Top
<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ジェンガテープ
f0071607_224450.jpg

積み重ねたらジェンガみたいになった。
言い訳させてもらうなら、逆光すぎてピントが合ってません。
気にしない!


スポーツクラブの話。
同じブレイシングヨガやヨガでもいろんなコーチがレッスンを持っているのですが、
先日出た初めての先生のブレイシングヨガのレッスンにて。

ポーズをするとポーズの名前を教えてくれるのですが、
ひとつだけ妙に気になったポーズが。

非番のポーズ

非番・・・休み・・・家でゴロゴロ・・・・・・。
でもそんな楽ちんなポーズでもありませんでした。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-30 22:13 | 日々の写真
またまたmt
f0071607_2153396.jpg

またまたマスキングテープ。

あんなに買うのを迷ってた10色入りマスキングテープですが、
実際買ってみるともう、冗談抜きで毎日使ってます。何かしら。


最近私、調子が良さそうでしょう。でしょうね。

確かにそうなんだけど、反面ダメになってることもあります。

・テレビの光と音がうるさくてほとんど見れない。
・新聞が読めない
・本が読めない
・調子が悪い時期に静かに眺めるのが好きだった雑誌すら
 最近は見る意欲がなかなか湧かない。
・食欲がない(←これはもうずっとだけど。)
etc...

うつ期はいい具合に脱しているように感じてはいるのですが、
反面うつ期の典型的な症状もあったりします。混乱。

でもそんなに深刻でもないので、気にしないでくださいね。
メモ程度に書いただけです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-27 21:18 | 日々の写真
おなじみキャンドルナイト
f0071607_22241023.jpg

あんまり大きい声では言えないけど(だからひそひそ声で読んで!)、
いけないことに、もうここ2年くらいは飽きてしまっているキャンドルナイト。
数年前このイベントが始まった頃は楽しくやってたんだけどな。

でも、やっぱり一応今回も参加しましたよ。
テーブルの上にいくつかのキャンドルを並べてごはん。
でもキャンドルだけだとあまりにも暗くてごはんが見えない
ということを過去に学習しているので
(しかも今回は鍋だったから闇鍋っぽくなるじゃん)、
サイドの電球をひとつだけ灯しました。
最近は夏至も冬至もこうしてます。

夏至や冬至だけじゃなくても、たまにはいいですよね、こういうの。
光も音も静かにごはんを食べる。
私は最近光や音に過敏で苦手なので、静かに過ごすのは好きです。

そういえば、夏至のキャンドルナイトって年々長くなってませんか?
昔は夏至の日だけだったのに、3日間になり、5日間くらいになり、
今年は7月7日までだそうですね。
もう・・・年中やればいいんじゃないでしょうか。
でも昔と比べると今ではかなり浸透して定着していて、嬉しいですね。

ちなみにこのキャンドル、今かなりのお気に入りなのですが、
玄関に置いていて、夜中に帰って来る父と夫の迎え火(?)として
帰る直前だけ灯してます。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-24 22:44 | 日々の写真
しばしお待ちを。
f0071607_1014731.jpg

お馴染みのお気に入りのサイトさん、ごめんなさい。
最近スポーツクラブに行くようになったこともあって一気に忙しくなり、
なかなかぼんやりみなさんのブログ巡りの旅に出られてません(涙)
mixiはチェックしてるんだけど、それ以外までなかなか余裕がなくて・・・
行ってもランキングをポチッとだけして、コメントまで残す余裕がなかったり。

また、そのうちきっとぼんやりひまひまペースに戻ると思うので、
それまでどうぞよろしくお願いします。
またすぐ行きます。
応援はいつでもしてます。

スポーツクラブは今、様子を見てる状態です。
このレッスンの先生はこんな感じかぁとか、
プールはいつ入ろうかなぁとか。
いい感じで調子を掴もうとしているところです。
楽しんでますよ♪



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-22 10:11 | 日々の写真
暮らしを楽しむ
f0071607_18291846.jpg

スポーツクラブには週に3日くらい通うことにしました。

今日はまた午前中からブレイシングヨーガと
ジムの一連のメニューをしてきたのですが、
案の定疲れて今日もお昼寝zzz。。。
にしても夕方昼寝すると暑い暑い。

帰って来たら掃除しようと思ってたのにな。
まあいいや、明日しよう。
疲れたらお昼寝すればいいじゃない。いいじゃないいじゃない。

今までかなり確実にお昼まで寝てた私が、
最近は朝起きられるようになってるんですよ。
何気に快挙なのですよ。

これがお薬のおかげか香酢サプリのおかげかわからないけど、
朝わりとすっきり目覚められるので助かってます。
それに比べ夫は朝無理矢理起きて、いつまでも眠たそうにしてて辛そう。
今までずーっとそうで、すっきり起きられたことはないそうです。同情。

私は朝起きて布団をたたんで、植物の世話をするのが日課になってます。
余裕がある日は、これに掃除洗濯、そしてお出かけ。
こういう毎日の日課があるのって憧れてたし、心が落ち着きます。
少しずつ、暮らすということができるようになってきたみたいです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-18 18:49 | 日々の写真
マスキングテープシリーズ始まる。
f0071607_1818954.jpg

マスキングテープ、体にフィットするソファでくつろぐ(でも集まる)。


昨日はジムに行き、初めてブレイシングヨーガというレッスンと
念願の水泳をしてきました。

午前中に行って来たのですが、
さすがに慣れてない私は体が疲れ果て、午後は昼寝でした。

今日、まだ疲れが微妙に残り、体のいろんな所が緩やかに筋肉痛・・・
って程でもないんだけど、とりえあず適当に家事やらをしてまた昼寝。

3時間くらい昼寝しても余裕で夜眠れて、幼児です。
(最近夜中にトイレに目覚めるところも幼児です。)



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-14 18:29 | 日々の写真
ジム+試食会
f0071607_19141069.jpg

雑貨も花も撮っているのですが、季節に置いていかれない様にしようと思うと
ついつい花ばっかり優先的に載せちゃいます。

今日は前の記事の話の続きです。

なんとなんと、無理だと思ってたジムの当日変更を快くしてもらうことができて、
結局ジムに行った後試食会にも行けました!

ちょっとーいいじゃないの、今日の私?

だって、しかも朝早く起きられて洗濯できて、
帰りにはお気に入りの洋服も買えて、
なんてすばらしい日なのでしょう。

-30℃の冷凍室にも入ったし。寒かった・・・。

とにかく、こんなに動けるようになった体がすばらしくすばらしいです。
以前では一日にこんなにたくさんの活動をするなんて
考えられなかったし、一生諦めてさえいました。

人生、捨てたもんじゃないんですね。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-11 19:26 | 日々の写真
ジムVS試食会
f0071607_19262663.jpg

最近漢方のおかげで体が温まってきたのか、
毎日何かしら動くことができるようになりました。
今日もお掃除がんばった!

ということで、もうどれくらい前からかわからないくらい前から
行きたいと思ってた、ジム&プールに通うことにしました!
パーン!(←喜びの音)

まずは初回だけジムの説明やら測定があるとのことで、予約をしてきました。

ところが!

その日のその時間、夫が
「職場絡みで業者の試食会に行くんだけど、一緒に行かない?」
と誘ってきたのです。

それは・・・行きたい!!試食、したいよ!!!!

でももうジムの予約がキャンセルできないし、
しかも日割り計算でその日からジムを始めることにしてお金を払ってるしで
妙なもったいない心が。

うーーーん、うーーーん、、、、、、諦めた(涙)

あーあー、試食したかったよー、いろんな物食べたかったよー。くそー。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-10 19:35 | 日々の写真
呑まれました
f0071607_12291766.jpg

またしても、このブログを読んでくれた友達があぶらとり紙をくれました。
ブログすげー。
本当にありがたいことです。
でも、あぶら取りすぎるとかえって良くないそうなので、気をつけます。

昨日は高校時代の友達5人でごはんを食べました@友達んち。
表向きは新しくできたデパ地下グルメパーティー、
そして内密に進められていたのが6月に誕生日を迎える2人のお誕生日パーティー☆

とっても楽しかったのですが、最終的に私は楽しくなりすぎて久々に酒に呑まれ、
なんとか家まで送り届けてもらったものの撃沈したのでした。
よれよれになりながらも、残った梅酒の一升瓶だけはしっかりと抱えて帰ってました。
ビバ、私。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-08 12:39 | 日々の写真
うちの赤紫の
f0071607_14194130.jpg

うちには白いあじさいと、赤紫のあじさいがあります。

気が付けば、毎年何枚か同じあじさいの写真を載せてました。
毎年6月7月頃を見てもらえるとあります。
にしても毎年同じような写真撮ってんなー。

私自身にしかわからないレベルだけど、
時期によって好みの写真や編集の仕方が違ってます。
でもあじさいを見ると、やっぱりあんまり変わんない気がします。

夫が一泊入院中。つまらんー。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-06-05 14:15 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧