Top
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
漫画っていいかも
f0071607_21572992.jpg

今日こそ、明日こそ、必ずや・・・!
ということでクリスマスの飾りをいまだにしまえてない私です。
いっそこのまま来年のクリスマスまで飾っとくかな。

最近レンタルコミックにハマってます。
これは!!という作品に出会うべく。
と言いつつ、少年漫画(?)は絵が苦手なものが多いので、
どうしても少女漫画に走ってしまう。
ランキングに入ってる物をだいたい借りてるのですが、
どれも似たようなのが多くて話の深みが物足りなかったりします。
その点男性向け漫画週刊誌で連載されてるような漫画は
専門的なことがしっかり調べられて詳しいので、おもしろいです。
その分難しくて付いて行けなかったり重かったりするのが難点ですが。

でもね、女の子は恋愛漫画もやっぱり好きなのですよ。
だから懲りずにいろいろ読んでみてるのです。
気持ち若返ってなかなかいいです。



コメント代わりにワンクリックお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-12-28 22:09 | 日々の写真
なあなあクリスマス
f0071607_205058.jpg

クリスマスに個人的には特別感がありません。

子どもの頃はやっぱりプレゼントをもらえたし、
イブには毎年母がチキンを焼いてくれてて
それなりのうきうき感はありました。

でも大きくなって、恋人や家族と特別なディナーやホームパーティー
とかっていう感覚はないなぁ。
受験勉強してたり、地球一周の旅に出発するべく
つなぎ着て徹夜で積み込み作業(肉体労働)してたり、
彼氏(現・夫)放って免許の更新のために実家に帰ってたり。

なんか、結局なあなあになってしまうのです。
今もプレゼントは買うことあるけど、その時ほしい物を
「じゃあクリスマスプレゼントってことで!」
という大義名分として利用して、なんとなく勝手に買ってる感じです。

ちなみに今年は少し前にワンピースやら靴やらを買って
ちょっと申し訳ない気分になったので、
「じゃあそれクリスマスプレゼントってことにしよう。」
って自分で自分を納得させてみました。
うん、罪悪感減る減る。

夫は欲しいゲームソフトがあったのですが、買うのを躊躇してたので
「クリスマスプレゼントにしよう。」と言ってあげたら納得して買えたようです。

でも、明日は夫がケーキを焼くそうです。
今まで失敗すること数回、いつもうまく膨らまなくてぺっちゃんこになり
デコレーションのクリームでごまかしているスポンジケーキにまた挑戦です。
さてさて今回こそはうまく膨らむでしょうか。



たまにはコメントをお願いしてみます~。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-12-23 20:37 | 日々の写真
両立
f0071607_1738813.jpg

更新のペースがかなり落ちてます~。

今更だけど、mixi日記を始めたんです。
つまらないけどつぶやきたいことだけそっちにぽちぽち書こうと思って
やってるんですが、そうすると思いのほかこっちに書くことがなくなる!

そっか、ここでもいつもつまらないことばっか書いてたんだった。。。

こっちでは写真のことを書こうって思ったのに、
相変わらず最近写真自体全然撮ってないし。
なんだろうねぇ、理由はないのですが、なかなか写真が撮りたくならない。
寂しいなぁ。

バランス取れないー。

とはいえやっぱりこうやって写真は見てもらいたいので、
さらにゆっくりになりますが更新はします。
今まで通り気が向いたら遊びに来てやってくださいませー。

そしてお暇な方はmixiの方をのぞいてくだされば、
私の生存確認できるかと思います。



↑コメント代わりにポツンとクリックお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-12-16 17:55 | 日々の写真
しろっ!
f0071607_164015100.jpg

逆光で露出オーバー(過ぎ)になったけど、なんか白くて好きです。
真っ白に見える方、これ一応写真なんです。
見る角度をちょっと変えてもらうと見えるはず。

どんどん冬になってきて、どんどん冬眠願望が強まってきてます。
今日もお昼に起きて今はまだ夕方ですが、もう眠ってしまいたい!
1日20時間寝たいです。

そして夢の中で撮った写真がほんとに撮れてたらいいのに。。。
あとフィルム2枚で現像に出せるカメラを撮り終えて、
現像したらいい写真がいっぱい撮れてた夢を見ました。
カラフルなパステルカラーがキラキラした写真、あれ良かったなぁ。



↑コメント代わりにポツンとクリックお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-12-10 17:17 | 日々の写真
初めて写真が売れた!
f0071607_1642133.jpg

真っ赤なもみじもそれはそれはきれいですが、
黄緑や黄色のもみじもなかなか良くないですか?

写真の販売・購入ができる『PIXTA』というサイトに登録してます。
でも販売するつもりなんてなくて(売れるなんて全く思ってないので)、
ウェブ上の公開アルバム代わりに使ってます。

それが!なんと、私の写真を買ってくれた人がいたのです!
1枚だけ、小さいサイズで金額も小さいのですが
(¥525で売れて、そのうち私が受け取れるのは¥250)、
見ず知らずの方が私の写真なんかにお金を払ってくれた
ということに感動しまくりでした。
(売れたのはこの写真です。)

ありがとうございまーーーす!

アップロードが滞ってたPIXTAの写真でしたが、
喜びにつられて一気に最新の写真までアップしました。

PIXTAの私の写真はこちらからご覧になれます。



↑コメント代わりにポツンとクリックお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-12-06 17:10 | 日々の写真
撮り隊撮られ隊
f0071607_141957100.jpg

秋の空、載せる前にもう秋が終わってました。
気にしない気にしない。

父から借りたオリンパスACE-Eというカメラ、
フィルムがあと2枚というところにきてから1ヶ月くらいそのままです。
あとちょっと撮ったら現像に出せるのに、あとちょっとが。
果たして年内に撮り終えることができるでしょうか。

一方で「写真撮られ待ち」をしている物たちがけっこういます。
物なのでデジタル一眼の方で撮るつもりなのですが(ACE-Eは寄れないので。)、
気分の乗る日になかなか出会えないのでずっと待ってもらってます。
シールとか、撮るまで使えないし。
撮ろう撮ろうとは思ってるから片付けられないし。
ま、そのうちでいいと思ってます~。



↑コメント代わりにポツンとクリックお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-12-03 15:04 | 日々の写真
ぱんつくった!
f0071607_1581411.jpg

まずは一番シンプルなのを焼いてみました。
国産小麦のプレーン食パンです。
外はややカリッと、中はもちもちでおいしかったです!
そのまま何もつけずにもぐもぐ食べちゃいました。
見た目かなり普通なので、全体がわかりにくい写真を。敢えて。

一回目は台所で焼いたのですが、どうしても朝、パンの焼ける匂いで起きたい!
と思い、こないだは私の部屋の布団のすぐそばにセットしてみました。
朝になって香ばしい香りで目覚めるはず!!
が、真夜中、生地をこねる音で何度も目が覚め、
朝も結局音のせいで焼きあがる前から起きていたので、
徐々にパンの匂いはするものの劇的な感動は得られず~。
次回からはやっぱり台所にします。

楽しいはずの物でも何でも、楽しいと感じられなくなる悲しい症状が。
楽しいという感情がブロックされてるような感覚です。
いつもいつもじゃないけどね。
でも起きてても楽しいことはなく、体も心もしんどいだけなので、
24時間のうちできるだけ寝てる時間を長くしたいと思ってます。
そんで怖い夢とか見てるからどっちがいいのかもわかりませんがっっ。



↑今日も応援のつもりで押してくださると嬉しいです!
ありがとうございます!!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2007-12-01 15:32 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧