Top
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
晩年
f0071607_1794771.jpg

以前「私がグッとくることベスト3」を発表しましたが、
新たに浮上してきたグッとくることがあるので、第3位を差し替えさせてください。

第3位
夕方、街灯がつく瞬間をたまたま見ること。

これでお願いします。


◇     ◇     ◇


雑誌の手相特集を見ました。

いろいろとカテゴリー毎に手相の見方が載っていたのですが、
私が唯一気になったカテゴリーが「晩年」。
ほかに引っかかるカテゴリーがありませんでした。
私の人生ってもう夕暮れ時に差し掛かっていたのですね。

でも、手相によると私はアクティブな晩年が過ごせるそうなので、
最後に一花咲かせたいと思います。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-27 17:30 | 日々の写真
終わってるー
f0071607_21511039.jpg

今年唯一撮った桜の写真。終わってる・・・。
そうです、今年は満開の桜の写真が撮れませんでした。
たまたまタイミングが合わなかったっていうだけで、
そういう年もあるかなぁと思います。
それなのに未練がましく終わった後を撮影してますが。
まぁまぁまぁ。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-25 22:15 | 日々の写真
花の命意外と長し
f0071607_1628671.jpg

吉備路の国分寺では、初詣の頃から菜の花が咲いてます。
花の少ない時期に咲くように、わざと早く植えてるそうです。
でもこれは4月20日に国分寺で撮った菜の花。
菜の花、命長いですね。


今日思いついたことメモ↓

まつげをもっと自生させるべく、まつげの美容液を買ったのですが、
よく塗り忘れます。

温度計・湿度計・気圧計がほしいのですが、
唯一気に入った物は値段が高い上に売り切れてます。

ゴーヤーでグリーンカーテンがしたいです。

録画してある「きらきらアフロ」を見よう。

「パンダ育児日記」(2007/二見書房)という本の大量の子パンダが
かわいすぎて死にそうになりました。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-23 17:00 | 日々の写真
アルコール調整中
f0071607_20105360.jpg

れんげ畑に行きました。
れんげの匂いが懐かしかったです。

ここ数日、妙に調子が良くて、これまでは考えられなかったのですが
この私が家事全般できてます。
そういえば毎年GW前は調子がいい気がします。
家がきれいになってすごーく気持ちがいいです。
これで運気もアップしたはずです。

よく動くせいか食欲も出てきて、お酒もおいしくなり、
気がついたらこの一週間のうち5日もアルコール摂取してました
(これまでは一週間に一回未満)。
このままではアル中になる!と思い、今日は飲むのをやめました。
たぶん大した量飲んでないからアル中にはならないけど、
小心者なので自制心がきくうちにやめておきます。
ビールとか自家製カリン酒とかがおいしいです。
以前はある程度飲むと気持ち悪くなりそうで、すぐウーロン茶にシフトしていたのですが、
最近はある程度飲んでもまだまだ飲めそうな気がしてきます。
ああ、恐ろしい。でもちょっと嬉しい。


◇     ◇     ◇

前の記事に載せたラウンドブーケのように咲くお花の名前は、たぶん「ジュリアン」です。
全然4文字じゃなかった。。。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-20 20:27 | 日々の写真
グッとくる瞬間
f0071607_1935252.jpg

ラウンドブーケのように咲いたお花。
彩りの少ない冬から春まで、かわいく咲いてくれました。
名前忘れちゃったけど、来年もまた植えたいな。
同じお花屋さんに行ったらまた売ってるかな。
確かカタカナ4文字でした(情報それだけ)。


突然ですが、最近気付いた、私がグッとくることベスト3を発表します。

第3位
混んでる電車の中で「すいません、降ります」と言うと
みんながよけて道を開けてくれること。
(東京ではちゃんと開けてくれるけど、以前京都で電車に乗った時には
全然開けてくれなくて泣きそうになりました。)

第2位
同じ会社のバス同士がすれ違う時に、
運転手さん同士が手を挙げてさりげなく挨拶しあうこと。

第1位
救急車が道を通る時に、ほかの車が一斉に端に寄って止まり
救急車が通れるようにする協力体勢。
(岡山ではなかなかグッとくるのですが、
鹿児島ではあんまりしっかり寄ってなくてがっかりしました。)

第1位がダントツでグッときます。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-15 19:29 | 日々の写真
雲は白リンゴも白
f0071607_18354752.jpg

りんご型に切り取れるクラフトカッターを買いました。
りんごがザクザクできて楽しいです。


春の訪れと共に、今年も現れたイニシャルGの虫。

発見したのはお風呂上がり、化粧水をつけてる時だったのですが、
普段ならみつけた途端騒ぎ出すところを、
この時ばかりはお肌の潤い優先でまずは乳液までじっくりハンドプレスして、
それから助けを求めに走りました。
乳液までつけて水分を閉じ込めてしまわないと、
どんどん蒸発してお肌が乾燥してしまうのです。
Gの恐怖よりもお肌砂漠化の恐怖の方が勝ったというわけです。
でも気にしてる割にお肌はきれいになりません。

で、結局Gは取り逃がしましたが、すぐさまホウ酸だんごを部屋中に置きました。

沖縄のGはすごく大きいらしいですね。
温暖化が進む昨今、本州にその大きなGが上陸する日も遠くはないでしょう。
もはや敵視せず、共存することに力を注ぐほかないかもしれません。
カブトムシの変種だと思えば・・・・・・・・・

思えない(汗)

しかも部屋にカブトムシが野放しでいるのも嫌だし。
やっぱでかいし、足速いし、、、
あの異様な存在感ってなんなんだろうなぁ。

私も私でビビりすぎなんですけどね。
顔を上げた瞬間、視界をふと黒い物が横切った気が良くするのですが、
たいてい自分の髪の毛とか何かの影だったりします。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-07 18:59 | 日々の写真
指圧院
f0071607_14371688.jpg

案の定買い足したマスキングテープ。
でも今日もまた10本入りの購入には踏み切れませんでした。


昨年末肩が痛くて動けなくなり、仕事場から病院に直行した夫でしたが、
昨日は腰が痛くて仕事を続けられなくなり、また病院に直行したのでした。
筋肉が激しくこってるのが原因なんだそう。
毎週病院に行っては、筋肉のこりをほぐす注射というのを打っていたのですが、
もうどうにもこうにもならないといった様子でした。

ということで、今日はゴッドハンドと噂の指圧院に飛び込み。
70代のおじいちゃん先生だったのですが、
久しぶりに尊敬できる大人を見た気がしました。
温厚で信頼感が伝わってくる人柄。
古いけど隅々まできれにしてある部屋がまた好印象でした。

知識がないのでわからなかったのですが、言われてみれば
耳の位置や肩甲骨の位置、腰の筋肉の具合が左右で違いました。
手を挙げた時の挙がり方も違う。
仰向けになった時、ひざの下にすき間ができる。

それが、少し足首を伸ばしたり、腕を挙げたりするだけで、
左右対称に戻り、筋肉が伸びて柔らかくなるのです。
見ていてあまりに見事で笑いが止まりませんでした。
コツがあって、ちょっとずれると逆に筋肉が硬くなってしまうそうです。

まだ痛みがとれたわけではないようですが、
家でできる方法も教えてもらい、また予約しました。
私も予約しました。
母も予約しました。
楽しみです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-05 14:30 | 日々の写真
びったり
f0071607_20504546.jpg

壁が変にはがれたりしたら嫌だから、
短いセロテープでそーっと貼ってあった我が家の今年の守り神(「ねずみ男」/夫画)。
窓を開けたら風でぴろーっと裏返ったりしてました。
でもマスキングテープならきれいにはがせるから、
おかげでびったり貼り付けられるようになりました。
これで風が吹いても平気です。
守り神としても、「もう逃げられない」という感じです。

白い壁が好きなので、できるだけ何も飾らないようにしようと思っていたのですが、
マスキングテープを使うといい感じに貼れてしまうので
何もなかった壁が写真やポストカードで埋まっていきそうな予感です。。。

桜の写真、まだ撮ってません。
今年撮れるかなぁ。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-04-04 21:05 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧