Top
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
愛犬用
f0071607_16235361.jpg

強い風でえさの入った袋がムックの可動範囲内に飛んで行き、
ここぞとばかりに食いついている現場を押さえました。

『言いまつがい』という本にハマってました。
人々の言い間違いを集めてる本です。
一人で読みながら声をあげて笑っていたのですが、
昨日なんか大笑いしすぎて涙で先が読めなくなりました。
(そのネタが下ネタというところが悲しいですが。)

今回読んだ『金の言いまつがい』『銀の言いまつがい』という本、
装丁がかなりおもしろいというか変です。
本の形が長方形じゃなくて斜めになってて、
わざと乱丁本のようなデザインになってます。
見てみると、デザインをしたのは祖父江(そぶえ)慎さん。
またか!という感じです。
なんか装丁が変だなぁと思う本は、見てみると
決まって祖父江さんが手がけているのです。
初めて認識したのはさくらももこさんのエッセイの中で出てきた時。
うーん、気になる人です、祖父江さん。特に名前が。

ちなみにもう一人気になる装丁をするのは、
ダカフェ日記』の装丁をした葉田いづみさんです。
こちらは私の好みど真ん中のかわいいデザインをする方です。



↑コメントの代わりにポツンとひとつクリックしてやってください。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-28 17:20 | 日々の写真
地味人生
f0071607_21131095.jpg

庭の南天(難転)。縁起物。

ちょっと無理して、紅葉を見に出かけてみました。
そして案の定しんどくなったり。よくあることですが。
お出かけして、写真を撮りたいっていう気持ちはむんむんなんです。
せっかくお休みだからとか、お天気だからとか。
でも体はぐうたらしたいらしくて、なかなかついてきてくれません。
無理矢理出かけてしんどくなることもあれば、
逆に出かけてるうちに元気になってくることもあるし。
いつもそうだなー。これからもそうだろうなー。

紅葉を見に行ったのはかなり地味めのスポットなのですが、
高級そうなカメラを持ったおじ(い)さま方が、一番きれいだろうと
思われる木の周りで大きな三脚を立てて熱心に撮影されてました。
それを遠巻きに見る私。
なんか、邪魔になりそうで近付けないのです。
第一線とか苦手だし。
そして私だけレンズが見た目ちびっちゃいので、
大きなレンズのおじさま方には圧倒されちゃいますね。
きっときれいな写真撮ってるんだろうなぁ。
私は人のいない端っこの木とかお供えの花とか
地面に落ちてるめっちゃちっちゃい実とかを地味に撮影。
地味ですが個人的にはけっこう盛り上がってますので
そっと見守ってください。。。



↑コメントの代わりにポツンとひとつクリックしてやってください。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-23 21:56 | 日々の写真
ぱんつくったことある?
f0071607_12295819.jpg

「パン作ったことある?」

「あるよ。」

「えー!パンツ食ったことあるん!?」


誰もが小学生の時一度はこの会話をしたのでは。

ということで、2日後に控えた私のお誕生日のプレゼントに、
夫の両親からホームベーカリーが届きました!!
嬉しい!!
パン♪パン♪
ふわふわのもちもちのちょっと甘いのが作りたいのー!
私のパン人生はここから始まる!


ちなみに上記の会話の姉妹編として(男子用ですが)

「ねー、ちゃんとお風呂入っとる?」

「入っとるよ。」

「えー!姉ちゃんとお風呂入っとん!」

というのもあります。


すばらしき小学生。


写真は山に生えてた山葡萄の葉っぱです。かわいかった。



パン作った人も、パンツ食った人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-20 12:46 | 日々の写真
世界、カラー化。
f0071607_2292719.jpg

気が向くまで更新しないでいいや、と思ってたら、一週間近くたってました。
そして、気が向きました!わーい。

なんだか、だんだん元気が戻ってきたのです。
あれ??なんか、なんか、なんか!
お買い物に行って楽しい、雑誌読んで楽しい、音楽聴いて楽しい!?
3日前まであんなに不安でもやもやしてたのに。
昨日、今日あたりから、漠然とした悲しい気持ちがぐんと減って、
うきうき楽しい気持ちがむくむく湧いてきました。
生きてるのってしんどいことじゃないんだ。
生きてるのもけっこう悪くないかも。
何がきっかけかは自分でもわからないけど、
モノクロでピントさえ合ってなかった世界がカラーになりました。

絶対みなさんのおかげです。
思いの込もった長いメールをくれた人、思いを馳せてくれた人、
ブログや日記で楽しく癒してくれた人。
みんなみんなからエネルギーをもらって、
ついに実を結んだんだと思います。元気玉だ。
本当にありがとうございます。
私も、恩返しができるといいな。

まだ不安定な部分もあると思いますが、
これからもまた少しずつ元気になれますように。

いつも根気良く付き合ってくれる夫には特別の感謝を。



回復しつつある人も、元気玉ができた人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-16 22:46 | 日々の写真
ムックも元気です
f0071607_22474812.jpg

ご心配をおかけしております。
ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

おかげさまで少し元気になった気がします。
まだまだいつどうなるかわかりませんが、
とりあえず一日一日無事に過ごせています。
ありがとうございます。

みなさんに心を込めてお返事できないかもしれないので、
今回も申し訳ありませんがコメント欄を閉じさせていただきます。
どうしても一言物申したいという方がいらっしゃれば、
携帯かパソコンにメールをしていただけると嬉しいです。
携帯メールアドレスはここでは公開できませんが、
言ってくださればじゃんじゃんお教えします。



元気な人も、元気を取り戻しつつある人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-10 23:01 | 日々の写真
トマトどろぼう
f0071607_11374125.jpg

今日は病気のこと書きます。
そんな話は聞きたくないという方は遠慮なくスルーしていただいてけっこうです。

写真ブログなのに病気のことなんて書いて大丈夫かな、って思います。
私は写真を見てもらいたいのに、関係のないしんどいこと書いて、
来てくれる人の気分を害してしまわないだろうか。
というより、本音を言えば嫌われてしまわないだろうか。と思うのです。
私の場合本当に恵まれていて、私が病気だからって
離れて行った人は一人もいません。
それなのにこんな不安を持ってしまうのはどうしてでしょうね。

と、うじうじ前置きをしてしまいましたが、
つまりは最近あまり調子が良くないのです。
少し前までけっこう調子が良かったこともあって最近はあまり
触れないようにしていたのですが、私はうつ病です。
と言っても、ここのところは精神的な症状よりも
とにかく体力がなくてすぐに疲れてしまうことが一番の問題でした。

ところが最近、また以前のように漠然と悲しく、寂しくなり、
とりとめもなく涙を流すことが増えてきました。
涙が出るきっかけはなんでもないんです。
髪の毛を乾かすのが億劫だとか、携帯の動画機能が壊れたとか。
はっきり言ってくだらないです。
でも、ほんのほんの小さなきっかけで沈み込み、涙がとうとうと流れます。

四六時中落ち込んでるわけではないんですよ。
たいていはテレビに夢中になってたり、写真見て癒されてたり、
おやつ食べたりして笑ってるので、あんまり悲惨なのは想像しないでください。

でも、一体なんなんだろうと思います。
これ、この状態、落ち込むこと、元気がないということ。
私は病気なのかな、とか。よくある葛藤。
支えてくれてる家族には、表しきれない程の
感謝の気持ちと同時に罪悪感でいっぱいになります。
いつも言われます。「ごめんね」じゃないよって。

気分が良くて、世の中の何もかもが楽しくてしょうがない気持ちになる時があります。
それと全く同じで、世の中の何もかもが悲しくてしょうがない気持ちになる時があります。

精神的にしんどいとかつらいとか嘆くつもりはありません。
(体がしんどい時はよく嘆きますが。)
ただ、自分が今こんな状況なんだってことを伝えたくなったんです。
知ってほしくなったんです。
ただのわがままです。

抗うつ剤をね、少し減らしたところなんです。副作用が嫌で。
だから、退薬症状ではないかと思っているのですが。
体が慣れるまでの我慢だと思います。
あとは、冬になってきたからというのもあると思います。
冬は気分が低下しやすいのです。

でも、原因なんてどうでもいいのです。全てはどうでもいいのです。
病気を治したいという意欲自体が低下してるようで、それが自分でもわかります。
元気になったらやりたいことはあります。
みんなみたいに家事をして、みんなみたいに仕事をして、
それから出産・育児もしたいです。
そう思っていたのですが。
病気を治してやりたいことできるようになったらいいな、
という気持ちがいつの間にか消えてしまいました。

こんなに人にも環境にも恵まれてこの上なく幸せなはずなのに。
一体何がどうなってるのか、わかりません。

すみません。

ルー語化してこの記事読めば、少しはおもしろくなるかな?
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-07 13:05 | 日々の写真
木をルックして森をドントルック
f0071607_10251117.jpg

今かなりお気に入りのストラップ、お友達の手作りです。
サファイアが付いてます!
しかもどうにも妙に触り心地が良く、ボーッとしてる時
気がついたら指先でビーズを触ってます。
もしくは光にかざしてきらきらさせてるか。(無意識)

最近好きなもの・・・ルー語。
そう、ルー大柴さんの言語です。
寝耳にウォーター。
藪からスティック。
え、うざい?
ソーリー。

ちなみにこのブログをルー語にしたらこんな感じです。
ルー語版honeywhite
by.ルー語変換



ルー語を話す人も、ルー語が嫌いな人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-04 10:52 | 日々の写真
クラシックとロック
f0071607_16113598.jpg

筆記体のサインっておしゃれだー。
この写真に写ってるサインがあまりに美しかったので、
思わず写真を撮ると同時に私も筆記体サインをしてみようと思いました。
(ただ私が書くと筆記体なのに丸っこい印象になってしまう
・・・顔の形を象徴しているようです。)

ベートーベンの『悲愴』の第二楽章(で合ってるのかな?)が気になって、
昨日から聞いてます。
『のだめカンタービレ』で一番最初にのだめが弾いてたのが
たぶんこの曲だったと思います。違うかな。あれは第一楽章かな。
(追記:第二楽章で合ってました。)
とにかく、静かできれいで心が落ち着く方の曲です。
この曲私も弾いてみたいなぁ。無理かな。

あと、もう一個前から好きなのがラフマニノフのピアノ協奏曲です。
これも『のだめ』に出てきた曲で、学祭でAオケが演奏した曲です
(マニアックな話ですみません)。
我が家の家宝ということになってるオルゴールがこの曲で、
それはもう美しいのです。
さすがにこれは自分で弾きたいという気は一切起こりません。(難曲。)

クラシックに馴染みのない方も、機会があったら聴いてみてください。

そんな私はザ・クロマニヨンズの『笹塚夜定食』という曲もお気に入りです。
意味不明なくだらなさがツボです。
「おかず! ふりかけ おかず! ふりかけ」という曲。



クラシックを聴く人も、クロマニヨンズを聴く人も、
クリックしてもらえたらはげみになります。ありがとう!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-11-01 17:04 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧