Top
見よ、この脚。
f0071607_22443194.jpg

誕生以来ぶくぶくと順調に太り、現在これです。
これでも一時期に比べたら締まってきました。
4ヶ月くらいの頃はもっと比率がやばかった。



娘は無事に1歳の誕生日を迎えました。
8月末のことです。

6ヶ月で寝返り、8ヶ月で腰が据わり、9ヶ月ではいはい開始。
1歳1ヶ月現在、あんよはまだです。

おっぱいはときにセルフサービス、フリースタイルで飲み、
その難易度の高い体勢は名人級です。



先日梅乃がうちに来た頃の写真を見ていたら、
いまとのかわいがり方の違いがあまりに顕著で我ながら愕然としました。

完全に主役の座を奪われてしまった梅乃。
もちろんいまもかわいくて仕方がないんだけれど、
心底かわいいと思って見ていられる時間があまりに少なすぎます。

人間の赤ん坊、脅威。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-10-10 22:58 | 日々の写真
贈り物上手
f0071607_16154661.jpg

本日、メロンの匂いがする台所で汗だくになって撮った写真。

ツボをおさえた贈り物って、それ自体が嬉しいだけじゃなくて
それを選ぶときに私のことを心から考えてくれたんだって感じるから、
その気持ちが何よりも嬉しかったりするんだな。

この贈り物をくれた友人はその才能が抜群にある人です。
そう、それって才能なんじゃないかと。
それくらいこの小包みの隅々、角っこのとんがった先まで
あったかい気持ちが詰まってるのを感じました。
どれだけ幸せな気持ちになったことか。

私が大好きだけど最近ずっと手を出せないでいた、
すてき柄のマステに猫の手ぬぐい。
(手ぬぐいは早々と額に入れて飾ってしまったので
この写真には写ってません。)
丁寧に選ばれた便箋に、
おそらくこだわりのペンで書かれた綺麗で繊細な文字。
じっくりと考えて合わせたラッピング。
その全てに気持ちが込もっているのをひしひしと感じるのです。
手紙に綴られている言葉は言うまでもなく。
彼女がゆっくりとひとつひとつを準備する過程が目に浮かぶようです。

丁寧な贈り物をするのってする側も気持ちのいいものだと思いますが、
これだけ思いを込めるとなると要する労力はなかなかのはずです。
本当にありがたい。

ということで、生活が落ち着かないのを言い訳に
仕舞ったままになってた一眼レフを思わず出してきました。

好きな物を撮るのは本当に楽しい。
気持ちがこんなに晴れるのは、実は何よりの薬なのかもしれません。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-08-01 16:17 | 日々の写真
岡山へ
f0071607_1416991.jpg

バタバタするあまり報告が遅くなりました。

岡山に帰ってきました。

帰省ではなく、また引っ越してきました。

娘が誕生したのが去年の夏。
暮れには関東へ引っ越し、
三ヶ月後の震災を受けて一時帰郷、
そしてその三ヶ月後には岡山へ引っ越してきました。

まさかこんなことになるとは思ってもいなかったし
望んでもいなかったけど、
心身共に安心して暮らすことを最も重視して決めました。
もちろん故郷岡山は大好きだしまたここに住めることは嬉しいです。
もう一度、仕切り直しです。
やるしかないのだ。
楽しくやるのだ。

今度は実家ではなく、
実家近くのアパートに住んでいます。
ここも快適なり。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-07-23 22:03 | 日々の写真
しっぽの長いお友達
f0071607_2050283.jpg

最近梅乃に会いにくるようになった野良ちゃん。

体の大きさからまだ大人になってはいないようです。
かわいくて細い声で鳴くので女の子のお友達かと思ったら男の子でした。
年下の彼氏ができた梅乃。

と思いきや、、、
彼の方は毎日何回もやってきて梅乃を呼ぶのに、
梅乃は何ともそっけない態度。
呼ばれてるのにわざと見えないところへ隠れたり、
離れたところに寝転がって気怠そうに眺めたり。

そのくせたまに気が向いたときだけ相手するもんだから
相手も中途半端に気を持ってしまい、
だんだんと実家の庭に入り浸るようになってきました。
そしてことあるごとに窓際に来て梅乃を呼ぶ。
遠慮がちに、寂しそうに、でもしつこく。

そんな二人の微妙な関係に割って入ったのが
10ヶ月になった娘です。
初めこそ野良ちゃんに近付いて泣いたものの、
いまは嬉しそうに寄っていくようになりました。
けっこう好きらしい。

そんな三角関係、このあとどうなっていくのでしょうか。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-07-23 20:50 | 日々の写真
f0071607_1283997.jpg

これまでどうしても前に進めなかった娘。

前へ進めないどころか、
もがけばもがくほど後ろへ下がってしまうという
生後数ヶ月の新人に経験させるには
ちょっと精神的に厳しすぎるのでは…
とも思える修行を経て、この度ようやく
はいはいができるようになりました。
9ヶ月になってすぐのこと。

うちの娘は寝返りもはいはいも
母子手帳に書いてある目安よりは遅くて、
ほう~この子はこういう子なんだ~
と個性の発見が嬉しかったりします。

同じ日に同じ産院で娘の数十分後に産まれた女の子は、
娘がようやく寝返りする頃にはもう
ずりばいで自由に動き回っていました。
歯も5本もはえてて(娘は当時2本がかろうじて見えてきてたくらい)。

個性って本当におもしろい!

標準より遅いとか小さいとか太いとか、
自分でも意外なくらい気になりません。
だって私そういうのすごく気にするタイプだと思ってたから。

人と自分を比べては落ち込んだり、
人をうらやんでばっかりだったどうしようもない自分が
妊娠・出産してだいぶましになったような気がします。

気のせいかな。
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-06-04 00:35 | 日々の写真
忘れる
f0071607_2214167.jpg


菅首相のこととか国のこととか
お風呂の中で考えてブログに書こうと思ったのに
内容忘れてしまいました。

だいたいいつもこうなのです。

おやすみなさい。
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-05-10 22:14 | 日々の写真
物欲もやもや
夏が来る。

と考えただけで疲れた。

特別調子が悪いわけでもないし何があるってわけでもないのですが、
ただ先のことを考えるだけでなんとなくもやもやすることもあります。
夜眠れないときに陥る無駄モード。

でもそんなときは現実逃避しちゃえばいいと思います。

手軽に現実逃避するにはお供が必要。
ということで最近夜な夜な憧れを募らせている物があります。
それは

iPod touch

隣で寝ている娘を起こさず、合間に乳を与えながらも使えるツール。

しかし私が大変なやりくり下手のため、
そんな高価な娯楽用品を手に入れるのはまず無理です。
現実逃避する前に厳しい現実が立ちはだかるなぁ。

ということで、こうしてどうにもならない物欲日記を書いて
わずかに気持ちを晴らしている次第です。

そろそろ眠れるかな?
なんとか手に入れる方法でも考えつつ眠りにつこうと思います。

わらしべ長者方式とかどうだろう。
スタートはももっこカードで。
(ももっこカード…
岡山で子育て期間中各種割引が受けられるカード。
割引内容に嬉しいものは特にないというのが我が家での認識。)
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-04-18 23:11 | SNH(写真はないけど話したい)
赤ちゃんの研究2
◇中間報告 その4

何でもかんでも口に入れる。

手に持った物は必ず口に入れて何らかのデータを採取しています。

でもとにかく口へ!!というわけでもなく、
手にしたらまず目で見て観察
→その後ゆっくり口へ持って行く
→またゆっくり出して目で確認
これを繰り返します。
合間に発見したことをいろいろつぶやきます。
無意識に考え事が口に出るタイプでしょうか。

初めての物だとこの手順で研究していきますが、
研究が終わった物は何も考えずにただもしゃもしゃするようになります。


◇中間報告 その5

喜び方がこわい。

お気に入りのおもちゃを目の前に見せると
両手を伸ばして体が小刻みに震え、呼吸が乱れます。

大丈夫か?と見る者を不安にさせるほどなので正直こわいです。
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-04-18 10:58 | SNH(写真はないけど話したい)
そんなに違いますか
一回目 めがねですっぴん

二回目 コンタクトで化粧済み

三回目 めがねで化粧途中

生協の受け取りに毎回異なる状態で出たら、
「娘さん何人おられるんですか!?」
と母が配達のお兄さんに聞かれたそうです。

その次に会ったときに同一人物なんですと改めて答えておきました。
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-04-15 20:23 | SNH(写真はないけど話したい)
若白髪
娘の髪の毛に白髪発見。

若白髪とは言うけれども。
言うけれども、若いにもほどがあるだろう。

と衝撃を受けていたら、梅乃の毛でした。

娘が新生児の頃の出来事。

おむつを開けたらおしりに梅乃の毛がくっついてるとかも
すでに日常茶飯事でした。
だって洗い立てのおむつをがしがしするのが好きなんだもん。

初めはさすがにちょっとまずいだろうと思ってけっこう気をつけていたのですが、
わりと早い段階で完全に付かないようにするのは不可能だと悟り
いまはまあほどほどに気をつけています。
[PR]
# by honeywhitefffff7 | 2011-04-12 21:38 | SNH(写真はないけど話したい)



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧