Top
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
マサチューセッツ州で旅客機100機のよく柿食う客100人がガスバス爆発
f0071607_21185357.jpg

父が大量に柿をもらってきました。わーいわーい。
泥とかついてて、木から採ったそのままって感じです。
(いや、落ちたやつかな??)
ワイルドな母は洗った後、皮ごと丸かぶりしてます。原始的~。



DVDを一枚郵送するために、100均でプチプチ付きの封筒を買いました。
サイズが「シングルCD用」と書いてあって、
私が送ろうとしてるのは薄型ケースに入ったDVDだったので、
ちょうどいいやと思って選びました。

家に帰って入れてみると、なんかものすごくきつい。

そして気付きました。

シングルCDって、マキシシングルの意味ではなく、
昔むかしの細長いジャケットのCDのことだったのです。

ややこしい・・・。
っていうか普通思いつきもしないのではないでしょうか、
まさか昔のシングルCDのことを言ってるだなんて。
しかもCDがちょうど入りそうなサイズはこれしかなかったのがまた困る。

ちなみにこの封筒に合うものの例として、シングルCDのほかには
「カセットテープ、電卓」と書いてありました。
カセットテープも電卓も、送る機会はなかなかなさそうです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-29 21:36 | 日々の写真
革婚式
f0071607_17584152.jpg

私の部屋のおやつ袋。
いつも何かしらおやつが入っているというすてきな袋です。
このフランフランの紙袋は何年か前のものですが、なかなか気に入ってます。



先日結婚3周年を迎えました。
3周年は「革婚式」と言うそうです。
1年目は紙、2年目は藁だったので、少し丈夫な物になってきました。
ということで、ってわけでもないのですが、今日は革ひもを買ってきて
鍵に通してアクセサリーを作りました。
また今度写真撮ろうっと。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-28 18:18 | 日々の写真
MARKS&WEB&ROCK
f0071607_859149.jpg

MARKS&WEB のジャスミンのせっけん。
定番商品ではなくて限定だったと思います。
お風呂場でしっかり香ってくれてます。

せっけんって好きだなぁ。
見た目もかわいくって、使うとふわふわのあわあわになって、きれいになって。
いろいろ楽しめるから、固形せっけんが好きです。



WOWOWで放送された ROCK IN JAPAN FES 2008 のライブ映像を見ています。

TRICERATOPS
GO!GO!7188
ELLEGARDEN
BUMP OF CHICKEN
SPITZ

昔好きで聞いていたバンドがたくさん出てきて、非常に懐かしいです。
けっこうロックロックしたのも好きだったんです、昔は。
またいつか、縁あってライブを見られるといいな。

ライブ映像、まだ半分くらいしか見てないけど、
マキシマムザホルモンというバンドがおもしろかったです。笑えた。
3回同じ曲やってました。



コメントと共ににワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-24 09:15 | 日々の写真
ポニョーーーー!ポニョ!ポニョ!
f0071607_18525292.jpg

クラフトパンチで切った型を貯めておいてた瓶。
が、風にあおられたカーテンに倒されて、中身がこぼれたところ。



『崖の上のポニョ』を劇場すべり込みで観て来ました。

やっぱり劇場に観に行ってよかった!
宮崎アニメはとにかく映像がきれいだから、
映像を観るためだけでも劇場に行く価値はあると常々思っています。

しかし今回は手描きでシンプルとのことだったので迷ってて。

でも、結果観に行って本当によかった。
手描きでも、というか手描きだから、すごく美しくてかわいくてよかったです。
一番最初の一枚を観た瞬間からツボにはまり、
やっぱり観に来てよかったと心底思ったのでした。
内容も期待していた以上にしっかりしててあったかくて。満足。

しかも!
私の中学時代の後輩が少し前にスタジオジブリに入り(自慢!)、
クレジットにしっかり名前を確認しました。
かっこいいぞ。

久しぶりに気持ちのいい映画を観てすっきりしました。


それにしても、スーパーの魚売り場でポニョの歌を流すのはどうかと思います。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-22 19:09 | 日々の写真
筋肉ばかの言うこと
f0071607_2040498.jpg

秋の南天。
南天はよく撮ってますね。
トイレに夏の南天とこの秋の南天の2枚を貼りました。
比べると季節を感じる。



「どうぶつの森」にポンチョさんという、変な青い熊みたいなキャラクターがいます。
彼は「筋肉ばか」という設定になっていて、
引っ越しそうな時によく引越しの理由として言うのが
「筋肉痛の気持ちよさを広めるため」。

筋肉痛が気持ちいいって。痛いだけじゃん。
やっぱ筋肉ばかな上にちょっと頭も悪い感じだから変なこと言うなー
なんて思ってたんです。

ところが、自分がスポーツジムに通い出して体を動かすようになってわかったことは、

筋肉痛は気持ちいい

ということ。ガーン。
まさか本当に筋肉痛が気持ちいいものだったなんて。自分でびっくりです。
こう、筋肉がついていってるっていう感覚が嬉しいんですよね。
ポンチョさんはただのバカじゃなかったんだ。正しいことを言ってたんだ。

ということで、これからはどんどん筋肉痛を感じていきたいと思います。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-19 21:13 | 日々の写真
スイーツラリー
f0071607_21575292.jpg

遠方から友達が来たので、いい機会だと思って岡山スイーツラリーを敢行しました。
ソフトクリーム・ジェラートのお店をまわってスタンプを4つもらうと完成。

1つめのスイーツは、昨日のうちに行っておきました。
おそば屋さんのそばソフト。

今日は残りの3つをまわることにしました。

場所の決め方は・・・あみだくじ!
県内のいろんな所に点々とあるので、下手に遠いところを当ててしまうと
間に合わなくなってしまいます。
友達が乗る夕方の新幹線がタイムリミット。

朝、とりあえず目標より2時間遅れて出発。

途中、滝で「マイナスイオンをあびる会」活動。(欠席1名)
栗、どんぐり、へびの抜け殻を拾う。(欠席者へのお土産)

2つめのスイーツ、ピオーネソフト/ブルーベリーソフト食べる。

温泉入浴。

3つめのスイーツ、黒豆豆乳ソフト食べる。

問題は最後の4つめ。

もしかしたらあみだで決めた本来の目的地は
もっと遠くの牧場だった気がしないでもないけど、
移動に疲れが出てきたので
討議の結果やっぱりそれは確認間違いではないかということになり。

結果、そこから一番近い牧場のジェラートを食べました。
ううん、間違ってない。予定変更してない。予定通り。

最後のジェラートのあたりは「そろそろもう食べたくない」と思っていたのですが、
完食してみるとやっぱりおいしくて幸せ気分でした。

無事新幹線にも間に合ったし、いろいろと凝縮された一日でした。
楽しかったです。

ちなみにこのスイーツラリーを完成して応募すると、当たるのはアイスクリームです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-13 22:28 | 日々の写真
パープルシキブ
f0071607_19153296.jpg

毎年撮りたくなる、むささきしきぶ。紫式部。
パープルってかわいいですよね。
この写真の葉っぱ、食われまくってますが。



秋はいいなぁ。

気候が良くて気持ちがいいし、
雲はすてきだし、
夕焼けは淡いし、
秋服はかわいいし、
枯れ葉を踏むのが楽しいし、
秋の花はかわいいし。

もちろんどの季節も共通するいい部分はあるし、どの季節も好きだけど・・・
秋も、好きだ。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-08 18:59 | 日々の写真
マスカットオブアレキサンドリア
f0071607_16492926.jpg

高級マスカットをいただいてしまいました。
地元に住んでてもなかなか食べる機会のない品種。
今すぐ食べるしかない。



食べました。おいしすぎる。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-07 17:29 | 日々の写真
写真の夢
f0071607_17441813.jpg

一晩に夢をいくつか見ました。

全部写真を撮る夢。
しかもそれぞれ異なる夢なのに、カメラだけは共通していて、
同じひとつのカメラでどんどん写真を撮りためていってました。
撮る度にフィルムを巻いて。

そしてなぜか最後の一枚は口の中にごわっとカメラを入れて撮ってました。
レンズがくもっていい感じの写真が撮れて、満足して目が覚めました。
夢特有の意味のわからなさ。
どうやってシャッター押したんだろう。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-10-04 18:00 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧