 | 日々の写真
紫の小さなぶつぶつ、じゃなくてつぶつぶ
f0071607_17593050.jpg

こどもの頃、ムラサキシキブの実を採るのが好きでした。
たぶんおままごとに使ってたんだと思う。
今年、新しいうちの庭のにも実がなって
いい感じに色づいてきたのでちょっと採集してみました。
去年もよそのおうちのだけど写真撮ったなー。
好きなんだな。紫の小さなつぶつぶ。かわいい。

今日はいつも通りお昼頃起きて、平日には珍しく家族全員(父以外)で
のんびりお昼ごはんを食べて(フランスパンのフレンチトーストに紅茶♡ラブ)、
さらにのんびりとした楽しい午後を過ごしました。
何をしたってわけでもないんだけどね。
最近また夕方になると魔の時間帯ということでダウンしていたのですが、
今日はそれもうまいこと免れてラッキー。
ぽかぽか陽気のいい日でした。



ムラサキシキブを採った人も、撮った人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-18 18:37 | 日々の写真
どら猫、裸足、愉快
f0071607_1337272.jpg

夫が図書館で借りてきた「サザエさん 1」

なんと、サザエさんが独身の時から始まるそうです。
ということは、マスオさんとの馴れ初めとか出てくるのかなー??
と思いきや、いきなり
「私サザエ結婚しましたー、こども生まれました、タラオって言いますー。」
っていう1ページの文章(漫画じゃない)で全てが済んでいました。
いくらなんでもはしょりすぎでは・・・・・・。
やります、長谷川町子さん。

秋と言えば、てっきり私は食欲の秋かと思っていたのですが、
どうやら今年は睡眠の秋のようです。
やたら眠いです。
夏も夏でお昼寝が気持ちいいとか言ってたのに、
秋になってもやっぱり寝てます。
この調子では冬も布団があったかいからと言って寝てることでしょう。
当然春も「春眠暁を覚えず」とか言って寝てると思います。

ちなみに骨折して療養中の弟は私以上のペースで寝てます。
血は争えません。



サザエさんを読んだ人も、やたら眠い人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-16 13:56 | 日々の写真
ちゃんと届いた。
f0071607_17194560.jpg

チュニジアからはがきが届きました。
先日旅行に行った友達からのものです。
外国から手紙が届くなんて久しぶりだったせいか、やけに感動しました。

チュニジアで売られてたはがきに友達が手紙を書き、
チュニジアの郵便局の人の手に渡り、スタンプを押され、
飛行機に乗っていろんな国の上空を通って日本までやってきて、
さらに日本の郵便局の人が仕分けして運んで地元の郵便局に届いて、
いつもの配達の人がいつもの午前11時にうちの郵便受けに入れて、
私の手に届くという奇跡のつながり。
すごいです。

私の友達が日本からチュニジアに行って、
そこで感じたことを文字にしてそれが私に届いたということにも感激だし、
このはがき自身の激動(?)の一生もすごいし、
何と言ってもこのはがきを私の手に届けるために関わった
数々の人達にもグッジョブと言いたいです。

私は以前船で地球一周した時、各寄港地(16ヶ所くらい)全てから
自分宛てにはがきを出したのですが、結局届かなかった所もありました。
イースター島とか。
きっとイースター島の郵便局の人とかが仕事をサボったりして、
うまく届かなかったんだと思います。(イースター島の人、違ったらごめんなさい。)

なので今回どの過程でもきちんと仕事をこなし、
この一連の流れを完成させた人たちは、すごいです。
誰一人として仕事をサボらなかったんだもの。

世界の郵便局の人、郵便物を運ぶ乗り物を運転してる人、
その他関わってる人、いい仕事してるね!



外国から手紙が届いた人も、やけに感動した人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-14 18:26 | 日々の写真
車から煙
f0071607_2034967.jpg

通路に虹ができてました@なんばバークス。

今日はさつまいもを掘りに行ってきました。
みかん箱に2箱分。ほどほどにいい量です。
今度公園で枯れ葉を取って来て、やきいもパーティだ!

畑からの帰り道、写真を撮りに車を止めました。
そしたら、タイヤから煙が上がってるではないですか!!
ばばばばばばば爆発する??
しかも、ブレーキのききも悪いらしい!
ひぃぃぃぃ!どうしよう!ぷるぷるぷる(震え)

でもどうしようもないのでとりあえず慎重に運転して、
担当さんがいるトヨタへ。

3ヶ月前に車検通したばかりなのに。。。
丈夫なトヨタ車でも11年乗れば寿命かな。。。

と思っていたのですが、原因はなんと、
先日車検した時にタイヤの部品を組み間違えられていて、
そのせいで変に摩擦していたらしいのです。
今回初めて、トヨタではないお店で車検をしていたのです。
なんてこと。

ということで、車検をしたお店に行って事情を説明し、
ガソリン代という名目の慰謝料?をいただいたのでした。

正直今月カツカツで給料日までどうしようか悩んでたので、
臨時収入があって助かりました・・・。えへ。

いやいや、それより何より事故がなくて本当によかったです。
高速なんかでブレーキがきかなくなってたらと思うと恐ろしいです。



さつまいもを掘った人も、車から煙が上がった人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-12 21:07 | 日々の写真
変な柄
f0071607_15224112.jpg

バスのシートの柄のセンスが変でした。

変なハデハデ柄でした。
しかもシートだけでなくカーテンまで同じ柄。。。
組み合わせの悪い色で作られた複数の模様が、
派手な黄緑色の線で区切られています。
バスに酔った時なんかに見てると、更に気持ち悪くなりそうです。
一体誰がデザインして誰が採用したんだろう、と
つい思いを馳せてしまうような柄でした。

ところが不思議なことに、帰りの車内でよくよく見てると
案外悪くもないんじゃないかって思えてきました。
きっと、疲れてたんだと思います。



変な柄が好きな人も、好きじゃない人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-10 15:33 | 日々の写真
男子かっこいい
f0071607_22544638.jpg

ここ数日お出かけ続きでした。
毎日楽しいことばっかりだったのですが、どんなに楽しいばっかりでも
疲れるとしんどくてたまらなくなるのが最近の私の体質。
なので1日出かけたら、その後1,2日は家で静かに過ごすようにしています。

ところがっ、今回はイベント続きでもどしーんとくることなく、
元気なまま過ごせています!快挙!
しいて言えば今日になって眠気がどしーんときてるくらいです。
明日からはまた時間がたっぷりあるので、
いつものごとく死ぬ程寝て過ごしたいと思います。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


昨日は町内の運動会でした。
夫がリーム回しに参加。
カメラをかまえて待ってたら、おじさんおばさんばっかりの
列に並んで入場してきました・・・ぷっ!
小走りしてるー、しかも超だるそうー!
でも、リーム回しはがんばってましたよ。

久しぶりに小学生のリレーというものを見たのですが、
男子がかっこよかったです。
足の速い男子ってかっこいい・・・久々のときめき。
リレーを終えて嬉しそうに景品を受け取って帰る様子でさえ
非常にかっこよく見えました。
梅佳代さんが小学生男子を「かっこいい」と写真を撮っていましたが、
その意味がよーーーくわかりました。



運動会に出た人も、男子にときめいた人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-08 23:13 | 日々の写真
バス往復6時間
f0071607_21454523.jpg

用事があって日帰りで大阪に行ってきました。

長時間の外出、移動となると体力面がやっぱり心配でしたが、
無理をせず元気に帰って来れたから大丈夫です。
というか、途中までだんだん調子悪くなってたくせに
好きな買い物に向かい始めた途端元気が湧いてきて・・・。
なんて素直な私の体力。

バスを降りたら無性におしりの上の方がかゆくなってました。
普通に服着て座ってただけなのに、おしりが虫に刺されてる。
これはもしや・・・間違いない、あいつのせいだ。
おしりかじり虫。
よく知らないけど。かゆくなるのかな、かじられると。きっとそうだよね。

写真はうちのすぐ近くの小学校の校庭。
前回の写真も同じくです。
大人が学校をうろちょろしてても不審がられない日に撮りました。
選挙の日です。(早朝)



大阪に行った人も、あいつにおしりをかじられた人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-10-05 22:03 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧