Top
タグ:KONICAMINOLTA α-Sweet DIGITAL ( 33 ) タグの人気記事
岡山へ
f0071607_1416991.jpg

バタバタするあまり報告が遅くなりました。

岡山に帰ってきました。

帰省ではなく、また引っ越してきました。

娘が誕生したのが去年の夏。
暮れには関東へ引っ越し、
三ヶ月後の震災を受けて一時帰郷、
そしてその三ヶ月後には岡山へ引っ越してきました。

まさかこんなことになるとは思ってもいなかったし
望んでもいなかったけど、
心身共に安心して暮らすことを最も重視して決めました。
もちろん故郷岡山は大好きだしまたここに住めることは嬉しいです。
もう一度、仕切り直しです。
やるしかないのだ。
楽しくやるのだ。

今度は実家ではなく、
実家近くのアパートに住んでいます。
ここも快適なり。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2011-07-23 22:03 | 日々の写真
乳から乳酸菌飲料へ
f0071607_10425335.jpg

自分の体から飲み物が出る。

という事実がいまだ不気味に思えることがあります。

と同時になんて便利なんだろうとも思います。

こうなったら授乳完了後には母乳に代わって
ピルクルが出たら嬉しいです。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2011-03-08 10:46 | 日々の写真
隣の部屋の鈴木さん
f0071607_21374682.jpg

「生々しいな。」(友人談)
確かに。



うちの隣のお部屋には鈴木さん(仮名・50代?女性)が一人で住んでいます。
鈴木さんはテレビが好きです。
私たちが寝静まるとお隣のテレビの音がよく聞こえます。
そしてテレビの音と共に聞こえるのは、鈴木さんの笑い声。
鈴木さんは見た目年齢よりもだいぶ若い笑い声で楽しそうに笑います。
私はそれが好きです。
楽しそうだから。

一時期、笑い声があんまり聞こえませんでした。
けど、この間また聞こえました。
なんだか妙に嬉しかったです。


ちなみにちびっこがいる我が家は
大晦日もいつも通りの早寝だったのですが、
鈴木さんのおかげで紅白のコブクロを聴くことができました。
なんとなくメロディーがわかるくらいだったけど嬉しかったです。
ありがとう、鈴木さん。


この古アパートはいまだに地デジ対応していないので
うちは2年前から地デジ見てたのに今更アナログに逆戻りしています。
それなのに衝撃の事実、鈴木さんちはおそらく地デジ!!!
地デジって、アナログより2~3秒?遅れているのですが、
うちと鈴木さんちがたまたま同じチャンネルをつけてたときに
鈴木さんちの音声が遅れていたのです!
やっぱり、鈴木さんはテレビ好きなんだな。さすがだ。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2011-02-18 22:06 | 日々の写真
引っ越しまして、その後。
f0071607_10534037.jpg

梅乃と離れて2ヶ月。
あのふわふわ、あの仕草、あの動き、ありえないくらいのかわいさ。
全てが幻だった気がしてなりません。

ようやく家の中が落ち着き、心も落ち着きました。
一時期案の定しんどくなりましたが、なんとか持ち直してるみたいです。
新しい町にも、娘を連れてお出かけすることにも慣れてきました。

娘は5ヶ月になり、元気に成長しています。
笑ったりしゃべったり外をきょろきょろ見たり。
少しの間なら一人で遊ぶこともできます。
おもちゃを持つのも上手になってきました。

先日予防接種に行ったのですが、
一瞬にして顔が尋常じゃないくらい赤くなり
まさに命の危機!といった様子で泣いていました。
生き物として正しい反応だなぁと思いました。
予防接種はこれからラッシュなのでその度命の危機です。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2011-02-16 11:13 | 日々の写真
リアル引越
f0071607_14562124.jpg

もうすぐ引越しです。

荷物は今お引越し屋さんが運んでくれています。
家電が届くのが遅いので、新居に住むのは月末からになります。
冷蔵庫がね、エコポイントの駆け込みと重なってしまって
届くまで一ヶ月かかるんだと。
でもなんとか年内に届く予定なので助かります。



頭はべジータ、顔は魔人ブウ、なーんだ。

うちの娘です。

そんな感じに成長してます。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-12-16 15:06 | 日々の写真
今年のうちに
f0071607_11294166.jpg

これまた夏の終わりに「今年のうちの庭のあじさいです、今更ですが(笑)」と
載せようと思ってたら早々と娘が出てきてしまったよー


という写真です。

今日は立て続けに3本更新しました。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-12-03 11:33 | 日々の写真
夏の終わり
f0071607_1127757.jpg

夏の終わりに載せようと思ったら早々と娘が出てきてしまったので載せられなかったよー


という写真。

せっかくなので今年のうちに載せておきます。
自分の中でだけだろうけど、鮮度があるのです。
夏の写真を今頃出しといて鮮度も何もあったもんじゃないですが。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-12-03 11:29 | 日々の写真
お元気ですか
f0071607_11104778.jpg

こんにちは、お久しぶりですが私は元気です。
最近なかなか写真のことをしたり更新したりということができなくて。。。
とりあえず生きてるよ、暮らしてるよ、育ててるよ、という報告です。

娘は3ヶ月になりました。
ここで話したいこといーっぱいあるけど
今はあまり時間がないのでまた今度ゆっくり。
元気に大きくなっています。

キャパの小さな私にとって子育てはとても大変ですが、
なんとかかんとかやってます。

昨日オリンパスペンで撮ったフィルムを一本現像しました。
桜が写ってました・・・。今、冬。
でも今年の桜なのでセーフでしょう。

ひとつお知らせです。
年末に関東へ引っ越すことになりました。
一からのスタートです。
ただ、梅乃は実家に置いて行くことに。
相当さみしいですが、2年後に迎えに来るという約束をしています。

あーーーゆっくり写真のことしたい。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-12-03 11:23 | 日々の写真
ノンアルコールの時代
f0071607_8511762.jpg

泣いたりぐずったりうなったりすることが増えました。

日々確実に大きくなっています。
今朝1時間ぶりに抱っこしたら、また大きくなってました。ほんとです。
この写真ではまだ脚も細めですが、現在むちむち街道まっしぐらです。

私のほうはよい母乳を生産するため特に洋菓子を控えており、
その点では甘い物好きとしてとってもさみしいこのごろです。

なので、産後すぐから考えてました。
離乳食に移行したら早いとこ赤ん坊の了承を得て授乳を終了し、
思う存分甘い物を食べたりお酒を飲んだりしようと。

プリン食べたい、アイス食べたい、梅酒飲みたい。

一点だけ救われたのは、ノンアルコールビールというものが世に普及してきたことです。
妊娠したとき、今年の夏はビールが飲めないのか!?とがっくりしたものですが、
そうだノンアルコールビールがある!と気付いて飲んだときの幸福感。
今は何種類も出ていて好きな銘柄も選べます。
本当にいい時代に妊娠しました。
結婚して5年たっての妊娠、ノンアルコールビールの台頭を待っていたかのようです。

添加物も多いので母乳の質を気にする以上
あんまりしょっちゅう飲むというわけにもいきませんが、
今後もここぞというときにはお世話になるつもりです。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-09-22 09:37 | 日々の写真
腹が大変なことに。
f0071607_1352633.jpg

実は。
実はと申しますか。
現在、私の腹の中には子がいます。

そして臨月です。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

隠していたわけではないのですが、安定期に入っても不安は尽きず、
なかなか報告するタイミングをみつけられないでいました。

不安と言っても私が心配性なだけで、基本的には母子共に順調で元気です。
予定日は9月半ばです。

性別は生まれたときのお楽しみということで聞いてません。
どっちが生まれても感激間違いなしです。
おかまちゃんだって私はかまいません~。



初期の頃は特に、「腹の中に別の生命体が…!」
というのが不思議に思えたものですが、
そんな不思議にもだいぶ慣れました。

それにしても初めは針の先ほどの大きさだったはずのものが
自分の腹の中でこんなにも大きくなってしまい、
しかもこれを自力で出せというのだから大変な話です。

普通そんなことをしようとしてる人がいたら
「やめといた方がいい」と止めたくなります。

しかしそんなわけにもいかず、
なんだかんだ思ったところでほんとは楽しみで仕方がないので
もうがんばるしかないです。

家で快適にごろごろうとうとしてるときに
「もう陣痛とか出産とかめんどくさいー」
と思ってしまうのは赤ん坊には内緒です。



そんなこんなで写真のこの子ももうじきお姉ちゃんになります。
赤ん坊を私の腹まで連れてきてくれたのはお姉ちゃん。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-08-21 13:41 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧