Top
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
理系
f0071607_1943886.jpg

ピンボケを  ごまかす為に  白くする


実際にごまかせているかは・・・・・・。



「最近、忙しい?暇?」

というアンケートを、Wiiで取っていました。
(対象者は日本全国のWiiユーザー。)

私も夫も、考えるまでもなく「暇」を選択。


今日たまたま父と車で出かけたので、道中聞いてみました。
忙しいか暇か。

すると、何やら言葉に出しながらもすごく考え込んでいき・・・
車の運転がままならなくなるくらい。危険。

一旦本屋さんに入ってしばらく本を選び、
うどん屋さんに移動しました。

そこでようやく、結論が出ました。
本屋さんでも本を選びつつ考え、
そこに至るまでの経緯までしっかりと話してくれた結論。

それは





「結論は出ない。」





という結論。


その時の状況や判断する対象、個人の捉え方によって変わるからだそうです。

ぬーーーん、そうかーーー。
言ってることはわかるけど。わかるんだけど。ふーん。


にしても、考えを組み立てていくところから何から何まで
根っからの理系なんですね。
だてに理系の研究者一筋でやってないです。
折角なんだから私にも少しは遺伝してほしかったよ、その理系脳。
でも遺伝しすぎると車の運転が危うくなるのでちょっとでいいです。


ちなみに、全国のみなさんは7割近くが「忙しい」そうです。
ほぇー。
そりゃあ仕事や学校に行ってたら忙しいかー。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-31 19:53 | 日々の写真
グリーン症
f0071607_18473053.jpg

今は春ですが、これは秋の写真です。

ピンホールカメラで、確か水平にして撮ったと思うのですが、
こんな感じになってます。



年に何度か発現する、

「観葉植物を育てて部屋をグリーンで飾りたい症」

の症状が今出ています。

だいたいいつもしばらくすると飽きて
枯らせてしまっているのですが、今度こそはと。

今回は少しばかり本を読んでやってます。
専用の土を買ってきて、黒いポットからの植え替えも一応しました。
(今まではそれさえどうすればいいのかわかりませんでした。)

よーし、今度こそは。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-27 19:14 | 日々の写真
出家か。
f0071607_1954512.jpg

2度ほど写真を載せた、組み立て式のピンホールカメラです。
厚紙(一部プラスチック)+普通のフィルムだけで写真が撮れちゃいます。
小さな穴が開いているだけで、レンズはありません。
また写真撮ったら載せますね。



私はすごくたくさんの物を持っていて、
その中でお気に入りの物もいっぱいあるのに、
まだ欲しい物があります。

これってどういうことなんだろう。

大切な家族と友達がいる。
住む家がある。
食べ物が豊富にある。

それだけで、充分すぎる位幸せなはずなのに。


「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

と相田みつをさんが言った通り、
満足する気持ちも同じく自分次第だと思います。

似たような言葉で「足るを知る」という概念がありますよね。
私はこの概念が好きです。

なのになのに。

できない。




むーん・・・・・・出家でもするか。



まあ、とりあえず意識だけしとくことにします。
何事にも白黒はっきりつけようとするのは、私の悪い癖です。



出家といえば、「タイでの国際短期出家」というものがあるそうです。
参加したら出家証明書でも発効してもらえるのでしょうか。
短期なら丸坊主ではなくベリーショートくらいで許してもらえるでしょうか。




コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-24 19:43 | 日々の写真
白昼夢
f0071607_1801525.jpg

終了間近の「全国都市緑化おかやまフェア」に行って来ました。
お花がいっぱいきれいに植えられていて、
かけ込みで行ってよかったです。

でもこの写真は緑化フェアの写真じゃないです。
まぎらわしいですよね。
緑化フェアのフィルムはまだ現像してません。

ちなみに緑化フェアでの個人的クライマックスは、
車に忘れたストールを取りに戻ったものの、
車の位置を忘れてしまって右往左往と一人走り回ったことです。
会場へ向かうリムジンバスを待たせて。
かなり走りました。
あの時のことはまるで白昼夢のようです。
一日の体力のほとんどを使い切りました。



DVDで観た映画がクリーンヒットでした。

『百万円と苦虫女』(2008/日本)

蒼井優ちゃんがまた最高です。
彼女じゃなきゃ成立してないんじゃないかって思います。
もちろん他のさまざまな要素や俳優さんもすてきですが。
映画館に観に行けばよかったと久々に後悔しました。

・・・・・・。
いつも、感銘を受けた映画をこのブログにメモしてます。
書く以上みなさんにどんなところがよかったのかとか
ちゃんと伝えないとなー、って思うのですが、
こういう感想を書くのって私苦手なんでした。
小学生の頃から感想苦手なんだった。
忘れてました。

ということでせっかく読んでくれた方には申し訳ないですが、
今後も適当にさせていただきます。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-21 18:25 | 日々の写真
yoshimi.
f0071607_15415249.jpg

このお花、気に入って撮ったはずなのに
撮った場所も時期もさっぱり覚えていません。チーン。



土曜日、結婚式に呼んでもらいました。
新婦が幼なじみ4人組の一人で、
残りメンバー3人、揃って列席しました。

ウェディングドレスを着て歩いているだけで、涙がこみ上げてきました。
笑顔を見て涙、スライドを見て涙、お色直しして涙。

彼女の今までの人生で大切なものは数え切れないくらいあったはずなのに、
プロフィールやスライドショーの中で私たちの話や写真を出してくれて、
大切に考えてくれてるんだなぁと感激しました。
幼なじみの絆は固い。

ある意味失礼な発言ですが、
こんなに100%心から祝福できた結婚は正直初めてです。
自分のことの様に嬉しかったです。

彼女はこれからも周りからいっぱい愛をもらって、
そして周りにいっぱい愛を振りまいてくれると思います。
だんなさんも同じように愛溢れる人で、
温かいオーラに包まれたカップルです。

お手本にしたい夫婦がまた増えました。



未婚の二人が新郎友人を狙って(?)二次会に出かけたのですが、
みんな指輪してて、しかも子どもの写真をいっぱい見せられた、
と言って帰って来ました。無念。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-17 16:16 | 日々の写真
ビビりなもんで
f0071607_18242449.jpg

マスカットドームの夕焼け。
この後、阪神が勝ちました。




部屋の壁に穴を開けたくなかったので、
引っかけてつるすタイプのカレンダーを
無理矢理マスキングテープで止めて飾っています。

なんせ無理矢理なもんだから、時々テープが



「限界!!!」



と悲鳴をあげてカレンダーごとドドドッ!!と下に落ちてきます。


けっこうビビる。




コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-14 18:46 | 日々の写真
交通マナー向上委員会
f0071607_1644786.jpg

ピンホールカメラの写真です。
歪むけど、それがまたおもしろいです。



うちの近くに短大があって、駅からの道を学生がよく歩いています。
朝の混雑した時間に学生が多いと、
道が狭いのもあって車を運転しながらはらはらします。

すると最近、短大の職員らしき人が通学路に立つようになりました。


「広がって歩かないようにしよう」


という看板を持って。

小学生かー!

と思ったけど、友達と歩くとついつい・・・っていう気持ちもわかるんですよね。

にしても学生にひやひやしてたのは私だけじゃなかったんだなぁ。
みんな思ってたんだ。
そしてみんな苦情を言ってたんだ。

とりあえず、職員のみなさまご苦労様です。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-13 16:47 | 日々の写真
せっけんの家族写真
f0071607_19521292.jpg

写真館で撮った家族写真みたいになっちゃいました。

前記事に引き続き、これも大切ないただきものです。
手作りせっけんふたつ。(小瓶は違います。)

どうやったらかわいく撮れるか、
花を入れてみたりいろいろ試したのですが、
私の腕ではこれが限界・・・すみません~。
スタイリング(?)が本当に下手っぴなんですね。



コンビニに振り込みに行こうと思ってるのですが、
24時間いつでも行けると思うと
かえって先延ばしになってなかなか行けません。

降り込みに行くのと同じ頃に
郵便局で郵便物を出したのですが、
こちらは早く出さなきゃいけなくて、
しかも郵便局がもうすぐしまりそうだったので
急いで行ってさっさと終わりました。

前記事と同じ話なのですが、
たぶん病気になって以来

「ゆるゆる、のんびり」

を心がけるようになって、
気がついたらこんな性格になっちゃってましたー。
良いのやら悪いのやら。
ゆるゆる生活ももうだいぶ板についてきちゃってます。
このまま極めるか。



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-08 19:49 | 日々の写真
全部鳥が食べた
f0071607_190447.jpg

写真は、友達からの嬉しいプレゼント。

完璧な形に結ばれた、小さなラベンダー色のリボン。
この清楚な雰囲気がたまらなくて、
なかなか開けられないでいます。
丁寧に丁寧に結ばれた様子が目に浮かぶよう。
少なくとも1年は未開封のままかもしれません。

あ、でも早く使った方がいいのかな・・・
中身は手作りせっけんなのです。



庭のさくらんぼの木、
今年は去年以上にたくさんの花をつけ、
花の数だけ実がなっていたのですが、
気付いたら全て鳥に食べられてて
写真を撮り損ねました。

「早く撮らないと食べられちゃう」
と母から忠告を受けていたのですが、

★明日できることは明日する★

というモットーに則って後延ばしにしてたら
案の定・・・という結末でした。

鳥は種を残して実だけを上手に食べてました。


こういうこともあるから、
やっぱり少しはフットワーク軽くしていかないとだめかな?



コメント代わりにワンクリックお願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-05-06 19:21 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧