Top
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夢中のつっこみ
f0071607_14344152.jpg

こうやってころんと抱くのが好きです。(夫撮影)



この所毎日、薄ーい長ーい夢を見ます。

今日の夢で「これはちょっとおもしろいから誰かに話そう」
と思った部分があったのですが、忘れました。
夢とはそういうもんです。

こないだ見た夢で、ひとつだけ覚えている部分があります。

その夢の中で、私の体は何者かに呪われていました。
九州のどこかの村の言い伝えからようやく判明した呪いの解き方は、
3時間後の日没までの間に歯を一本抜いて
そこに代わりにぷっちょ(いちご味)を詰めるというものでした。
九州にいたもんだからかかりつけの歯医者に行くこともできず、
歯医者さんどこに行ったらいいんだろう、と焦ったのを覚えています。

以上。

よくわからないけど、インプラントの問題とかが頭に残ってたんでしょうか。

夢の中というのは不思議なもので、
普段ならおかしいと思ってつっこめる事に一切疑問を感じません。
みなさんそうですよね?
夢の中でも冷静につっこめる人っているんでしょうか。
普段からさまざまな事柄につっこんでいるであろう
つっこみ担当の芸人さんだったら、夢の中でもちゃんとつっこめるのでしょうか。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-28 14:51 | 日々の写真
激しく動くな。
f0071607_20395023.jpg

f0071607_20573934.jpg


これは手術前の写真です。
こんな風に甘えます。
袖に毛玉付いててすみません。。。



手術に要した体力を回復するためか、
それとも手術をしたことによって落ち着いたのか、
よく寝るようになりました。

カラーつけてるのに、布団の中にもガシガシ入って来ます。

手術後2,3日は痛そうにのろのろとしか歩けなかったのですが、
今日あたり走るようになり、更に興奮したついでに
カーテンレールの上にまで飛び乗りました。
傷開くよ!
まだ早いよ!

本人は平気かもしれないけど、こっちはひやひやです。

それから、前よりも甘えん坊になりました。
しょっちゅうグルグルグルグル言いながらすり寄ってきます。
嬉しい。

あと、いつの間にかまた背が伸びたみたいです。
足も長くなりました。

そろそろ8ヶ月になるのでそろそろ成長も止まるのかな?
と思うけど、まだ大きくなるのでしょうか。
ちなみに手術前は2.3kgでした。小柄な子です。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-26 20:55 | 日々の写真
手術終了
f0071607_17222187.jpg

薄いピンクの肉球がなんともたまらんね。



梅乃の避妊手術が無事終わり、一泊入院から帰って来ました。

きっと傷が痛いのでしょう、のたのたと歩いてます。

しかもたぶん生まれて初めてのエリザベスカラーを着けてるので
ひげで感覚を掴むこともできず、
カラーを着けた自分の幅をまだ全く把握できてません。
車幅感覚ゼロ。

故にけっこう広い所でもガシガシぶつかりながら、
そんで進めなくなって「ニャー・・・」と弱々しく鳴きながら過ごしています。

でも退院して帰って来た途端うんちをしたり、おしっこをしたり、
食欲ももりもりなので、順調に回復していけるんじゃないかと思います。

手術で取った子宮と卵巣はたぶんけっこうちっちゃいものだと思うのですが、
まるで内臓半分くらいなくなったんじゃないかと思うくらい
体の中がげっそりして見えます。
幼児体型と食べすぎでお腹が超ぱんぱんだったあの頃とは大違い。
とりあえずしばらくはしっかり食べさせて、ある程度お肉をつけようと思います。
でも避妊手術後は太りやすいそうなので、ちょっと注意もします。

早くいつも通りとことことことこかわいい足音を聞かせてくれるようになるといいな。

でもなんか、あんなにかわいかった梅乃が
一人前の大人猫らしくふてぶてしさを備えてきた気がします。。。
手術をしてついに大人になったか。(悪い方に)



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-24 17:36 | 日々の写真
ダーリンが4人、1人は河合
f0071607_16202658.jpg

先日梅乃のダーリンが現れたと書いたのですが、
現在私の確認する限りでダーリンは4人に増えました。

ある夜、梅乃がカーテンの向こうでやけにしゃべってるので見てみたら、
野良猫が2匹、窓枠に手をかけて梅乃のことを見てました。

その2匹は毛色は違うけど顔や体格が同じなので、たぶん兄弟です。

その後、ある朝今度はリビングの窓の外に、
2匹の兄弟と毛色は違うけど同じ顔の猫が1匹。

そしてもう1匹、これは顔も体格も違うので恐らく兄弟ではないと思うのですが、
窓の外にやってきてました。

計4匹。

梅乃、なんてモテるんだ。

ただしたぶん全員梅乃の声を聞いてやってきたのだとは思いますが、
全員が男の子かどうかはわかりません。

でも、例え男の子だとしても一人として梅乃との交際を許すわけにはいかないので、
梅乃には
「あれはお友達だよー」
と言ってあります。
「男女の友情は成立するんだよー」
としっかり言い聞かせています。


3兄弟はそんなにしょっちゅうやって来ないのですが、
最後に認識した、兄弟じゃない1匹はけっこう頻繁にやって来ます。
毎日何度かやって来ます。

でも、窓の外に来てたまにちょっとしゃべるくらいで
すぐにさーっと通り過ぎて行ってしまうので、
私はただ毎日挨拶に来てくれてるだけなのかなぁとも思ってます。

ちなみにこの子だけ名前が判明してます。

「河合」です。

梅乃が以前言ってた「河合」、この子のことだったんですね。

なぜわかったかというと、この子が来てる時に梅乃が
小さな声ででもはっきりと「河合」と言ったからです。
それ以来私はこの子のことを「河合」と呼んでます。

我が家に野良猫が集まってきてしまうのは
ご近所にとって迷惑なことだと思うので申し訳ない気持ちはいっぱいですが、
でも河合が挨拶に来るとついつい
「梅乃ー河合が『こんばんは』言いに来たよー」
とか
「あ、河合。梅乃は今あっちの部屋にいるよー」
とか親しげに話してしまうのです。

梅乃の不妊手術まであと1週間。
手術したらどうなるのかな。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-14 16:37 | 日々の写真
いつでも注目しててよね
f0071607_831431.jpg

梅乃のお気に入りの場所のひとつ、パソコンの上。

パソコンの位置が日当たりがいいというのもあるのですが、
人がパソコン開いてるとたいてい邪魔をするように乗ってきます。

パソコンに夢中になって梅乃を見てないからだと思います。

「梅乃を見て!かまって!!」

とあからさまなアピールは決してしませんが、

「梅乃いるんですけど。忘れてんじゃないでしょうね。」

と若干ふてぶてしくも感じられる態度で
当たり前のように座ってきます。


座らずに、わざとキーボードの上を通り過ぎることもよくあります。

その際ほぼ100%の確率で

「NumLock」というキーを押してキーボードの入力方法を変え、
「F12」を押して「開発者コード」という画面を出して
開発者じゃないくせにいろんなページを開発しようとし、
「F11」を押してブラウザ画面をいっぱいに広げます。

この3つは梅乃の十八番です。

ほかにも「こんなことボタンひとつでできるんだ!?」
というようなマイナーなショートカットをさらっと使いこなし、
なかなか元に戻せなくて困ることも多々あります。

あとは勝手な文字入力。
よく何かを入力して検索かけてるのですが、
それはちょっと検索しても出てこないんじゃないかなー
と思うような文字列ばかりで(当たり前だけど)
案の定たいていヒットは0件です。

でもたまに漢字変換して入力してるのには驚きます。
一体どうやって??

パソコンにはよっぽど嫉妬してるのか
電源ボタンを長押しして勝手に強制終了することもあるので、
今は電源ボタンの上に500円玉を貼り付けて
これをぺらっとどかさないと押せないようになってます。
ヒトの知恵。

ちなみに同じように私がテレビを見てるときは
わざとテレビの前に座ります。

こっちに来てくれたらテレビ見ながらなでなでできるのに、
そうではなくてとにかく注目してほしいみたいです。

女王め。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-05 08:55 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧