Top
タグ:OLYMPUS E-P2 ( 44 ) タグの人気記事
これは動物園のやぎさんですが
f0071607_848156.jpg

2歳になって間もなく、娘は梅乃のことを「も」ではなく
「うめの」と呼ぶようになりました。

こうなってしまうと「も」と呼んでいたことが
急激に懐かしくなります。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2012-11-07 08:49 | 日々の写真
新しいカメラ
f0071607_742294.jpg

これも祖母の家にあったもので、
昔むかし母が作ったポプリです。

25年くらい前に作られたものなのに、
ここに飾ってあったものだけきれいに残っていました。



ところで、新しいカメラが加わりました。
CANONのEOS Mです。
なかなかいいです!
レンズは22mmでf2の薄型のものです。

替わりにE-P2を手放したのですが(と言っても譲った先は父。)、
コンパクトでE-P2より持ち歩きやすいし、
ボケもきれいで薄型レンズだとは思えないくらいです。

お出かけのときはこれで満足した写真が撮れそうです!

・・・で、EOS Mで撮った写真を載せるつもりだったのですが、
これ違う、E-P2で前に撮ったやつだった。
話が台無し。すみません。
前回の投稿は、正真正銘EOS Mです。


久しぶりにコメント欄を開けてみます。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2012-10-28 06:58 | 日々の写真
小さいけどこれでも大きくなったのです。
f0071607_2113768.jpg

折角撮って編集までしたので載せます。
文章考えるの待ってたらまた季節が変わってしまいます。
ご無沙汰していますがまたご無沙汰するかもしれません。
失敬失敬。

娘は元気に大きくなっています。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2011-11-15 21:46 | 日々の写真
めがね
f0071607_9175281.jpg

いろいろな物をつかんで遊ぶようになった娘。

新聞広告はぐしゃぐしゃ、びりびりにできちゃいます。
おんぶしてたら私の髪の毛がおもちゃ代わりになることも。

だいたいの物はつかんで遊んでもらってけっこうなのですが、、、

めがね

これだけは困ります。

レンズ部分もおかまいなしにわしづかみ。
めがねユーザーにとって、レンズが汚れることが
どれだけストレスフルであるかということは知る由もないのです。

髪の毛は引っ張られてもいいけど、めがねのレンズだけはマジやめて!
と赤ん坊相手に一瞬本気で抵抗。

つかまれたら抱っこしたまま即拭きに行きます。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2011-03-10 09:30 | 日々の写真
家族間無料なので。
f0071607_10215215.jpg

電話越しに声を聞き、写メ・動画を送ってもらい、
電話やメールで日常のエピソードを聞いています。
梅乃。
会いたし。

一方、実家の母は遠く離れた孫に対して同じ状態です。

電話中に声が聞こえたら私との会話は即中断、
突然娘に話し始めます。歌いだします。
電話を耳に当ててるのは私なのに。

仕方なく電話を娘に聞こえるように持って行きますが、
電話一回の間に二度も三度もそういうことがあると正直やってられないので、
そのまま黙って私が聞いていることもあります。
これがなかなか終わらないんだ。
結局娘がぐずって抱っこするから、ということで終わります。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2011-03-08 10:34 | 日々の写真
お初です
f0071607_13341358.jpg

出てきました。

8月30日午後1時23分、2925gの女の子が産まれました。

大方の男の子予想を大きく裏切る形となり、
してやったり感を感じてしまったのは事実です。
予定日より半月ほど早かったけど、ちゃんと正期産で元気です。

やっぱりこの大きさと形のものを体の外に出すというのは
物理的にかなり無理がありました。
無理があったけど出せてしまった。
でもほんと無理したなぁ。

ただ私も大変だったけど、実は赤子サイドも出てくるにあたって
全身締め付けられるし押されるし酸素は薄くなるしで
もっともっと苦しいらしく、おそらく産まれた瞬間の感想を聞けば

「死ぬかと思った」

と言ったはずです。


よく飲みよく寝る子でほとんど泣かず、助かっています。
私の母乳の生産量が半端ないので、ぐっすり寝てるところを
無理矢理起こして飲んでもらっている状態です。


そんな新人ですが、これからどうぞよろしくお願いします。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-09-07 13:51 | 日々の写真
台風のせいですよ
f0071607_11594885.jpg

台風接近中とのことで。

湿度の高さに汗だくになり、カーテン等にひたすらアイロンをかけたら
お昼前にしてやたら眠くなりました。
更に今とってもお腹が空いてきて何も思いつかないので、
とりあえず写真のみ載せて更新します。

よし、ごはん食べる~~~。

食後はきっと眠気に負けてお昼寝。
このだるさ、台風接近のせいということにしておきます。
不都合なことは自然現象のせいにしてみると
「しょうがないよね」ってことで治まる気がしませんか。
ぐうたらに生きる道。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-08-10 12:09 | 日々の写真
激やせ野良猫
f0071607_1952129.jpg

梅乃が来る前からうちの近所にいた野良猫、
よく見かけてたのは「河合」と「茶トラ・さばトラのデブ猫兄弟」。
(梅乃の発情期に寄ってきてたからおそらく全員オス。)

春までは明らかに当時の梅乃の倍以上大きくでっぷりとしてて、
顔もずいぶんふてぶてしく感じられました。

が、最近久々に見かけた河合……なんと、びっくりするくらい、小さい!!!
ものすごーくやせて梅乃よりも細くなっており、
共に目撃した夫と二人で驚愕しました。
しっぽまで細い。

そして今日、久しぶりに見かけたデブ猫兄弟の茶トラの方……これもまた、小さい!!!
こちらも数ヶ月前の姿は見る影もなく、
同一人物か定かではないくらいスリムになっていました。
もはや全くデブ猫ではないので、元デブ猫兄弟と改名しなければ。

華麗なるダイエット成功に一瞬笑ってしまったものの、
それだけ野良猫の世界は厳しいんだという現実を見せ付けられた気分です。
梅乃だってもし拾われなかったら野良猫のままだったかもしれないんだから、
それを思うとすごくすごく胸が苦しくなります。
野良猫の寿命は飼い猫の4分の1だとか。
いつも一緒にいたデブ猫、じゃなくて元デブ猫兄弟が
茶トラの方しかいなかったことも気になります。

だからって私は梅乃の里親になるだけで精一杯で、
なんとかする余裕はないのですが。。。
ご近所で野良猫の被害に遭ってるお宅もあるし、中途半端なことはできないし。
あの子たちに奇跡的にいい縁があることを祈るばかりです。

にしても肉が落ちるだけであんなに小さくなるとは。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-29 18:59 | 日々の写真
梅乃もお気に入り
f0071607_1982264.jpg

だいぶ前に撮ったものだから顔も体つきもまだまだ子猫だ!

以前はカメラを棚の上に置いて布をかけてるだけだったのですが、
梅乃がその上に乗ったりカメラを落っことしたりするようになってしまったので、
大事なカメラを守るべく収納用のかごを買ってきました。

が、こうして結局かごに入るので、カメラは変わらず梅乃の尻に敷かれっぱなしです。
それでも落とされるリスクはなくなったと思ってたら、
一度かごごと引っくり返されて焦りました。
ごつごつしてるから座り心地悪いはずなんだけどな。

ちなみにこのかご、とある雑貨屋さんで買ってきたのですが、
持ち帰る時に大きなビニール袋に入れようとしてくれたので
「そのままでいいです!」と言ったら、領収済みの印として
取っ手にロゴ入りのかわいい布を付けてくれました。
(写真で取っ手の右側に付いてる白いのです)
おそらく特注で作ったものだと思われ、
見た瞬間「コストーーー!!」と思わず心の中で叫んでしまいました。
てっきりテープを適当にぴたっと貼るくらいだと思ったし、
ビニール袋とはえらい違いだったから。
確かに割と余裕のある方が趣味でやってるようなお店(イメージ)なので、
コストとかあんまり気にしないんだと思います。

…以上どうでもいいお話でした。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-07-03 19:29 | 日々の写真
なぜか笑える
f0071607_1442311.jpg

毎日一緒に過ごしてるけど、

とことことこ・・・・・・

と歩く音がふいに聞こえるだけでふっと笑えたりします。

それが小走りの音だったら「何かいいもんみつけたのか?」と尚更笑えるし、
ついでに「ぷぅ~?」と鳴かれたらもう目尻マックス下がります。

突然ごろんと倒れてごろごろするのも、
突然そこらじゅうを全力疾走しだすのも、
何回見ても笑えるな。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-06-07 14:57 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧