Top
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スピリチュアルサンタ
f0071607_19374248.jpg

冬眠宣言も束の間、
クリスマスの日に復活をとげました。
・・・・・・。
イエスか、私は。
あ、イエスが復活したのはイースターだった。

母が作ったクリスマスケーキが
(予想外に)めちゃくちゃおいしくて、
それを食べたらなぜか元気になりました。

今年のクリスマスプレゼントは、元気。
最高です。
抽象物を贈ってくるなんて、
サンタさんって実はスピリチュアル的なあれなのでしょうか。

ジムにだって行っちゃいましたよ。
25日にジムに行ったら、
女性のコーチがサンタ服(ミニスカ)でエアロをやっていて
ものすごくかわいかったです。
これが「萌え」、というものでしょうか。
「ギガントカワユス」、でしょうか。


このままお正月を迎えられたら嬉しいです。
波って本当にわからないものですけどね。

みなさまもお体ご自愛ください。





写真はちょっと遅れましたが、
冬至ということでゆずです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-26 19:48 | 日々の写真
春待ち
f0071607_1857105.jpg

12月も下旬に突入したのに、
まだ秋の写真。残ってました。





「冬眠ですね。」

心療内科の主治医にそう言われました。

寒くなるにつれて体が動かなくなり、
一日中寝てる日も珍しくなく、
やる気も出なくて、動けないんです。
体温も下がってきました。

あまりに状態が悪化してるので、
臨時で受診に行った結果、
そういう結論になりました。

冬眠、冬眠、と冗談半分で言ってましたが、
ほんとにあるんですねー。
ヒトの冬眠って。

体をあたためる漢方を
新しく処方してはもらいましたが、
基本的には春まで待つしかないようです。

冬も楽しみたいけど、
今から春待ちです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-22 19:06 | 日々の写真
レッツ★ハンサム
f0071607_1234678.jpg

ようやく手に入れた温湿度計。

これを見ては

「よし。」

とか

「ほぉ。」

とか

心の中で楽しんでます。

温度は体感温度&予想温度と
けっこう違ったりしておもしろいです。





映画『ハンサムスーツ』を観ました。

おもしろかったー!
笑えた笑えた!

でも映画館だから大笑いはさすがにできなくて、
今度DVDになったら家で見て大笑いしようと思いました。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-18 12:11 | 日々の写真
産地直送
f0071607_233735.jpg

青森のりんごが届きました。

早速夕飯のあとむいて食べたら、こりゃおいしい。
みずみずしくて甘い。

その時一気に1個の4分の3を食べたのに、
またこんな時間になって今、
食べたくてしょうがないです。

りんご食べたい、
りんご食べたい、
りんご食べたい。

頭の中そればっかり。


ちなみにりんごの前は
和歌山のみかんがあって、
これもかなりおいしかったです。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-16 23:12 | 日々の写真
オーダーメイド
f0071607_20404254.jpg

人生で初めて、絵を買いました。

と言っても立派な額装の
何十万何百万するようなのでは
もちろんなく、

芸大に通ってる私と同じ名前の友達が、
ポストカードサイズの紙に描いてくれたものです。

ちゃんと、リクエストを聞いてくれて、
そして期待以上にすばらしい絵を描いてくれました。

写真は絵の一部です。

私は彼女の絵に惚れこんでます。
微妙な色、その重なり、たまりません。

私の写真と似てるところがあったら、
嬉しいな。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-12 20:47 | 日々の写真
グーパンチ
f0071607_135375.jpg

中学の頃のこと。

やんちゃな私は、対立する男子たちとのいざこざの末
体当たりで彼らにぶつかって行きました。

とはいえ喧嘩の仕方も知らないので、
とにかく手を振り回して一撃でもくらわそうと奮闘。

そしてついに一発!当たった!!!


その瞬間・・・!



隣で寝ていた夫に 顔面グーパンチ をくらわせていたのでした。



はい、夢でした。


その後はもう、ただただ平謝りですよ。



ここ最近だけなのですが、夢の中の私はなぜか
現実では考えられない程口が悪かったり
アグレッシブだったりします。。。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-08 13:16 | 日々の写真
バッハ
f0071607_10112260.jpg

岡山フィルハーモニック管弦楽団の
コンサートに行って来ました。

合唱が岡山バッハカンタータ協会で、
そこに仲良しの友達が在籍しているのです。

クラシックのコンサートはいつも、
クラシック好きの父と一緒に。

とーっても楽しいコンサートでした!
私は普段クラシックなんて聴かないし、
知識も全くないけど、
それでも生の音ってとっても心地よくて
見るのも楽しかったです。

指揮はヘルムート・ヴィン・シャーマンという人で
(有名な人らしい。)、なんと88歳!
まだまだお元気で、ユーモアたっぷりでした。

たまに行くクラシックのコンサートって、
ちょっと上品な気分になれて好きです。
あくまでも気分だけですが。
なんかその感じが好き。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-05 10:25 | 日々の写真
愛が着く
f0071607_19435283.jpg

昔オーストラリアにホームステイに行った時、
なぜかお土産に買ってきた老犬の置き物。

なんでかわからないけど、私は気に入ったんだ。





今日は仲良しのお友達とお買い物を楽しみました。

『チクチク日和』という雑貨展で
ハンドメイドのかわいい雑貨に目を奪われまくりました。

その後街で洋服もイヤマフ(ずっとほしかった)も、
家族や友達へのプレゼントも購入!





一生ものを手に入れて、手入れして繕って使い続ける。
そういうのっていいね、と友達と話しました。

と言いつつ今日買ったものが
全て一生ものになるかどうかは疑問ですが・・・

なるべく、心がけたいです。



愛着=愛が着く

私の好きな言葉です。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-03 19:47 | 日々の写真
秋の終わり冬の始まり
f0071607_20243067.jpg

今日はとってもお天気がよくて、
朝から気持ちよくたくさんの家事ができました。

陽だまりでランチ。

湯たんぽ抱いてお昼寝。


でも夕方お買い物に出かけたらさすがに疲れて、
軽くむかむかしてしまいました。
八つ当たり。。。

疲れるとコントロールできなくなるのは、
私だけじゃないのかな?みんな一緒かな?

疲れないように、コントロールすることも
自己管理ですね。

来年の目標かな。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2008-12-02 21:17 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧