Top
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夢を反省
f0071607_22114850.jpg

炒りビー玉にしたビー玉を雑に扱ってたら、割れました。


夢で弟に理不尽に怒ってしまいました。
なんでも、私の高級ヘアミスト(私なりの高級ですが)を
良かれと思ってシュッシュッ使っていた弟にキレてしまったのです。
弟は私のためにやってくれてたのに。

夢の中の弟はまだ小さくて、静かに泣いていました。
その姿が悲痛で。

目が覚めてあまりにも申し訳ないと思ったので、
一応弟にメールで謝っておきました。

そしたら「大丈夫よ、もうそんなんで泣いたりせんけん」と言われました。

ならいいけど・・・
いやー、でもあれはひどかった。反省。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-29 22:26 | 日々の写真
太っ腹女王
f0071607_1750365.jpg

家計簿をつける関係上、夫と二人で出かける時の出費は私のお財布から支払われます。

二人で食事したら、会計伝票を持って颯爽と支払うのは私。
夫が選んだゲームや漫画も、レジに持って行って支払うのは私。

そういう形なので、見た目私が夫を養ってる風に見えます。
よほど太っ腹な女、もしくは風貌とは裏腹にお嬢なのか。
しかも私たち二人は格好のせいか顔のせいか、
たいてい夫婦には見られず学生カップルくらいに思われるので、
余計に意味がわかりません。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-25 18:02 | 日々の写真
猫になりたい
f0071607_18561182.jpg

ここ2日ほど、どういうわけか昼も夜も寝倒してしまってどうしようもないので、
家族には私のことは猫だと思ってもらうことにしました。

そうするといくらごろごろしてても

「ああ、猫だから」

ということで済ませてもらえると思うのです。

忙しい時は、呼んでくれたら手を借りることもできますよ。猫だから。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-23 19:06 | 日々の写真
余生を送ってたつもりが。
f0071607_17581841.jpg

驚くべきことに
数ヶ月前まで体力がなくてなくて、生きるだけのエネルギーでさえギリだった私が、
今では体力が余るから体を動かしたいと思うようになりました。

きっと漢方で身体をあたため、薬で血圧を上げ、食欲が出てきて、
ジムに通うようになったせいだと思います。

必死に受け入れようとしていた未来よりも、
ちょっとだけアクティブな人生になるかもしれません。

もしかしたら、まだ老後じゃないのかもしれない。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-18 18:09 | 日々の写真
ピンヒール登山
f0071607_2211739.jpg

庭の緑が午後の日を浴びてきらきらしてました。
きらきらするものに弱い私。みんなそうかな。


「どっか写真撮れるとこにでも出かけようか。」

との両親の発案でなんとなく車を走らせ、山に行きました。
山の上にあるお城、備中松山城に到着。
日本で一番標高が高いお城だそうです。たぶん。

途中まではシャトルバスで登れたのですが、途中からは登山700m。

全然登山するつもりなく家を出てきたので、ぺたんこ靴でしたが足が少し痛くなりました。
でも私以上に「全然登山するつもりじゃなかった」人もけっこういて、
おしゃれなワンピースを着てたり、ピンヒール履いてたりでした。びっくり。
日傘さして登ってる人もけっこういたなぁ。
なめられてるんじゃないか、備中松山城。


余談ですが、ここ数年の私は弱りきっていたため、
運動はもちろん歩くとか登るとかなんてとてもできなかったのですが、
今日は休み休みとはいえなんとか上の方まで登れました。
ここ数ヶ月、ぐんと体力が回復してきているのです。
一緒に山に登れたことを母は喜んで感動してくれました。
嬉しかったです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-14 22:36 | 日々の写真
グリーン枯れる
f0071607_1703372.jpg

植物にあげる液体肥料の色がきれいでした。
でもこれ間違った濃度です。

1000倍に薄めてやらないといけないところを、初歩的すぎる計算ミスで
100倍の状態で植物に与えてしまいました。
死にかけのクッションモスに大打撃。
ついでに言うとアジアンタムも今死にかけです。
あーもうどうしよう。

アイビーがちっとも伸びなくなったのですが、そういう時期でしょうか。

この夏、ベビーティアーズとシュガーバインは見事に枯らしました。

今出てきた植物、名前だけじゃわからないだろうから写真を載せたいのですが、
なんせ枯れかけてたりすでに枯れてたりするのでできません。
(枯れかけのは恥ずかしいから載せたくない。)
お許しをー。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-11 17:53 | 日々の写真
逆に。
f0071607_1011069.jpg

今日の私はついてないようです。

さっき扇風機で涼んでたら、カーテン間際で大きな蚊が飛んでいたのでしとめました。
その際、真っ白なカーテンを汚してしまいました。ガーンその1。

汚れた部分を布で拭いてたら、布についてた汚れがカーテンについて
かえって汚れてしまいました。ガーンその2。

仕方なく漂白しようと思ってカーテンを外してたら、
お茶の入ったカップを倒してしまいました。ガーンその3。

飛び散ったお茶で友達に借りてた本と図書館の本とツタヤの袋を濡らしてしまいました
(全部借り物・・・)。ガーンその4。

飛び散ったお茶で白の漆喰の壁が汚れてしまいました。
漆喰は一度汚れると拭いても取れないんです。ガーンその5。

小さな災いが私を襲います。



コメント代わりにワンクリックお願いします!

・・・でも。
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-06 10:20 | 日々の写真
選曲問題
f0071607_1653569.jpg

ゴーヤーの実はちっちゃいまま赤くなっていくのに、
数だけはどんどんなっていて、いまだに花が咲いてます。


9月に入って、近所の幼稚園も始まりました。
登園時間にはいつも音楽が流れるのですが、選曲がどうかと思います。
朝一番から

・ゆうやけこやけ
・ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む

さらに続けて

・出た出た月が
・きらきら星

一気に夜が更けていきます。
朝なのに。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-09-03 16:24 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧