Top
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
激やせ野良猫
f0071607_1952129.jpg

梅乃が来る前からうちの近所にいた野良猫、
よく見かけてたのは「河合」と「茶トラ・さばトラのデブ猫兄弟」。
(梅乃の発情期に寄ってきてたからおそらく全員オス。)

春までは明らかに当時の梅乃の倍以上大きくでっぷりとしてて、
顔もずいぶんふてぶてしく感じられました。

が、最近久々に見かけた河合……なんと、びっくりするくらい、小さい!!!
ものすごーくやせて梅乃よりも細くなっており、
共に目撃した夫と二人で驚愕しました。
しっぽまで細い。

そして今日、久しぶりに見かけたデブ猫兄弟の茶トラの方……これもまた、小さい!!!
こちらも数ヶ月前の姿は見る影もなく、
同一人物か定かではないくらいスリムになっていました。
もはや全くデブ猫ではないので、元デブ猫兄弟と改名しなければ。

華麗なるダイエット成功に一瞬笑ってしまったものの、
それだけ野良猫の世界は厳しいんだという現実を見せ付けられた気分です。
梅乃だってもし拾われなかったら野良猫のままだったかもしれないんだから、
それを思うとすごくすごく胸が苦しくなります。
野良猫の寿命は飼い猫の4分の1だとか。
いつも一緒にいたデブ猫、じゃなくて元デブ猫兄弟が
茶トラの方しかいなかったことも気になります。

だからって私は梅乃の里親になるだけで精一杯で、
なんとかする余裕はないのですが。。。
ご近所で野良猫の被害に遭ってるお宅もあるし、中途半端なことはできないし。
あの子たちに奇跡的にいい縁があることを祈るばかりです。

にしても肉が落ちるだけであんなに小さくなるとは。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-29 18:59 | 日々の写真
夏休みの風景
f0071607_1122445.jpg

去年行った、夫の祖父母の家の庭です。
朝の光を浴びてきれいでした。

夫が小学生の頃は一人で夏休みに長期滞在していた田舎、
私は一度行っただけですが私にとってもなぜだか
夏休みの風景として記憶に刻まれたのでした。

今年のお盆は行けないけど、またこの先夏に行きたいです。
(冬は雪でとっても寒そうなので)



体力的なことを考えて午前中からエアコンをつけてましたが、
経済面がどうしても気になっていたので
今日は最低午前中はねばってみることにしました。

意外といける?かも?
今日はたまたま家に一人(と一匹)だから気も楽で涼しいのかも。
いや、決して涼しくはないけど。

やばくなってきたら午後はエアコンつけてお昼寝します。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-26 11:20 | 日々の写真
空と写真
f0071607_1333443.jpg

最近前より空を見ることが少なくなった気がします。
なんでだろう。
ムックの散歩に行かなくなったからだけではないはず。
せっかく空の広い岡山に住んでるのにな。

でもやっぱり、真夏のもくもく入道雲を見るとテンション上がります。
梅雨が明けてぐんと暑くなり、朝からせみが鳴きだし、
洗濯物が気持ちよく乾き、一気に夏休み感が出てきました。
夏休みなんて関係なくなって久しいですが、
なぜか今頃小学生の頃の夏休みを思い出してわくわくします。

ここ数ヶ月写真をあまり撮っていません。
決して好きじゃなくなったわけではなく、
なんだかな、そういう流れの時期なのかな。
そういうこともあるんだと思います。
また時期が来たらいっぱい撮ろう。

写真を撮る気にならないことと、空を見なくなったこと、
感覚的につながっている気もします。
また空を見るようになったら写真を撮るようになるし、
写真を撮るようになったら空を見るようになるんだろうと思います。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-22 13:52 | 日々の写真
梅乃もお気に入り
f0071607_1982264.jpg

だいぶ前に撮ったものだから顔も体つきもまだまだ子猫だ!

以前はカメラを棚の上に置いて布をかけてるだけだったのですが、
梅乃がその上に乗ったりカメラを落っことしたりするようになってしまったので、
大事なカメラを守るべく収納用のかごを買ってきました。

が、こうして結局かごに入るので、カメラは変わらず梅乃の尻に敷かれっぱなしです。
それでも落とされるリスクはなくなったと思ってたら、
一度かごごと引っくり返されて焦りました。
ごつごつしてるから座り心地悪いはずなんだけどな。

ちなみにこのかご、とある雑貨屋さんで買ってきたのですが、
持ち帰る時に大きなビニール袋に入れようとしてくれたので
「そのままでいいです!」と言ったら、領収済みの印として
取っ手にロゴ入りのかわいい布を付けてくれました。
(写真で取っ手の右側に付いてる白いのです)
おそらく特注で作ったものだと思われ、
見た瞬間「コストーーー!!」と思わず心の中で叫んでしまいました。
てっきりテープを適当にぴたっと貼るくらいだと思ったし、
ビニール袋とはえらい違いだったから。
確かに割と余裕のある方が趣味でやってるようなお店(イメージ)なので、
コストとかあんまり気にしないんだと思います。

…以上どうでもいいお話でした。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-03 19:29 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧