Top
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ただただ語感がおもしろい
f0071607_1894973.jpg

マスキングテープ『mt』のミニミニリーフレットです。
気に入ったので壁に貼りました。マスキングテープで。


インドネシアのスハルト元大統領の息子の名前が、

バンバン・トリハトモジョ

と言います。

バンバン、トリ、ハト、モジョ。

個人的に好きな名前です。おもしろくて。
昔講義中にこの名前が出てきて、静かな教室の中
一人ブーーーッて吹いてしまいました。
あの時は恥ずかしかったです。

あと、

ハビビ大統領

という名前もなかなか好きです。
ハビビ内閣。ハビビ新内閣。

外国語の響きってすてきです。
(人様の名前を笑うなんて、失礼は承知してます。申し訳ありません。。。)



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-03-29 17:58 | 日々の写真
マスキングテープ
f0071607_15195132.jpg

ずっと気になってたマスキングテープ『mt』

倉敷の三宅商店で10本入りを見た時に、
あまりのカラーバリエーションのかわいさに買おうかどうか死ぬ程迷いました
(カラーバリエーションに弱い性格)。
パッケージデザインがかわいいとこもすてき要因のひとつです。

でも私はコラージュとかハンドメイドとか全然しないので、
結局使わないまま古くなってしまうんじゃないかと、その時は思い留まりました。

ところが昨日倉敷の本屋さんで再会し、10本入りは断念しつつもついに2本入りを購入。

早速ぺたぺた貼ってます。
mtは色選びがすばらしいので、ちゃんとかわいく落ち着いて馴染みます。

しばらくハマりそうです。。。
やっぱり10本入り買おうかなぁ。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-03-25 15:40 | 日々の写真
ビーフヤンキー
f0071607_19453435.jpg

春を通り越して夏っぽい写真になりました。
いや、逆に冬っぽいかな??

地元の大型ショッピングモールに行きました。
そろそろ春休みみたいで、中学生くらいの子たちがたくさん遊びに来てました。

学生服を着た男の子の集団がいました。
みんな背が小さくて(140cmくらい)顔から何からいかにも「中1」って感じです。
あかぬけなくて幼い様子。たぶん声変わりまだしてません。

ただ、その中に一人だけヤンキー的な子がいました。
しっかりセットしてある金髪、短ラン、ボンタンの腰履きに派手なベルト。
でも、背丈はみんなと同じ140cmとかなりかわいいサイズ・・・
ミニなんです。ミニサイズのヤンキー。未・声変わり(推測)。
しかし特に番長という風でもなく、あかぬけない子たちと同等につるんでました。
その子たちの関係、謎。

何より気になったのは、みんなでこぞって歩きながら食べていたのが
「ビーフジャーキー」だったということ。

ビーフジャーキーって・・・。

硬い肉を豪快に喰いちぎるって感じがワイルドでいいのかな。

よくわからないけど、なぜか微笑ましい男子たちでした。
あの子も学校では悪さとかするのかな。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-03-24 20:22 | 日々の写真
うっかり
f0071607_206529.jpg

春のやさしい空。

最近DVDで見た映画が気に入りました。

『サン・ジャックへの道』(2005/フランス)

映像や景色がきれいだったり、微妙な気持ちを描いていたり、
ほっこりするあったかい作品が好きです。

逆に銃声や爆撃音のするような刺激的な映画は、今の私にはタブーです。
問題を提起したり不安感を煽ったりする社会派も今は苦手。

それなのにうっかり「犯罪・暴力・銃声」の3アイテムが揃った
社会派映画を見てしまいました。

ツォツィ』(2005/イギリス・南アフリカ)

でも意外となんとか平気で、それより内容がよかったので、
うっかりもたまには悪くないなと思いました。

みなさんもたまにはうっかりしてみてください。春だし。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-03-18 21:14 | 日々の写真
おかえり!&開花!
f0071607_2040564.jpg

うちの庭の小さな桜の木。
今日見たら、ご覧の通り開花してました!一分咲き!
名前はわからないけど、ソメイヨシノじゃないです。
さくらんぼができるタイプです。

今日撮った写真がアップできているということは・・・
そうです、カメラがついに修理を終えて帰って来たのです。
桜の時に間に合ってよかった。

不具合の原因は私の扱いが雑だったからではないかと思い、
これからはもっと大切にしようと心に誓いました。

が、その直後にムック触りつつ土いじりつつ撮影。
毛、土、ついてますが。。。
実はちっとも反省してないような気がする私。
まぁ、うちに来たからには少々過酷な環境にも対応できる
非・もやしっ子を目指してもらうことにします。

言うこと180度転換してしまいました。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-03-16 20:54 | 日々の写真
ストック尽きそう
f0071607_1835775.jpg

もう、人様にお見せできる(お見せしたい)写真がありませんっ。

そんなわけで毎日「明日こそフィルムカメラを使ってみよう!」と
寝る前に意気込んでは、なんとなく気が乗らなくてまた夜になってます。

今日は夢を見ました。

フィルムカメラで写真を撮るのですが、
シャッターを押した後フィルムを巻き忘れて多重露光になってる気がして、
慌てて巻き上げてふたを開けたらちゃんと巻き上がってなくて思いっきり露光してしまい、
更に慌ててもう一度巻き上げようとするのですが
慣れていないために無理矢理ガリガリとフィルムを引き裂いてしまう。

という、フィルムカメラに対する不安と過去の失敗から来るトラウマが
全てごちゃまぜになった内容でした。
どんだけ不安先行してんだ、私。

でもでも、この前はいい夢も見たんですよ!
フィルムカメラで大切に大切に唯一無二の一枚を撮って、とても満たされた気分になった夢。

フィルムカメラは何度でも撮り直せるデジカメと違って
一枚に対する思いが深くなっていい、という話を聞いたことがあったので、
その記憶が元になってるんだと思います。

まあどちらにしても、夢ばっか見てないでさっさと行動に移したいところです。

みなさん、風邪などひいて体調は崩されてませんか?
私はひいてます、風邪。
軽いのですが。
みなさんもお気をつけください。
花粉症の方は、耳鼻科でお薬もらってくださいね。
(こないだ耳鼻科に行ったら、花粉のおかげか大繁盛してました。)



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-03-07 18:51 | 日々の写真
まだまだ修理中...
f0071607_23143034.jpg

わわー。
気が付いたら前の更新から1週間以上たってた(汗)
いやー、月日がたつのって速いですねぇ。
毎日こんなにのんびり過ごしてるのに。
じゃあ毎日忙しく過ごしてる人はどんだけ月日を速く感じてるんだろう!?

KONICAMINOLTA αSweet DIGITAL

私が愛用してる、唯一持ってるデジタル一眼レフです。
この子、とことんついてないようです。

リコールがあったので去年修理に出したのですが、
一度目で直らず二度修理に出しました。

そして今回、どうにも露出がオーバーになるので修理に出して、
今日ようやく受け取りに行きました。
前回のことがあったので、その場で確認したところ・・・

直ってない(ノД`)・゜・。

ということで、もう一度修理に出して来ました。

早く写真撮りたいよー。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-03-02 23:25 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧