Top
<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
香月堂ミルフォリアン
f0071607_20584649.jpg

友達にお土産にもらったお菓子。かわいい。
ジャケ買いだったそうです。正解だよ。


最近、欲しい物がありすぎて困ります。

皮のカメラストラップ。
シュライヒの動物のフィギュア(リスとか仔鹿とか仔羊とか)。
ベビーティアーズという観葉植物。
温度湿度気圧計。

全部ネットやらで見て買うとしたらこれ!って決まっているのですが、
諸事情によりなかなか購入には踏み切れません。

でも、ずっと欲しいと言ってたmt(マスキングテープ)の10本入りは、
先日ついに買ってしまいました。
やっぱり時間の問題でした。
でも、買って正解でした、とても幸せです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-30 21:16 | 日々の写真
夢を買いました
f0071607_1594481.jpg

今日も低気圧が近付いてるようですが、今日は特に影響もなく。
結局関係ないのか。

500円玉貯金の使い道、思いつかないのでとりあえず少しずつ
宝くじ購入に充てることにしました。
ある意味ドリーミーではないでしょうか。
地道な500円玉貯金が3億円に!
ああ、夢見ちゃいます。

って、今気がついたら「3億当たったらどうするか」シミュレーションをして
ボーッとしてました。よくやっちゃうんだこれ。
みんなやりますよね。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-28 15:21 | 日々の写真
低気圧の影響
f0071607_15521720.jpg

弟が母の日に、人生で初めて(最初で最後??)贈ったお花です。

前回の記事のさくらんぼは、食べ逃しました・・・ガーン。
気がついたらもう全部なくなってました。
たぶん鳥が食べたんでしょう。
おいしかったかなぁ。それだけでも聞かせてほしいです。

◇     ◇     ◇

さてさて、しとしと降りの雨です。

低気圧が近付くと、何らかの不調を感じる方って案外多いのではないでしょうか。
古傷がうずいたり、喘息が出たり、気分が塞がったり、
よくわからないけどどうも調子が出なかったり。

私は鈍感な方で気圧にはあまり左右されないと思っていたのですが、
曇り→雨になった昨日今日と、なんだか無性に眠くてたまりません。
そして全てのことに対してのやる気が消え失せてます。消失。
でも私の今やりたいことと言えば、
家の掃除、植物をいじること、買い物に出かけること、ペディキュアを塗ること、
あと密かな野望としてレーザー脱毛に行くこと(!)なので、
それらのやる気が失せたところでそんなに支障はないです。
無駄にムダ毛が伸びるくらいです。
なので、また今度でいいや~と思ってのんきにぐうたらしてます。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-24 16:33 | 日々の写真
食べねば。
f0071607_14514420.jpg

3月に少しだけ花を咲かせた桜が、少しだけ実をつけました。
実のつき方も写真の撮り方も不格好ですが勘弁。
「実がついた実がついた」と実がついただけで満足して、
食べるのを忘れてたことを今思い出しました。
食べねば!

病院で体の冷えを指摘され、漢方薬を飲むことになりました。
夏でもぬるい飲み物を飲み、
冬には毎日湯船に浸かり、湯たんぽを使い、
がんばって温めたつもりだったのですが、全然まだまだだったようです。
冷えが改善されれば、体調も良くなるそうです。
なんとも恐るべし冷え。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-21 15:18 | 日々の写真
すずめへの思い
f0071607_16333551.jpg

花の名前には疎いのでよくわからずに撮ったのですが、
検索した結果、どうやら「おおでまり」というお花だそうです。
(違ってたら心の中でツッコミお願いします。)
ちょっとあじさいに似てて、かわいかったですよ。

さっきまで晴れてたのに気が付いたら曇ってきて、
さらにかえるも鳴き出したので、雨が降るかもしれません。
かえるは夕方だから鳴いてるだけなのかな。

つばめの子育ての季節ですね。
我が家にも去年作られたつばめの巣だけはあるのですが、
うちの辺りはすずめの勢力が強すぎるらしく、
今年はつばめは内覧にも来ませんでした。
(去年は巣だけ作ったものの、結局すずめに追いやられてしまった。)
すずめめ。

すずめは最近図に乗って、ムックが食べ残してるえさをどんどん持って行きます。
私も鬼じゃないのでちょっとくらいはかまわないのですが、
なんとすずめのやつ、ムックの飲み水の中に糞を落として行くのです。
こればかりはちょっと許せません。

昔はすずめがかわいくて、生まれ変わったらすずめになりたいとすら思っていたのですが、
この所すずめの行動が目に余るので、徐々に敵意を感じてきています。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-18 16:51 | 日々の写真
KAWAII
f0071607_181488.jpg

最近の若い女の子は、何でも「かわいい」って表現しますよね。
はい、私もその一人です。。。
語彙力ないんです。日本語の多様な表現、全然使えません。

ということで、この空も「かわいい」と思って撮りました。
いやいやいや、普通の空でしょ。
というツッコミ、ありがとうございます。
その通りです。正解。普通の空です。
でも、うっすらと雲がかかってて水色が薄くなってる感じとかが、
なんて言うか・・・えぇっと・・・かわいいんです。
伝わらないねぇ~。

しかも改めて見てたらあんまりかわいくも見えない気がしてきました。
ますます伝わらないでしょうね。

出直してきます。

(ちなみに一応鑑賞ポイントを説明しますと、
よーく見たら雲が「ふわふわ」ってなってる部分と
「ささーっ」ってなってる部分がありまして、
そのふたつが一枚の中に同居してるところが好きです。
・・・はい、伝わりません。チーン。)



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-13 18:10 | 日々の写真
あぶらとり紙と・・・
f0071607_16332983.jpg

しつこくまたれんげの写真・・・これで最後です。
なんてかわいいんだろうなぁ、れんげ。
花はもちろんですが、茎のすーっとした感じが特に好きです。

あぶらとり紙がなくなりそうなので、今日買おうかと思ってたら、
さっき偶然おまけでもらいました。ラッキー。
でも夏を越すにはこれだけじゃあ足りなそうだなぁ。
またどこかであぶらとり紙がもらえますように。

一方でもらってもいらない物もあります。
雑誌の付録。
今月はポーチだったのですが、ポーチはもう必要な分持ってるのでいりません。
どなたかいりませんか。
なんならあぶらとり紙と交換とかどうでしょう。
同じく雑誌の付録で使ってないミニバッグもあります。
これもあぶらとり紙と交換希望です。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-10 17:05 | 日々の写真
脱力という才能
f0071607_2072420.jpg

友達からお土産にもらった金魚鉢のキャンドル。
この金魚のまぬけな顔と赤い色と、ちっちゃい金魚鉢が非常にかわいいです。
金魚と共に入ってるのはなぜか天然石。なぜ。
金魚は淡水魚なのに、「マリンの香り」です。

東京に住んでる大学時代の友達が、遊びに寄ってくれました。

彼女はなんていうか一緒にボケーっとできる所が似ていて、
好奇心とか着眼点とかがおもしろくて、しかもそれがけっこうマッチします。
私はちょっとマイナスに深刻に物事を考えてしまう節があるのですが、
彼女は逆で、プラス向きの脱力系思考回路がすばらしいです。

わかりにくいかもしれませんが、これすごく褒めてますから。
彼女の思考回路、そのままコピーして埋め込みたいくらいですから。
でもそんなことできないので、とりあえず心の中で弟子入りして
いろいろ吸収させてもらおうと思います。勝手に。

あー、もっと近くに住んで、一緒にどうでもいいテレビ見たりくだらない話とかしたいなー。

・・・ほんとわかりにくいかもしれませんが、彼女のこと心から尊敬してますから。

ちなみに彼女は今は仏(像)にハマっているようで、
「おかやまの仏」という本を見て「かっこいい・・・」とつぶやいていました。
楽しそうだ。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-06 20:58 | 日々の写真
ふと、改めて。
f0071607_2292318.jpg

原因不明に山あり谷ありな体調です。今は山です。

私には写真ブログを通じてできたお友達というのがたくさんいるのですが、
いつもみなさんのブログを巡るのが楽しくてしょうがないです。
本当に本当に、みんなすてきな写真を撮っているからです。
「ほゎーーーーー」っとしばらく見入ってしまうこともしょっちゅうです。
そして、心から癒されます。

そんなみなさんに、改めて感謝です。
ありがとうございます。
えっ突然キモチワルイって??
まあまあ。たまにはよいではないですか。

私のブログにあるのと同じように、ランキングに参加してる方もけっこういらして、
訪問すれば必ずポチッと押すようにしています。
「今日もすてきな写真をありがとう」
「このブログ応援してます」
「これからもいい写真を見せてね」
という気持ちを込めて☆☆☆

写真ブログに限らず、お友達のブログというのは楽しいものです。
文章で楽しませてもらってるブログも多々あります。
そんなみなさんも、いつもありがとうございます。
本当、ブログ&日記を読むのは楽しいーーー。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

久しぶりにコメント欄を開放してみますね。
(いつも閉じててすみません)



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-04 22:10 | 日々の写真
500円玉貯金
f0071607_189065.jpg

小学生の頃から500円玉貯金をしています。
将来大学生になったら貧乏だから、と思って貯めてました。
でも結局学生時代に使う機会を得ないまま未だに続いており、
結婚して1馬力から2馬力に増え、さらに「人生銀行」という貯金箱を
もらって以来また勢いに拍車がかかっています。

何に使おうか考え中。

子どもの頃から貯めてたお金を自分の子どものために使う、
とかちょっと夢があっていいと思ったのですが、
いつのことになるかわからないので、別のことに使ってしまおうと思います。

とりあえず今必要になる可能性があるのは・・・歯の矯正費用かな。
夢がない。。。
幼い頃から自分の矯正費用をこつこつ貯めてたと思うと泣けますね。
しかもそんなにそんなに貯まってもいないと思うので、
ちょっと足しになる程度でしょうか。

何かもっといい案考えます。

ちょっと気軽に貯金がしたいという方、
「お財布の中に500円玉ができたら有無を言わさず貯金する」
というシステムがおすすめですよ。
なかなか貯まりやすいです。
ただし欠点は、手持ちの現金がすぐになくなっていくということです。
500円玉貯金貧乏。
本末転倒。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-05-01 18:44 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧