Top
タグ:OLYMPUS E-P2 ( 44 ) タグの人気記事
手術終了
f0071607_17222187.jpg

薄いピンクの肉球がなんともたまらんね。



梅乃の避妊手術が無事終わり、一泊入院から帰って来ました。

きっと傷が痛いのでしょう、のたのたと歩いてます。

しかもたぶん生まれて初めてのエリザベスカラーを着けてるので
ひげで感覚を掴むこともできず、
カラーを着けた自分の幅をまだ全く把握できてません。
車幅感覚ゼロ。

故にけっこう広い所でもガシガシぶつかりながら、
そんで進めなくなって「ニャー・・・」と弱々しく鳴きながら過ごしています。

でも退院して帰って来た途端うんちをしたり、おしっこをしたり、
食欲ももりもりなので、順調に回復していけるんじゃないかと思います。

手術で取った子宮と卵巣はたぶんけっこうちっちゃいものだと思うのですが、
まるで内臓半分くらいなくなったんじゃないかと思うくらい
体の中がげっそりして見えます。
幼児体型と食べすぎでお腹が超ぱんぱんだったあの頃とは大違い。
とりあえずしばらくはしっかり食べさせて、ある程度お肉をつけようと思います。
でも避妊手術後は太りやすいそうなので、ちょっと注意もします。

早くいつも通りとことことことこかわいい足音を聞かせてくれるようになるといいな。

でもなんか、あんなにかわいかった梅乃が
一人前の大人猫らしくふてぶてしさを備えてきた気がします。。。
手術をしてついに大人になったか。(悪い方に)



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-24 17:36 | 日々の写真
ダーリンが4人、1人は河合
f0071607_16202658.jpg

先日梅乃のダーリンが現れたと書いたのですが、
現在私の確認する限りでダーリンは4人に増えました。

ある夜、梅乃がカーテンの向こうでやけにしゃべってるので見てみたら、
野良猫が2匹、窓枠に手をかけて梅乃のことを見てました。

その2匹は毛色は違うけど顔や体格が同じなので、たぶん兄弟です。

その後、ある朝今度はリビングの窓の外に、
2匹の兄弟と毛色は違うけど同じ顔の猫が1匹。

そしてもう1匹、これは顔も体格も違うので恐らく兄弟ではないと思うのですが、
窓の外にやってきてました。

計4匹。

梅乃、なんてモテるんだ。

ただしたぶん全員梅乃の声を聞いてやってきたのだとは思いますが、
全員が男の子かどうかはわかりません。

でも、例え男の子だとしても一人として梅乃との交際を許すわけにはいかないので、
梅乃には
「あれはお友達だよー」
と言ってあります。
「男女の友情は成立するんだよー」
としっかり言い聞かせています。


3兄弟はそんなにしょっちゅうやって来ないのですが、
最後に認識した、兄弟じゃない1匹はけっこう頻繁にやって来ます。
毎日何度かやって来ます。

でも、窓の外に来てたまにちょっとしゃべるくらいで
すぐにさーっと通り過ぎて行ってしまうので、
私はただ毎日挨拶に来てくれてるだけなのかなぁとも思ってます。

ちなみにこの子だけ名前が判明してます。

「河合」です。

梅乃が以前言ってた「河合」、この子のことだったんですね。

なぜわかったかというと、この子が来てる時に梅乃が
小さな声ででもはっきりと「河合」と言ったからです。
それ以来私はこの子のことを「河合」と呼んでます。

我が家に野良猫が集まってきてしまうのは
ご近所にとって迷惑なことだと思うので申し訳ない気持ちはいっぱいですが、
でも河合が挨拶に来るとついつい
「梅乃ー河合が『こんばんは』言いに来たよー」
とか
「あ、河合。梅乃は今あっちの部屋にいるよー」
とか親しげに話してしまうのです。

梅乃の不妊手術まであと1週間。
手術したらどうなるのかな。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-14 16:37 | 日々の写真
いつでも注目しててよね
f0071607_831431.jpg

梅乃のお気に入りの場所のひとつ、パソコンの上。

パソコンの位置が日当たりがいいというのもあるのですが、
人がパソコン開いてるとたいてい邪魔をするように乗ってきます。

パソコンに夢中になって梅乃を見てないからだと思います。

「梅乃を見て!かまって!!」

とあからさまなアピールは決してしませんが、

「梅乃いるんですけど。忘れてんじゃないでしょうね。」

と若干ふてぶてしくも感じられる態度で
当たり前のように座ってきます。


座らずに、わざとキーボードの上を通り過ぎることもよくあります。

その際ほぼ100%の確率で

「NumLock」というキーを押してキーボードの入力方法を変え、
「F12」を押して「開発者コード」という画面を出して
開発者じゃないくせにいろんなページを開発しようとし、
「F11」を押してブラウザ画面をいっぱいに広げます。

この3つは梅乃の十八番です。

ほかにも「こんなことボタンひとつでできるんだ!?」
というようなマイナーなショートカットをさらっと使いこなし、
なかなか元に戻せなくて困ることも多々あります。

あとは勝手な文字入力。
よく何かを入力して検索かけてるのですが、
それはちょっと検索しても出てこないんじゃないかなー
と思うような文字列ばかりで(当たり前だけど)
案の定たいていヒットは0件です。

でもたまに漢字変換して入力してるのには驚きます。
一体どうやって??

パソコンにはよっぽど嫉妬してるのか
電源ボタンを長押しして勝手に強制終了することもあるので、
今は電源ボタンの上に500円玉を貼り付けて
これをぺらっとどかさないと押せないようになってます。
ヒトの知恵。

ちなみに同じように私がテレビを見てるときは
わざとテレビの前に座ります。

こっちに来てくれたらテレビ見ながらなでなでできるのに、
そうではなくてとにかく注目してほしいみたいです。

女王め。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-02-05 08:55 | 日々の写真
ダーリン現れてしまった。
f0071607_15105382.jpg

あれからすぐ、梅乃の発情期がぶり返してきました。
このところ毎日いろんな声と言葉で鳴いてます。

「河合」
「ボァウ」
「ア゛ゥ゛ア゛~」

ほとんどは文字に起こせない鳴き声で、
聞き取れたものはこれくらいです。
河合さんって。どちらの。

あと前回書いた「ダーリン」はよく言います。
家中歩き回りながら「ダーリン」を探し回ってます。
探したっていないのに・・・。

と思いきや、なんと昨夜、現れたんです。
幻の梅乃のダーリン。

それは玄関で鳴いてた時のことでした。
梅乃の声に呼応して、外から違う鳴き声が!

この辺は野良猫がいるので、たぶんそいつだと思います。

毎日探し続けていたダーリンの存在を確認してしまった梅乃は、
それはもう必死でした。
鍵の閉まっている玄関のドアの隙間から一生懸命呼びかけてました。

梅乃にとってはきっと夢にまで見た王子様が現れた的な
心境だったんだと思います。
実際完全に乙女モードでその様子のかわいいことといったら。

だけどこちらとしてはまずい。非常にまずい。
猫はメスの発情期の声で、オスも発情するそうです。
となると、これでもしかしてオスの発情を促してしまったのでは。

これで本格的に脱走を謀られたら、
もしくは何かの隙に野良猫が我が家に侵入してきたら。
不妊手術前の梅乃と鉢合わせてしまったら最後だし、
そもそも野良猫だからノミ・ダニ・その他感染症が
うつる危険性だってあります。

梅乃の気持ちを思うと心が痛むけど、
こちらとしても何が何でも会わせるわけにはいきません。

しばらくは更に脱走に気をつけよう。

ごめんね梅乃。
早く手術して、もうこんな辛い思いしないで済むようにしようね。

手術まであと約3週間、もう二度と発情期がぶり返さなければいいのに。。。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-01-31 15:59 | 日々の写真
ダーリン。
f0071607_15513070.jpg

出てますよ。べろ。
しばらくこのままでした。
ちなみに熟睡中です。



目立った発情行動はすっかりなくなっていますが、
まだたまに思い出したように鳴き出すことがあります。

私のお気に入りの鳴き声は、「ダーリン」です。
ダーリンって言ってるように聞こえるんです。

ダーリン・・・
ダーリン・・・
ダーリン?
・・・ぅう?

って鳴いた時が一番かわいかったです。

今日は口の中の何がどうなったのか、
「レロレロ」って鳴きました。
そんなに舌、器用なの?

基本的に鳴き声は全部笑えます。脱力。

不妊手術の日取りは決まってるから、
それまでがんばろうね。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-01-27 16:06 | 日々の写真
何それ何?
f0071607_15423673.jpg

父の仕事の関係で撮影を頼まれたかえるくんを撮ってたら、
梅乃が入ってきました。

みんなが集中して見てた物を
自分も触ってみたかったんだと思います。



美観地区に行きたいお店があったので寄ってきました。
小さいながらも観光地にふらっと行けるっていうのは
なかなか楽しいです。
時間があったらもっとゆっくり裏通りに行きたかった。

ただ寒かったです。
川を流れてる白鳥(本物)もなんだかとても寒そうに見えました。

それなのになぜかその日は前髪を上げて
でこ全開で出かけてしまい激しく後悔。
寒かったでこ。
あと更に、後ろ髪も下ろさずに結んでたから耳も寒かった。
いろいろと選択を誤りました。
私たちは毎日何かしら選択ミスをしているのだと思います。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-01-24 15:54 | 日々の写真
発情ダイエット
f0071607_10203367.jpg

梅乃の発情期、ほぼおさまってきました。早くてびっくりです。
これからまたぶり返したりするのかな?

来月上旬まではまだ不妊手術はできないから、
ひとまずこれでおさまって最低ひと月はこのままでいられるといいな。

梅乃はこの数日間の発情期を経て、スリムになりました。

こないだまではお腹まんまる、顔も輪郭がぼやけてきてたりと
食欲爆発のあまり急激に太ってしまっていたのですが、
発情に伴い運動量が大幅に増え、
しかも毎日あんなおっきい声で鳴いてたので
相当量のエネルギーを消費したようできれいに痩せました。

顔はスリムになったし、おもちゃの袋の穴を通るのに
こないだまではお腹がつっかえてたけど、
今は比較的すっと通れるようになりました。

まんまるのお腹は触り心地最高だったけど、
うちにやってきて初めて抱っこした時に感じた
華奢で小さな体のかわいさ、これが忘れられなくて
やっぱり梅乃は(健康的な範囲で)細くてちっちゃい方が
私は好きかもしれません。

もちろん、太ると病気のリスクが上がるので
デブネコにはしまいとは思ってましたが。

痩せはしたけど、ごはんは変わらずしっかり食べてるので
心配はしてません。

食事量はほとんど変わらないのに運動して痩せたなんて、
理想のダイエットだ。
梅乃に「いーなー」って言ったら、
「じゃあおまえも運動しろよ」って言われた気がしました。
ごもっとも。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-01-21 10:38 | 日々の写真
女に。
f0071607_19345563.jpg

梅乃のお気に入りスポットのひとつ、夫の脇の間。
挟まれると落ち着くみたいです。


↓ 後、伸びる。(長!)
f0071607_20323221.jpg



↓ 後、変身する。
f0071607_2034878.jpg



↓ そして、寝相の変わり目にはいつもこれ。
f0071607_20345742.jpg

全部熟睡中の写真です。

最後の写真の、両手で顔を抱えてきゅーーーっとするのは
猫みんなそうなんですか?
それとも梅乃特有の癖?

何回見ても必ずノックアウトされます。
さすがかわいいだけで生きてきた動物、
こういう隠し技をちゃんと持ってるんですね。
猫の未来は安泰だ。
このかわいさがあれば誰だって、ごはんあげて
ふかふかの寝床を用意して側に置いておきたくなるはず。



そんな梅乃ですが。
なんとついに、ついに・・・・・・女に目覚めました。

発情期を迎えてしまっています。

メス猫は早ければ生後6ヶ月で発情期を迎えるそうで、
確かに梅乃も今6ヶ月くらいなのですが、
元々小柄な子だからもう少し後になるのでは、と言われてました。

本当なら無駄にムラムラさせる前に不妊手術を受けさせたかったのですが、
事情により梅乃は数日前にようやく2度目のワクチンを打ったばかりで、
手術はあと3週間はできないとのこと・・・。

いつもはかわいい声で「ニャ♪」とか言ってるのに、
今は田舎のスナックのママの酒焼けしたような声で鳴きます。
ウァ~~~~オォ~~~~~。
相当ムラムラしてます。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-01-17 20:53 | 日々の写真
ブラッシング練習
f0071607_196314.jpg

今の時期はあんまり毛が抜けませんが、
春になると抜けてくると思うので
今から少しずつブラッシングに慣れさせてます。

↑ もうだいぶ慣れてきて、たまにはこんなに
気持ち良さそうにすることもあります。
初めてブラッシングでいい気分っぽくなった時の写真です。(夫撮影)



f0071607_1992757.jpg

↑ 「だあ~気持ちいいわー。」(夫撮影)




f0071607_19102618.jpg

↑ もしもーし、終わりましたよー。・・・寝てる。




昨日夫の弟から、梅乃のおもちゃが届きました(2歳の姪っ子チョイス)。
そのまんますぎて今まで買ったことのなかった猫じゃらしがまさかの大ヒット。
さすが猫じゃらしって言うだけあるんだな。
名前だけじゃなく実力も伴ってたとは。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-01-13 20:20 | 日々の写真
遠慮します
f0071607_1338614.jpg

モード系(イメージ)。



梅乃はやすりのようなザラザラの舌でよく私の顔を舐めてくれてて、
痛いけど嬉しくてこれまでは我慢してました。

しかしとうとう限界がきました。

舐められ頻度第1位の鼻が荒れてきました。

梅乃はそれはもう丁寧に同じ所を何度も何度も舐めてくれるので、
気がついたらガサガサザラザラで、ヒリヒリしだしてました。

元々難のある顔だというのに
これ以上難が増えてしまったら大変だと思い、
今後はそれとなく遠慮していこうと決めました。
気持ちだけもらっとくね。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2010-01-11 13:48 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧