Top
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
猫バカ
f0071607_21141280.jpg

毎日毎日飽きもせず

「梅乃は本当にかわいいなぁ~」

と言ってしまう(しかも日に何度も・・・)私たち家族。

当初、得体が知れないからと猫を飼うことに最後まで反対してた母は、
梅乃が来て数日後にちっちゃい猫の置き物を買って来て以来
気がつくと猫グッズをみつけてきては持ち帰るようになりました。
立派な猫バカへと脱皮を遂げたようです。

動物好きがその動物モチーフのグッズを欲するという心理は
これまであまり実感したことがなかったのですが、今ならよくわかります。
特に梅乃と同じ白黒はちわれだともうだめですね。

それからよその猫でも何でも、とにかく猫が目に入るとそれだけで
心がぼわ~っとしてしまうようになりました。

ムックがいた頃はここまで犬バカにはなってなかったのに。
もちろんムックだって本当に本当にかわいかったです。
猫の魔力に違いない。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-26 21:14 | 日々の写真
寝ポーズ
f0071607_21382039.jpg


f0071607_21384164.jpg


f0071607_2139010.jpg


f0071607_21474452.jpg


f0071607_21391895.jpg


猫って寝相悪いんですね。
しかもわざわざ変なポーズを選んでるとしか思えません。
変と同時に最高かわいい。
全て人間のハートを掴むための絶妙な計算だと思います。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-18 21:45 | 日々の写真
現像
f0071607_18223711.jpg

桜のきれいな季節です。
でも去年のコスモスの写真です。

フィルムを数本分まとめて現像した方がお得なのでは?
と思ってようやくまとめて現像しました。
本当にお得かどうかおじさんに聞くの忘れました。
でもフィルムの期限とかもあるし、撮ったら早く現像した方がいいのかな。

しかしあれですね。
フィルム一眼レフ使っても、なかなか「これ!」っていう写真は撮れないですね。
そりゃそうだけど。腕がないんだもの。
人を撮ると昔懐かしの下手くそな写真って感じになるだけだし。
雰囲気は確かに好きだけど、大していいと思う写真は撮れません。

感性とセンスと、努力できる能力(一番重要)がほしいです。
でもいろいろ面倒なので、もはや来世に期待するしかないか。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-09 18:15 | 日々の写真
健康って。
f0071607_18535614.jpg

布団乾燥機中の布団の上、あったかくて気持ち良すぎて伸び放題。



今年の初めから抗うつ薬の服薬量を減らし(もうすぐ断薬完了)、
かえって調子のいいこの頃です。

長年のごろごろ生活で体力は衰えきってるものの、
精神的な落ち込みがなくなりました。
びっくりです。

今まで服を着替えて家から出るのは面倒だったのですが、
最近はお天気がいいととにかく外に出たくなります。
健康ってこういうことかー。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-07 19:10 | 日々の写真
激走タクシー
f0071607_11201892.jpg

引き出しでも何でも、どこかしら入るのが好き。



先日法事のため東京へ行きました。

梅乃をお留守番させる関係で当日早朝の新幹線に乗ることに。
(夜には入れ替わりで父が帰宅することになってました。)
1週間前に新幹線を予約し、岡山駅までの電車も調べてばっちりでした。

しかし当日、駅に行ったら電車が来ない・・・
なんと直前にダイヤ改正があったのでした。

次の電車では新幹線に絶対間に合わないし、
早割で取った切符だから変更もきかないしで
とにかくダメ元でタクシーに乗り、急いでみることにしました。
正直タクシー乗ってももう間に合う時間ではなかったのですが。

ところが間に合ったのです。

たまたま乗ったタクシーの運転手さんが妙にノリ気で、
無理矢理信号避けるわ裏道をきゅるきゅる抜けていくわで
ひどい運転をして見事時間内に辿り着きました。
映画のスタントレベルの運転だった気がします。(イメージ)

私たちとしては大変助かって今から菓子折りのひとつでも持参したい程ですが、
普段こんなタクシーが走ってるのを見たら確実に腹が立つし、
元々このタクシー会社にいいイメージを持っていなかったので
私たちのせいで世間のイメージを更に悪化させてしまったこと必至です。
申し訳ない。

今後はひどく乱暴な運転で飛ばしてるタクシーを見ても
腹を立てずに事情を察することにします。
みんな、いろいろあるのです。

KタクシーのKさんには、事故にだけは気をつけて
これからもいざという時には張り切ってほしいです。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-03 17:00 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧