Top
タグ:OLYMPUS E-P2 ( 44 ) タグの人気記事
じゅh12うい2qw(←梅乃、ここに入力)
f0071607_16521762.jpg

右にあるロフトから伝って歩いて行ったものの、戻れなくなった。
高さ約1m60cm。
どうしよう。


・・・勇気を出して、えーい。

f0071607_16541033.jpg

下は布団だから大丈夫なのです。

左の間接照明につけてる黒いふくろう、
最近欲しくて欲しくて手に入れた私のお気に入りなのですが、
狙われてます。
捕獲されてしまう日も遠くないかもしれません。



梅乃は好奇心旺盛でどこでも行きたがります。
でも、台所の、特にガス台の近くは危険だから
どうしても行かせたくなくて、目下教え込み中です。

いや、教え込むなんておこがましい。

恐縮ですがご理解いただく。

というのが正しいようです。

猫の飼い主は飼い主ではなく、下僕なのだそうです。
猫飼いの先輩方のお言葉です。
肝に銘じておきます。

(参照)
Cat-and-Me.com



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-12-21 17:40 | 日々の写真
ランキング1位
f0071607_123596.jpg

うちに来た日かその次の日に撮った、ねむモード梅乃。
ロフトの上にいます。



梅乃がうちに来て以来、一体私は一日に何百回

「梅乃(ハート)梅乃(ハート)」

と呼んでいることでしょう。




・・・・・・嘘つきました。


梅乃が来る前から、毎日言ってました。

trfg「@^でfr (←今、梅乃入力)

用がなくても「梅乃ー」「梅乃ー?」「梅乃ー♪」

私が発する単語のデイリーランキング断トツ1位です。
週間ランキングもだな。
このままいくと月間ランキング、下半期ランキング、
年間ランキングも1位を独占・独走し、
すぐさま殿堂入りすることでしょう。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-12-19 12:19 | 日々の写真
寝子
f0071607_11561481.jpg

寝顔は最高です。
でも眠りかけの時によく撮れてしまう白目のような半目の顔はちょっとアレです。

梅乃は夫にくっついて眠るのが一番好きなようです。
この写真のように良く体や布団との隙間をみつけてはぴったりはまって寝てます。
この時はというと・・・









f0071607_11591744.jpg


夫の股の間なのでした。

あとは脇の間にもよく入って来るし、
隙間以外だと横になってる夫のお腹の上や胸の上、首の上に
ずーっと乗ってまったりしてることもあります。

梅乃は小柄で軽い子なのですが、
やっぱりずっと乗ってると重くて苦しいらしい。
でも梅乃は自分の居心地のよさのことしか考えてません。

・・・そんな自己中なとこがまたいいのです。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-12-17 12:07 | 日々の写真
ふたつめのこと
f0071607_1051469.jpg

はじめまして。
梅乃(うめの)です。


ふたつめの報告は、この子。
猫を飼い始めました!

ムックが旅立った後数ヶ月は、

もうしばらく動物を飼うのはいいや。。。

って思ってたんですが、時は順調に流れ、
遂にまた動物と一緒に暮らしたいという気持ちが湧いてきたのです。

そしてもらってきたこの子。

梅乃は12月現在で約5ヶ月の、まだまだやんちゃな女の子です。

梅乃の生い立ちをちょっとお話ししましょう。


元々梅乃は、お姉ちゃん猫と一緒に河原に捨てられていました。
(人への慣れ具合を見ると、産まれた時は人間の元にいた様です。)
その場所はとても危険だったためやむなく保護した方がいて、
その方から私が里親として梅乃を譲り受けました。

ムックの時と同じ様に今回も里子だったわけですが、
梅乃の場合はすぐにもらえたムックとはちょっと違い、
譲渡の過程は単純なものではありませんでした。

私が里親募集の情報を見て初めて連絡してからしばらく、
それはそれは長いメールのやり取りを幾度となく繰り返し、
話し合いが続いたのです。

保護主さんは、非常に慎重になっていました。

というのも、信じられないことに世間では「里親詐欺」というものがあり、
梅乃は以前その危険にさらされたという経緯があったのです。
それは梅乃にとってもだろうけど、
保護主さんにとっても大変辛い経験だったのだと思います。
(里親詐欺についてはこちら→『里親詐欺防止ネットワーク』

だから、今度こそは絶対に確実に安心で安全な相手であることを
見極めなければならないと、保護主さんは私とのやり取りに心血を注ぎました。
私も、真剣に、時には自分とも向き合いながら、思いの丈を語りました。

もしそれで保護主さんが私を里親としてふさわしくないと判断されても、
それは梅乃のためだから、それならそれでかまわないと思っていました。
(それはつまり猫を飼うのに私(我が家)がふさわしくないということだから、
その場合はもちろん何らかの改善をしていかなきゃとも思ってました。)

しかし、私の熱意を繊細に感じ取ってくださった保護主さんは、
最終的に私を里親として認めてくれるに至りました。
本当に嬉しく、ありがたいことでした。


梅乃は拾った当初(約2ヶ月)はやせてて毛の状態も悪く、
保護してからも下痢をしたりなんだりで大変だったそうです。

だけど、そんな梅乃を心から慈しみ愛し、お世話をしていた保護主さん。
今の梅乃の元気で愛嬌たっぷりな様子を見ると、
本当に大切に愛されて育ったんだなというのがよくわかります。

梅乃はとってもかわいい性格の子です。
人には無邪気にじゃれつき、物怖じせず、
眠くなると布団にもぐり込んで来て一緒に寝たり、
お鼻にチュウ+甘噛みもしてくれます。
たまらん。

色は白と黒で、この顔の模様は「はちわれ」というそうです。
鼻と肉球はベビーピンク。
身体は小柄で、耳はおっきめです。
そして特筆すべきはそのしっぽ。
「かぎしっぽ」という曲がったしっぽで、
このしっぽを持つ猫は幸運を招くんだそうです。
いやいやもう、梅乃が来てくれただけで幸運招かれまくりやん。

新しいカメラ(オリンパスE-P2)も買ったことだし、
これからはずっとほぼ梅乃の写真ばっかりになるかもしれません。

みなさん、どうぞ梅乃をよろしくお願いします!

f0071607_1125231.jpg


hg6hygttt


さっき梅乃がキーボードの上を歩いて打った文字です。



コメント代わりにワンクリックして応援お願いします!
[PR]
by honeywhitefffff7 | 2009-12-15 11:11 | 日々の写真



写真を撮っています。よかったら少し見て行ってください**
by みずき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 10月
2013年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
日々の写真
SNH(写真はないけど話したい)
私のこと
その他
タグ
(44)
(35)
(33)
(5)
(3)
(3)
お気に入りブログ
ヒンシツカンリノオタノシミ
ちびLisaのほよよん日記
Photo.Color
週刊ゴハチ4コマ
気性が荒い
Pureblue-mint
素なっぷ
【東京ゴリラ】
NAGiPhoneGraphy
MILLION DOLL...
ZERO
ふんわり杏仁ぉ豆腐
もんもんるーむ
今日のシアワセ~shia...
Happy-go-luc...
白い部屋 *une ch...
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
その他リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧