Top
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ノリノリ
f0071607_1940810.jpg

雪の日のムックの足跡。

今日はレディースデーだったので、母に誘われて
映画『陰日向に咲く』を観て来ました。
良かったです。大画面で見る岡田くん。
じゃなくて、映画自体も良かったですよ。

最近、見る作品見る作品に三浦友和さんが出演しています。
今日観た『陰日向に咲く』、こないだ観た『転々』
それから月9ドラマ『薔薇のない花屋』。
今まではかろうじて名前を聞いたことあるくらいで、ほとんど知らなかったのですが・・・
もしかして、三浦さんは今ノリノリなのでしょうか。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-30 19:55 | 日々の写真
白い!
f0071607_121342.jpg

またただの白い写真か、と思われるかもしれませんが、一応雪景色です。
雪なんです。わかりにくくてすみません。また積もりました。

寒さのせいか雪のせいか、エアコンの室外機が変な音を立てています。
エアコン本体も寒さに相当やられているらしく、
「フォーーーーーーーー。」
という溜息をしょっちゅうついては休憩しています。
ありがとうね、エアコン。頼りにしてるよ。

もうひとつ頼りにしてるのは、ゆたんぽ。
おしりの下に置くとじんわりあったかいです。
冷え冷えの我が家では、昼も夜もずっと手放せません。

・・・・・・・・・!!
今、誰もいないはずの二階から物音が。。。
泥棒さん?
階段を見つめてしばらく固まってしまいました。
ドキドキドキドキ。
でも、でも、隙だらけのうちにわざわざ二階から侵入するとは
考えにくいよね、、、と思い直して、落ち着きました。
たぶん、あと5分もすれば忘れてると思います。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-29 12:39 | 日々の写真
世界の食べ物
f0071607_1483436.jpg

タイ科の友達からタイ土産が届きました。

これ、タイ文字で私の名前の頭文字なんです。ペンダントトップ。
最近タイにも行ってなくて、めっきり遠ざかってしまってる私にとって
かなりツボな贈り物でした~。
ああ、タイ行きたい。そしてタイ料理を毎日食べまくりたい。

体調を崩して以来、海外旅行行ってないです。
行きたい所はいろいろあるのですが・・・

タイで以前お世話になったおじさんおばさんの所に行きたいし、
ラオスにももう一回ゆっくり行きたいし、
ブラジルに行って夫がお世話になった人達にも会いたいし。
イタリアに行ってスパゲッティとピザ食べたいし、
ドイツに行ってソーセージ食べたいし、
フランスに行ってフランスパン食べたいし(元フランス領であるラオスで
パンがかなりおいしかったので、本場はさらにおいしいに違いない)。

旅行のことを考えると、夢が広がりますね。
主に食べ物のことになってますが。

・・・・・・・・・

小物を撮る時の構図がいつも同じなことに気付きました。
いつも同じだとつまらないので、今度から変えるようにしてみます。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
そうするとランキングが上がるのです。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-23 14:30 | 日々の写真
大黒天様
f0071607_2110768.jpg

定番となりつつある、国分寺への初詣。
初詣の場所としてはマイナーですが、お気に入りの場所です。

今年は「吉」!夫婦揃って吉。
でも、吉ってどの辺のポジションだっけ?いいの?そうでもないの?
と思い調べてみました。

大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶

だそうです。
小吉よりも下なんだ、吉って。

ここのおみくじはちっちゃいおまもりがついていて(これがお気に入り)、
今年は大黒天でした。

大黒天・・・営業繁栄、商売繁昌、五穀豊穣

とのことです。
うーん、あんまり私には関係なさそう。。。
でも、じゃあ五穀豊穣ということで、庭の畑が豊作になるのだと受け取ります。
ほかに営業とか商売とかしてないしなぁ。
あ、ネットのアンケートサイトで3円ずつとかなら稼いでます。
高額のアンケートがめちゃくちゃ来るのかな。それいいなぁ。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
そうするとランキングが上がるのです。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-22 21:32 | 日々の写真
スノー・オン・メガネ
f0071607_2202285.jpg

今夜、私の住んでる地域で雪が初積もりしてます。

近くに住んでる『chibi came』のakkoちゃんが
早速写真を撮ってブログにアップしたとの連絡を受けたので、
触発されて私も夜の撮影に挑戦してみました。

白い雪が一面に積もってるから、夜でも外が明るい!
けど・・・私の腕で写真を撮るにはやっぱり難しく、
撮った写真はほぼ全滅でした~。
暗くてオートフォーカスが使えなくてぼけぼけだし。

唯一見せられるのがこの写真。かなり明るくしてあります。

明日昼間に再挑戦してみようと思います。
今度は帽子を被るのを忘れないようにしようと思います。
さっき帽子忘れて、めがねに雪が積もりました。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-20 22:11 | 日々の写真
ささくれ
f0071607_1846557.jpg

うちの庭で収穫した大豆。
親指ささくれてます。
ささくれにピントが合ってるような気がしないでもないです。

これ、一本の茎から採れた大豆です。
つまり一粒の大豆が、植えて育てたらこれだけの数に増殖したということです。
土の力すごい!太陽もすごい!

大豆って育てるの楽です。
庭で作る程度なら、植えた後は水もやらずに放っておけば実っちゃいます。
夏には自家製枝豆(白&黒)を堪能しました。
採れたてゆでたての枝豆はすっごくおいしくて、ビールのお供に最適です。最高。

夏に一本だけ抜かずに畑にそのまま放置して乾燥させて、
たぶん秋頃には採取オッケーの状態になってたと思います。
でもおばあちゃんの手によって房から救出されたのはお正月。
ずぼらな我が家流ということで。
寒かったね、豆たち。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-17 19:10 | 日々の写真
今度は明るすぎ
f0071607_22313329.jpg

こないだ更新したばっかりだから、まだいいや。
と思ってたらあっという間に一週間!
速くないですか、今年?

今回は明るすぎる写真です。白すぎです。
いいえ、あなたのディスプレイ壊れてませんよ。
こういう写真ですので、すみません。
前回暗い写真を載せて、今度からはまた明るいのにしますと言ったのですが、
限度ってありますよね。
でも、好きなんです、白い写真・・・。

年末に帰省した時から私の体調は良好で、
こりゃあぐったりなりそう・・・というような人ごみなんかでも
意外と負けずに焦点を保っていられます。
波の上の方のいい所にいるみたいです。

それにしても休日の郊外の大型ショッピングモールはすごいですね。
人が。車が。
今日(日曜日)用事があってうっかり行ってしまったのですが(しかも昼間に)、
音やら光やら色やら、私にとってはどれもものすごい刺激=ストレス。
県民が一斉に集ってるのかと思う程のにぎわい。子ども多いし。
普段ならそんな所に行こうもんなら、魂を抜かれたようにぐったりしてしまうのですが、
今日は大丈夫でした。

なんだろね、体調の波って良くなる時も悪くなる時も全く読めません。
いつまでたっても進歩のない私です。

でもいいものはいいので、調子に乗ってウハウハ言ってようと思います。
と言いつつ普段は変わらずおうちに引きこもり気味ですが。
とりあえずパン焼きます、パン。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-13 23:08 | 日々の写真
どんぐりからこんにちは
f0071607_2231694.jpg

やっぱり暗い写真は苦手です。。。

秋に拾ったどんぐりなのですが、写真に撮ろう撮ろうと思って
とりあえずその辺に置いといたら、割れてつぶつぶの何かが出てきた・・・
なんじゃこりゃー。種かー。
おかげで明るい所に動かせなくて、そのままの場所(←ピアノの上)で撮りました。
せめて昼間の光がある時間帯に撮ればよかったのに、
気が向いたのが夜だったので我が家の暗い電灯の下での一枚。

撮影後、このつぶつぶの子ども達はウィーーンとハンディークリーナーに
吸い込まれて行ったのでした。
さようならー。

次回からはまた明るい写真に戻ります。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-07 22:14 | 日々の写真
2008年初失敗
f0071607_18343189.jpg

あけましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いします。

以前話した、父の古い古いカメラ(オリンパスACE-E・・・
・・・父が50年近く前に手に入れた物)がようやくフィルム1本撮り終わったので、
喜んですぐさま現像しに行きました。
露出計見ずに適当に撮ってたからたぶん真っ白だろうなーとか思いつつ、
でもうまく撮れてたら嬉しいなーと心躍らせていたのですが。

なんと、フィルムがボロボロになってて現像できませんでした!

巻き上げ方がよくわからなくて「変な感触だなー」と思いながら適当にやってたら、
失敗していたのでした。
ストッパーみたいの外すの忘れたままガリガリ巻いてて、
フィルムが切れてしまったのです。
どんだけの馬鹿力で巻いてたんだって話です。
そりゃあ爪も割れるわってことで。

ほぼ初めてのフィルムカメラ、こんなオチでした。
まぁ、フィルムに失敗はつきものですよね、わはは。
と笑い話にできるくらいで、特に落ち込んでもいないのでご心配なく~。

このカメラは私には難易度が高すぎるので、
次は同じく父に借りているオリンパスOM-2というカメラで
フィルムに挑戦したいと思います。
あとあと、こないだの誕生日に友達にもらった、自分で組み立てる
ピンホールカメラ、今年はこれに挑戦したいです。わくわく。



コメント代わりにでもワンクリックお願いします。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-01-04 19:04 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧