Top
タグ:OLYMPUS E-P2 ( 44 ) タグの人気記事
プゥニャン
f0071607_10543924.jpg

家族が外から帰った来た時、お風呂から出て来た時、自分で部屋に戻って来た時…
少し間を開けて会った時の梅乃の挨拶、

「プゥニャン(プルニャン)」

あらゆる挨拶に使えるけっこう便利な言葉みたいです。
おかえり、ただいま、おはよう、どこ行ってたの?、寂しかったよ、
あれ帰ってきたの?、etc...

この鳴き声から梅乃は時々「プゥニャン」と呼ばれることもあります。
「プゥニャンどこ?」って。

ほかにもう○こした後は「う○こ娘」、
目やにが付いていれば「目やに娘」と呼び名はいろいろです。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-05-30 11:11 | 日々の写真
手放したすっきり感
f0071607_1815551.jpg

梅乃は変わらず元気です。
まだ体の成長が続いてます。



パソコンが壊れて買い替えたりしてました。

少し前に最新の写真のバックアップも取ってあったけど、
幸いハードディスクは生きてたのでその他のデータもほとんど損害なしです。ラッキー。
あとは家計簿のデータを探し出して持って来るだけ。
過去の余分なものは置いてきました。

日々生活してるといろんなものがたまってくるけど、
本当に必要なものはそんなに多くはなくて、
それ以外のものを思い切って手放した後のすっきりした気分が好きです。
だからシンプルな物事に心惹かれるのかな。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-05-26 18:37 | 日々の写真
野良猫も成長
f0071607_13325361.jpg

去年の夏頃撮った近所の野良猫。

ちょうど一年前、我が家でつばめが子育てを始めた頃から、
生後数ヶ月と思われるこの子たち兄弟4,5匹はこの辺りに住んでいたようです。

気がついたらはしごや屋根に登ってつばめを眺めて(狙って?)ました。
まだ小さくてかわいかったな。

それが梅乃がやってきた頃にはすっかり成長し、
でっぷりちゃんになってずいぶんふてぶてしい顔つきになってしまいました。
写真ではちょっとわかり辛いですが・・・

f0071607_13373568.jpg

梅乃がずいぶん小さくかわいく見えました。

今では兄弟2匹しか見かけませんが、2匹とも柄は違っても顔と体がそっくりで
だいたいいつも兄弟一緒に駐車場でごろごろしてます。
ちなみに梅乃の発情期にも来てました。



f0071607_13415840.jpg

今はなき子猫らしいかわいさと活発さ。


つばめですが、今年はうちの庭に木がたくさん入ったので邪魔になるのか、
巣は残ってるものの内覧に来る気配すらありません。
ちょっと残念。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-05-09 13:55 | 日々の写真
寝ポーズ
f0071607_21382039.jpg


f0071607_21384164.jpg


f0071607_2139010.jpg


f0071607_21474452.jpg


f0071607_21391895.jpg


猫って寝相悪いんですね。
しかもわざわざ変なポーズを選んでるとしか思えません。
変と同時に最高かわいい。
全て人間のハートを掴むための絶妙な計算だと思います。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-18 21:45 | 日々の写真
健康って。
f0071607_18535614.jpg

布団乾燥機中の布団の上、あったかくて気持ち良すぎて伸び放題。



今年の初めから抗うつ薬の服薬量を減らし(もうすぐ断薬完了)、
かえって調子のいいこの頃です。

長年のごろごろ生活で体力は衰えきってるものの、
精神的な落ち込みがなくなりました。
びっくりです。

今まで服を着替えて家から出るのは面倒だったのですが、
最近はお天気がいいととにかく外に出たくなります。
健康ってこういうことかー。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-07 19:10 | 日々の写真
激走タクシー
f0071607_11201892.jpg

引き出しでも何でも、どこかしら入るのが好き。



先日法事のため東京へ行きました。

梅乃をお留守番させる関係で当日早朝の新幹線に乗ることに。
(夜には入れ替わりで父が帰宅することになってました。)
1週間前に新幹線を予約し、岡山駅までの電車も調べてばっちりでした。

しかし当日、駅に行ったら電車が来ない・・・
なんと直前にダイヤ改正があったのでした。

次の電車では新幹線に絶対間に合わないし、
早割で取った切符だから変更もきかないしで
とにかくダメ元でタクシーに乗り、急いでみることにしました。
正直タクシー乗ってももう間に合う時間ではなかったのですが。

ところが間に合ったのです。

たまたま乗ったタクシーの運転手さんが妙にノリ気で、
無理矢理信号避けるわ裏道をきゅるきゅる抜けていくわで
ひどい運転をして見事時間内に辿り着きました。
映画のスタントレベルの運転だった気がします。(イメージ)

私たちとしては大変助かって今から菓子折りのひとつでも持参したい程ですが、
普段こんなタクシーが走ってるのを見たら確実に腹が立つし、
元々このタクシー会社にいいイメージを持っていなかったので
私たちのせいで世間のイメージを更に悪化させてしまったこと必至です。
申し訳ない。

今後はひどく乱暴な運転で飛ばしてるタクシーを見ても
腹を立てずに事情を察することにします。
みんな、いろいろあるのです。

KタクシーのKさんには、事故にだけは気をつけて
これからもいざという時には張り切ってほしいです。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-04-03 17:00 | 日々の写真
「名前の変更」
f0071607_14104098.jpg

今日は家計簿つけてないけど更新。



銃ty0イオ^」@んj6鵜7¥mpfr
2H7GT5555555555

うちのパソコンのデスクトップにある、マイコンピュータと
インターネットエクスプローラのショートカットの名前です。
梅乃がいつの間にか勝手に変更しました。
どうやって。。。
意外と漢字変換もしちゃうんですよね。


あとお気に入りフォルダの中に

ン9有為4ろ老いんfr7

という謎のフォルダも作られてます。


もしかしたら梅乃からの大事なメッセージかもしれませんが、
何年かかっても解読できる自信がありません。
ごめんね梅乃。ちゃんとした日本語で書いて。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-03-21 14:21 | 日々の写真
家計簿連動
f0071607_203172.jpg

前回家計簿(パソコン)をつけた日と、前回ブログを更新した日が同じ。

家計簿をつけるとブログを更新する気になるのか、
家計簿をつけるくらいやる気がある日はブログも更新できるのか。

どちらにしても相当な怠け者です。



梅乃は手術からひと月がたち、傷跡も見た目にはほとんどなくなりました。
なんて回復力。
あとは剃った毛が伸びればすっかり元通りになります。

相変わらずものすごい元気です。
走り回っては物を落としまくるし、
興奮のあまり奇妙な声を出すし、
よくしゃべるし、よく遊ぶし、よくうろうろするし、
もちろんよく食べるし寝るし。

最近うちの庭の工事をしているので、
窓から外を眺めてる時間が増えました。

私としては外にいる時に窓から梅乃に見られようもんなら
仕事そっちのけでめろめろになってしまいそうですが、
硬派で仕事熱心な庭師さん達はほとんど見向きもしません。
梅乃の魅力にまだ気付いていないのだと思います。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-03-20 20:46 | 日々の写真
夢中のつっこみ
f0071607_14344152.jpg

こうやってころんと抱くのが好きです。(夫撮影)



この所毎日、薄ーい長ーい夢を見ます。

今日の夢で「これはちょっとおもしろいから誰かに話そう」
と思った部分があったのですが、忘れました。
夢とはそういうもんです。

こないだ見た夢で、ひとつだけ覚えている部分があります。

その夢の中で、私の体は何者かに呪われていました。
九州のどこかの村の言い伝えからようやく判明した呪いの解き方は、
3時間後の日没までの間に歯を一本抜いて
そこに代わりにぷっちょ(いちご味)を詰めるというものでした。
九州にいたもんだからかかりつけの歯医者に行くこともできず、
歯医者さんどこに行ったらいいんだろう、と焦ったのを覚えています。

以上。

よくわからないけど、インプラントの問題とかが頭に残ってたんでしょうか。

夢の中というのは不思議なもので、
普段ならおかしいと思ってつっこめる事に一切疑問を感じません。
みなさんそうですよね?
夢の中でも冷静につっこめる人っているんでしょうか。
普段からさまざまな事柄につっこんでいるであろう
つっこみ担当の芸人さんだったら、夢の中でもちゃんとつっこめるのでしょうか。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-28 14:51 | 日々の写真
激しく動くな。
f0071607_20395023.jpg

f0071607_20573934.jpg


これは手術前の写真です。
こんな風に甘えます。
袖に毛玉付いててすみません。。。



手術に要した体力を回復するためか、
それとも手術をしたことによって落ち着いたのか、
よく寝るようになりました。

カラーつけてるのに、布団の中にもガシガシ入って来ます。

手術後2,3日は痛そうにのろのろとしか歩けなかったのですが、
今日あたり走るようになり、更に興奮したついでに
カーテンレールの上にまで飛び乗りました。
傷開くよ!
まだ早いよ!

本人は平気かもしれないけど、こっちはひやひやです。

それから、前よりも甘えん坊になりました。
しょっちゅうグルグルグルグル言いながらすり寄ってきます。
嬉しい。

あと、いつの間にかまた背が伸びたみたいです。
足も長くなりました。

そろそろ8ヶ月になるのでそろそろ成長も止まるのかな?
と思うけど、まだ大きくなるのでしょうか。
ちなみに手術前は2.3kgでした。小柄な子です。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-26 20:55 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧